スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

お酒と体臭

2010–10–23 (Sat) 22:15
アルバイトの若い男の子としゃべっていて、体臭の話になった。

そのコが言うには社長の奥さんが通り過ぎたあと、おっちゃんの匂いがするらしい。
それは社長の匂いが移っただけじゃないの? と聞くと そうじゃなく本体から
するらしい。

普通は、ワキの下が臭いとワキガ、足が臭いとアシガ、うちの会社の若いモンの間では
体全体から漂ってくる体臭のことをタイガ、または 「タイガーマスクが必要」 
と言っている。


お酒を飲んでた頃は自分でタイガーマスクが必要なくらい体臭がきつかった。
特に足。

仕事のあと、飲み会で座敷だと異臭騒ぎが起こるんじゃないか、というくらい。

家に帰ってすぐ、ぬいだ靴下を壁に投げつけると張り付くくらい。
 (そこまでひどくはないけど・・ )


お酒を日常的にたくさん飲んでると発汗作用とアルコールの副産物のアセトアルデヒドの
酸っぱい匂いと合わさって独特の臭さになります。

でも断酒を始めてからは少しずつ体臭も足の臭さも消えていった。
今ではほとんど気にならない。 いやな汗が減った気がする。

お酒は絶対に関係あったと思う。

加齢臭には、お酢を入れたお風呂も効果があります。




にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ



テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 飲みすぎで免疫力が落ちてなる病気 | HOME |  独り呑みは危険 »

コメント

初めてコメントします。 
かわいいですね。 ブルーちゃん おば 感動。
それに とっても 役に立つ 話題でした。
そんな 年なので。 気をつけます。

えらいね~ 頑張って! 

             また 遊びにきますね。   

FLORENTIA55さん はじめまして。 おはようございます。
御訪問、コメントありがとうございます。

少しでもお役にたっていればうれしいんですが。
私もそろそろ加齢臭の気になる年頃になってきちゃいました。
でも頑張って匂い消しまくりますね。、

お酒と体臭、関係があるのですね。
タイガーマスク
おもしろいですね^^

加齢臭はともかく、体全体から酒の臭いがしていました。
さらに風呂もろくにはいってませんでしたから。
それと煙草です。迷惑千万だったと思います

すまいるつうしんさん こんにちは。

会社の若モンの間では他に、仕事が不器用な
人を 高倉健 と呼びます。

 「自分、不器用ですから・・・ 」

だそうです(笑

yamadaさん こんにちは。

私も お酒臭い+加齢臭+タバコ+お風呂じゃまくさい、でまわり大迷惑女でした。

今はラベンダーの香りを漂わせてます(笑

健さん 命

やだーー! 健さん おば 好きなのよね。
ちょっと ひどいわ~ 君達 若者!

でも これから 使ってみようっと。

FLORENTIA55さん おはようございます。

私も健さんの大ファンですよ。
若モンたちの噂話は想像を絶する物が
あります。社長のことを 「IT」 とか
(いなかっぺ大将)の略。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/89-fe527b8e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
