
--–--–-- (--) --:--

出会った頃にはもう戻れない

2010–10–11 (Mon) 22:51
手をつないだだけでドキドキしたり、会う前の日は念入りに体の手入れをしたり ・・
でも何年もいっしょにいるとスッピンでも平気になる。 ドキドキなんてしない。

ずっといっしょにいると相手のちょっとした事が嫌になって、それがとことん、
おもいっきり嫌になってしまう。お互いに。 それで、会わないでいると離れてく。

つかず離れずのコントロールは難しい。

アルコール依存症はコントロール障害です。(そうきたか)

あと1杯飲んだら寝よ、とか今日はこれくらいでやめとこ、とか、
酒量がコントロールできなくなる病気です。

酒量がコントロールできなくなるのは お酒を飲み続ける限りは治りません。
治す方法は断酒しかありません。


お酒を飲み始めたウン十年前は、まさか体を壊すまですっと飲み続けるとは
思ってもみなかった。 始めの頃は毎日も飲んでなかったし、量も少なかったし。

もう、あの頃の健康な体には戻れない。

つかず離れずが大切だった。


友達とペットショップに行ったらヒモでつないである茶色い小さなワンちゃんがいて
「かんわい~」 と近づいていくと、ワンちゃんが飛びついてきてチューされた。 

人は いらないけど あの茶色いワンちゃんと暮らしてみたい。



にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

           ↓

      にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ



テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 胆石から胆嚢がん | HOME |  飲んでひざまくらを迫るオヤジ »

コメント

わんちゃんと暮らしてみては^^

すまいるつうしんさん おはようございます。

ワンちゃんかネコちゃんか。
二本足はパス(笑)

フェレットかフクロウか・・・
悩みます。

フクロウ良いですね^^

私も目がでかい方なので
フクロウには共感します!

すまいるつうしんさん こんばんは。

フクロウは昔、叔母が飼ってて すっごくカワイかったんですよ~
爪がするどくて腕に乗せる時は長袖じゃないと
傷だらけになります。
夜行性でも、夜じゃなくても活動的でボールとかは
必死で追いかけて捕まえます。

目が おっしゃるとおり大きいですけど
頭は意外と小さくて頭のほとんどが目です。
ホントですよ。
つつかれても、そんなに痛くないし
ただ子供のうちはギャーギャー
(ホ~、ホ~は大人になってからです)
鳴くのとエサが冷凍マウス、というのが
悩みのタネです。

こんばんは。
ワンちゃん飼うの良いですね。
動物との出会いって運命だと思いますよ。
私は猫を飼っています。実は子猫の時に6階から転落して、ケガをしていて半身不随なんですが、こいつが超前向き。
気が強くて、わがままで、私にはお腹空いている時だけすり寄ってくる猫なのです。
でもすっかり家族ですし、もしかしたらこの子人間だと思っているのかもってくらい家族になじんでいます。
バカみたいだけど、自分の子のように「うちのバカ猫は可愛い」とつい自慢しているんですよ。
mariaさんも動物飼ってみてください。人生が素敵になりますよ。

マリモコさん こんばんは。

ネコちゃん6階から転落して、よく生きてましたね。
私の弟夫婦が飼ってるミニチュア・ダックスも
病気で半身不随で犬専用の車椅子生活ですよ。
車椅子をはずしていても前足と胴体を這わして
家では普通に進みますけど外はさすがに
無理ですけどね。

ワンちゃんは欲しいです。一応、
犬猫OKの家なんで どっちか飼いたいとは
思ってます。
それかフクロウ。ただ、えさが冷凍マウスなので
解凍するのがちょっと怖いかな、と。
解凍した瞬間、チョロチョロッと走り出したら
怖いですもんね(笑)
ちなみフクロウは鳥類?のくせに鶏肉も
食べます。
鳴き声が大きいので どうしようかな、
と思案中です。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/77-7103dea6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
