スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

酩酊について

2010–10–29 (Fri) 21:51
酩酊には3種類あって、

単純酩酊。
お酒を飲んだ時の正常な範囲での反応。 ろれつが回らない、まっすぐ歩けない、
寝てしまう、など。

複雑酩酊。
暴力的になる。 犯罪行為に走る。でもある程度は覚えている。

病的酩酊。
意識障害があるのに身体的にはマヒが無く、活動できて 突発的な予想も
できないような行動をする。  ブラックアウトはこのあたり。


私のブラックアウト
朝起きるとリビング (9畳) のカーペットが なぜか庭に干してある。
まったく記憶なし。 カーペットを掃除したけりゃ掃除機でいいはずなのに・・
しかも重たいはずなのに・・ 恐るべきバカ力を変な時に発揮したのか・・・

お気に入りのCDが、ことごとく真っ二つに。PCにおとしてあって助かった。

その他、壁にこぶし大の穴、手足の擦り傷、頭のコブ・・・etc・・


飲み会で店を出てすぐ私が他の誰かと握手しながら親しげに立ち話を
始めてたらしい。皆は知り合いかと思ったが、戻ってきて友達らに
 「知らないおじさんだった」 と言ってたとか。

握手も立ち話も、どうやって家まで帰ったかも まったく記憶なし。

忘れたい記憶はいっぱいある・・ (ノ_σ) ウゥ・・


 
にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ



テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« アル中特有の顔 | HOME |  うつとセロトニン不足 »

コメント

お店の什器を持ち帰ったり、看板を失敬してきたりは、しっかり記憶があります。
知らないところに車をとめて寝ていたときは何度か有ります。明け方2時、3時(ポリさんは仮眠中)に酩酊居眠り運転帰宅でした。
更にひどくなったときは家のみでしたね。
行状をリストアップして自己嫌悪におちいるのも一興かも。

yamadaさん こんばんは。

すごい武勇伝ですね。
私も お店のかわいい男の店員をコソッと持ち帰ったり・・・
(それはウソですけど)
お店の灰皿でお勘定書きを燃やしたり、お店のお洒落な
電話を持って帰ろうとして怒られたり・・・

宅飲みだと やっぱりひどくなりますね。
いちばん多かったのは朝起きてテーブル見て
「こんなの食べたかな・・・・」 です。

おはようございます。
相変わらず、面白い過去を持っていますね。
私も思い出すだけで恥ずかしくなる飲んだときの自分がたくさんです。
私が多かったのは、「私っていつ寝た?」って朝、家族に質問してた事。
娘っこに「イビキがすごくて眠れなかったんですけど~」とか言われていました。
あー消し去りたい過去です。

マリモコさん おはようございます。

私も「いつ寝たのかな??」は しょっちゅうでした。
それもベッドと壁のわずかな隙間に落ちて挟まりながら(笑)
まだまだいろいろ思い出すと出てきますが、
落ち込むので。

いびきは飲んでると出やすいです。私はうめき声と寝言、
一度だけうめきながら何かに空手チョップを
かましたみたいで一週間くらい手のひらの横がエライことになってました。

え”~・・・・テーブルかじった事あるんですか?

maria龍女さん、おはようございます。

酩酊の3種類、勉強になりました。

私は単純酩酊までしか、経験ありません。

残りの2種類の酩酊も目撃した事はあるけど、名前が付いてるのしらなかった。

酒飲んでる時に、そんな事に頭がいく人。世界中探しもいないでしょうね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/95-3911b014

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
