お見合い23回

2010–10–08 (Fri) 23:18
うちの会社も ごたぶんにもれず この不景気、やはり仕事はヒマ。

なのでパート、アルバイト、派遣さん達はお休み。私らは正社員といえども有給を消化
させられたり、人員を受け入れる余裕のある部署に研修という名目で数人が割り振られたり。

まあ私はだいじょうぶだろ、よそへ廻されて慣れない仕事をするのは嫌だし、問題起こすし、
と安心していたのが大間違いだった。社長から直接、研修のための配置転換の指示が。

「え”~私ですか~!! なんで~」 と うそ泣きもむなしく
 「じゃ休むか?」 とあっさり言われた。

来週からは新しい部署でOさんという先輩と仕事をすることになる。

このOさん (52歳 未婚独身 ♂ 両親と同居)
過去に23回お見合いして断られたという経歴を持つ。
見た目は普通。 話しても普通。 独身だから実際より若く見える。

社内でよく会うし親しいとまではいかないけど、よく話をする。 趣味がパソコンでNECの
PC-98から触ってて歴代Winどころか Basic のコマンドから始めた、ある意味貴重な人。
わからないことは親切に教えてくれる気さくな方。

でも、なるほど23回ね・・・ と思わせるのは 気が小さすぎ。 まじめすぎ。
人に気を遣いすぎて自分の意見を言えない人。以前、後輩にいじめられて出社拒否したらしい。

もう少し しっかりすれば、とか言いたいけど それを言ってまた出社拒否されでもしたら
私が周りからブーイングの嵐になる。    やりにく~~~!!!

私のように 

★ 無料の物はすべてもらう。
★ レジで値切る
★ 飴ひとつで人の心わしづかみ

とかのノウハウを教えてあげたい。(知りたくもないか・・)



にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ






« 中性脂肪を減らすために | HOME |  危険なデジャヴー »

コメント

パソコンが得意とはなにかと便利ですよ。
maria龍女さんのお化け屋敷での積極さを思い出します。足して2で割れば案外いい関係かも。
ゴメンなさい、今、ドライドランキングです。

yamadaさん こんばんは。

私は常にドライ・ドランク、ナチュラルハイですよ。
パソコンはホント便利ですね。
昔は Windows も無かったし、値段も30万円くらいしてました。
インターネットもパソコン通信とか言ってたし(笑)
 その頃の Basic からやってられる方は
尊敬します。

すばらしいノウハウですね^^
もっと教えてください!

すまいるつうしんさん おはようございます。

無料の物は、朝昼晩 3回並んで一日に最低3個はもらう、
これが鉄則です。
レジで値切る時は大きな声で
「にいちゃん今日は1000円にしとこ~や!」
と、ダメモトで言ってみる。
飴をあげるときは、音も無く さりげなく近づくのがコツです。
でないと獲物たちは私の姿を見て警戒して
逃げてしまいます(笑

はじめまして

こんにちは はじめまして。
興味深く全てブログを読ませていただきました。
今断酒を頑張っていらっしゃるのですね、、。
大変おつらいかと思いますが お体のためにどうぞ頑張ってください。
ずうずうしく質問をさせてもらってよろしいでしょうか?
ブログ内には書かれていなくて 気になった事なのですが、、、。
MARIAさんは何年の間 大体毎日どんなお酒を何時間お飲みになっていたのでしょう?
休肝日はあったのでしょうか? わけのわからない質問で申し訳ないですが、もしよろしければ教えていただけたら光栄です。

ともちゃんさん はじめまして。
御訪問&コメントありがとうございます。

私のブログを始めから読んでいただけるとは
すごく光栄です。

私が毎日お酒を飲み始めたのは社会人になってから、
ウン十年間ですね。それ以前も飲んではいましたけど。

種類はなんでも飲んでいたし、特に好きで
ずっと飲んでいたのはウィスキーです。
時間は平日は仕事から帰って寝るまでずっと。
日曜日とかは朝、起きたらウィスキー。
ずっと飲みっぱなし。

休肝日は仕事が徹夜になって飲む時間が無かった、
とか以外は無かったですよ。

質問は大歓迎です。なんでも聞いてくださいね。

はじめまして、今日mariaさんのブログを発見しました。 my病歴・・・平成19年12月マロリーワイスで一回目の吐血入院 お酒止めれず 平成20年2月食道静脈瘤破裂による吐血で二回目の入院 以後 静脈瘤結搾、焼取、硬化の為ひと月置きに内視鏡手術入院 がアルコールクリニックを紹介され通院するも2か月以上お酒止めれず。平成21年5月と8月に下血で入院。もちろんお酒止めれず。同11月定期健診でDrより最後通告うける。お酒を止めないかぎり次回以降の診察を拒否される。Drに見放される恐怖から断酒決意。以後自助グループまわりをしながらもう少しで断酒一年。ってとこのアラフィフ男です。   mariaさんのブログを全部みて、あまりにも共感&共有できることが多すぎてコメントしちゃいました。これからもよろしければちょくちょくコメントさせてもらいます。勿論 私も生命保険アウトの肝硬変持ちです。 

m2830さん はじめまして。
御訪問&コメントありがとうございます。

断酒歴は私よりも上じゃないですか。
私もマロリーワイスで吐血の翌年に食道静脈瘤破裂で吐血。
焼取はしてないですが結搾は同じですね。
私の場合はDrに「死ぬよ」と言われたのが
断酒のきっかけです。
肝硬変でも入れる生保は あるみたいですよ。がん保険も。

また色々と情報交換しましょう。

うちの会社にも独身で結構年とっている人います。自分勝手な人と気が小さそうな感じの人。自分の周囲しかしらないけど、他の階とかにゴロゴロいそう。
そうそう、私も断酒して1ヶ月たちました。アッという間でしたね。今実は花粉症で咳に悩まされているので飲みたくないですが、すごい食欲があっておなかが酷い状態に・・・。
飲んだくれている頃よりはマシかぁ。なんだろうこの食欲は。秋だよね~。

マリモコさん おはようございます。

断酒1ヶ月、おめでとうございます!!!

すごくうれしいですよ。
がんばってるマリモコさんはすごくはげみになります。

マリモコさんの努力の賜物です。実力です。
マリモコさんは まだまだ断酒いけますよ。

断酒後1ヶ月くらいは私も食欲はすごかったです。
高カロリーなお酒が習慣だったので体がどうしても
その分の糖質を食べ物から補おうとするんです。(無意識に)
でもそのうちに体が順応していって自然と
食欲もおさまってきますよ。
もともとの体の状態に戻っていきます。
飲酒欲求も次第に薄くなっていきますよ。
私の場合は無くなるということはないと思いますが。
これは飲んでた頃のお酒に対する執着心が
関係が深いと思います。

私も鼻がアレルギーでこれから寒くなると
つらい時期です。

おたがいまだまだがんばりましょう。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/74-cafb4273

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア