異常な食欲

2010–05–11 (Tue) 15:22
断酒を始めてから なぜか異常にお腹がすく。
しかも甘い物がやたらと食べたくなる。普通に食べたいだけじゃなく食べないと
寝れない気がして夜中でも買いに行く。あんドーナツ、ロールケーキ、アイス、小さい
チョコのたくさん入ったの、とか お酒を飲んでた頃には、わざわざ買ってまで食べる
ような事は決してなかった。でも今は食べたくてしょうがない。

一番気に入ったのは○ッテのチョコパイ、姉妹品のカスタードケーキもすごくおいしい。
6個入りのがすぐになくなるから「お徳用9個入り」を常にきらさないようにする。
あと○"リコの生クリームがたっぷりのったプリン。

会社にも特濃ミルクキャンディーとチョコバー持参。周りの人に おすそ分けをしてる
うちにみんながお菓子を持ち寄るようになり、昼の3時はお菓子の時間に
なってしまった。

断酒する事で甘い物が欲しくなるのは、お酒に含まれる糖質の代わりの物を補おうと
するからで、甘い物には即効性があるから。断酒によるストレスからヤケ食い、
という見方もあるけど私の場合は両方。
お酒をやめて胃腸が元に戻りつつある、とも思えるが食べすぎが体に良いわけが無い。

それでも お酒の飲み過ぎから比べるとはるかに体にはいい、とごまかす。


にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ








テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 肝性脳症か天然なのか | HOME |  腹水か太っただけか »

コメント

> 断酒する事で甘い物が欲しくなるのは、お酒> に含まれる糖質の代わりの物を補おうと
>するからで、甘い物には即効性があるから。> 断酒によるストレスからヤケ食い・・・

へ~~~、そうだったんですか (^○^)
私も退院してからバカ喰いなんです。
甘いモノは相変わらずダメですけど、
色んなものを食べてしまいます。
身体に悪いとは思いますけど酒を飲むより
余程、マシと考えています。
それではまた。

甘いものは だいぶ減ったけど、季節柄
アイスはよく食べますね。
昔はアイス食べながら お酒だったんで
お酒やめた分 ましかな、と(笑

「白熊パフェ」が特にオススメですよ~

私も

ケーキなど見るのやでしたが断酒したとたん夜食の定番ですね。あとやたらお米を食べます。

りょうさん こんにちは。

私も お米、たくさん食べるようになったので
大麦+五穀と白米を五分五分にしてます。

ケーキも大好きです。
甘いモノの誘惑もつらいですよね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/9-654f393d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア