スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

飲みすぎで免疫力が落ちてなる病気

2010–10–22 (Fri) 21:46
お酒を飲んでいた頃は、ただ雨が降っただけ、気温差が激しかっただけ、
人混みを歩いただけ、ただそれだけで風邪をひいてました。

なので平熱という日があまりなくて、微熱というか ほとんど熱発の日が多かった。
肝臓が悪くなっても微熱は続きます。

そのせいで唇ヘルペスは よくできていたし風邪薬は常にきらさず買ってました。

適量のお酒は免疫力を高める効果があるようですが、(1日に日本酒1合くらい)
過度の飲酒は免疫力を落とします。 アルコールと その副産物は免疫毒とさえ
言われています。

免疫力が落ちているときに かかりやすい代表的な病気は 「がん」 です。

その他、

慢性疲労症候群、腎臓病、慢性白血病、心臓病、肝炎、認知症、糖尿病、染色体異常、
腫瘍、口内炎、歯周病、歯茎の病気、感染症 (インフルエンザ、結核、エイズ) など。

断酒を始めて2~3週間目ぐらいから微熱も熱発もホント不思議と無くなって、
5ヶ月以上経った今は、風邪をひくことは少なくなりましたが、ひいたとしても 
だいたい1日で治るようになりました。


徐々に免疫力が増してきたみたいですが、
男 免疫は無いままです (*μ_μ) イヤン♪
 

熱が上がるようなこと、いっさい無し・・・


にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ



テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 隙を突く検査 | HOME |  お酒と体臭 »

コメント

いちいち納得です。
唇ヘルペスもありましたが、酒のせいとは思ってもみませんでした。
あっちこっちに吹き出物もできましたね。いまでは全くありません。
下腹がでてきたこと以外は健康です。
あっ、ポカ、ウッカリは煩雑にやります。
脳だけは順調に退化していきます。

yamadaさん こんばんは。

私の脳も退化街道まっしぐらですよ~(笑)
吹き出物も、そういえば よく出てました。

でも断酒を始めてからは お肌が10代の頃のように
ピッチピチですよ(それは言いすぎかな)

下腹は私の場合は断酒直後に出始めて今は
逆にへこみはじめました。
たぶん、体が元のいい状態に戻りつつあるんだと思います。

またまた

龍さん、度々の戯言お許しください。明後日はまた内視鏡検査で憂鬱です。前回の検査の際、白色栓があったようで(確かにタール便が出た時がありました。汚い話で失礼)もう、私の場合、EVLは出来ないようで肝臓数値が多少でも回復したらEISの処置する予定です。タンナボーテバルーンは止血の為です。静脈瘤破裂繰り返し、EVL、地固めブラズマ後、EVLも出来なくなってしまった。
仕事も休まなければいけないしヤダなぁ。
龍さん、つい甘えた事を語ってしまいました。御免なさい。

アルコール依存症ではないのですが、キッチンドリンカーでした。今、思えば・・・

だから、ここによく遊びにきてます。

友人が、躁鬱病とアルコール依存症から、脱出しました。
いつか、その友人のことも書こうと思っています。
ここに出会えて、幸せです。

DMさん おはようございます。

EISとEVLでは、治療回数はEVLのほうが少なく、
静脈瘤の再発はEISのほうが少ない、と
一長一短のようですね。
プラズマのあと、EVLができきない、
てことは、かなりあちこちに静脈瘤ができてた、
てことでしょうか。
私は今は肝臓の数値は落ち着いてますが、
静脈瘤は、なにせ自覚症状がないから、もしかしたら
私もまたできてるかもしれません。
近いうちに私も内視鏡検査を受診しないと、
とは思います。

るるさん おはようございます。
御訪問、コメントありがとうございます。

私もキッチンドリンカー、というか飲む時は
キッチンどころか飲む場所、時間とか、まさに 
ところかまわず、て感じでした(笑)

お友達は躁鬱とアル症ですか、私は鬱とアル症ですが
鬱は完治してませんし朝からダメな日は
ずっと何もする気が起きません。
アルコールも今は止まってますが、飲みたい気持ちとの
葛藤はほぼ毎日です。
躁鬱は鬱よりやっかいだから大変ですね。

るるさんの詩は素敵です。
よく拝見させてもらってますよ。
文章力を勉強させてもらってます。
(^-^)ゞ



おはようございます。
お酒止めて良かったことって、たくさんありますよね。免疫力落ちてた。。。言われてみれば、吹き出物でしょっちゅう悩んでいたし、口内炎もできてました。
私の場合、喉風邪をよく引いてましたね。それでも飲むから全然良くならないんですよね。
振り返ってみれば、よく仕事とか家事とかやっていたなって感じです。
健忘症の後遺症はまだ続いているので、思い出す努力は毎日しています。
思い出せず、PCで調べちゃうんですけどね~笑

酒をやめて
丈夫になられたのですね^^

マリモコさん おはようございます。

私も口内炎、ひどかったです。食べる時、痛くって・・
今はほとんどないです。

健忘症は思い出す癖をつけておけば次第に
復活してきますよ。
私の場合、立体駐車場に車を止めた時に止めた場所を
忘れて往生したり1分前に使ってたボールペンが
どこへ やったか忘れたり・・

今は10以上の足し算まではできるようになりました(爆

すまいるつうしんさん おはようございます。

お酒をやめて、かなり丈夫になりました。
銃弾くらいなら跳ね返せますがゴキブリは
怖いです(笑

失礼します

私の場合、EVL、地固めで食道壁が固っくなってしまいクリップ、Oリングを付けられない状態なようです。血液凝固因子も低いようでしたから色々大変です。皆様にはこんな状態にならぬようにして頂きたいと思います。

DMさん こんにちは。

もしかしてDMさんは白血球数が高くないですか?
私もそれが原因で血液凝固因子が低くて
ソケイヘルニアの手術の時、白血球を下げる薬を
1週間、飲み続け、それからの手術となりました。
今は断酒のおかげで白血球数は安定しています。

DMさん、EISで はやく良くなるように祈ってます。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/88-b7c88bfa

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
