豆腐とキャベツが主食の先生

2010–10–04 (Mon) 21:29
整体の先生が、行く度に痩せてきてるので 何かダイエットでもやってるの? と聞くと
主食を米のご飯から豆腐とキャベツに変えて動物性たんぱく質は牛肉、豚肉から鶏肉に
変えたらしい。しかも油は使わないという。

私が通い始めた頃、先生は100kgオーバー(身長185cm)。  「太った先生」
と呼んでたけど今は80kg、全然太っては見えない。

私のサリーちゃん脚と おへそのあたりのお肉は なんとかなるだろうか???
試してみる価値はあるかも。

豆腐とキャベツと鶏肉、油は使わない・・・キャベツと鶏肉は煮る蒸すで洋風和風と
色々できるけど豆腐を油を使わずに、だったら これからだと湯豆腐か。
となると お酒を飲みたくなるかもしれないし、それはダメ。

色々とレシピを考えたあげく、夕食は普通にカレー。しかもレトルト。
食後のアイス、ウンマ~~

先生は毎日6kmのジョギングも始めたらしい。 もうその時点で私には無理。
まあ逃げ足だけは速いからそれで良しとしよう。




にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ



テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 松茸酒 | HOME |  大量に飲んだ次の日、手足がつる原因 »

コメント

ぬるめの癇とあぶった烏賊だけで過ごしてきましたが、それにしても豆腐とキャベツだけでは歩くことすらできそうにないですね。
酒をやめてから、嗜好が全くかわってしまいました。いままで気持ち悪かった甘いものが好物になり、胴回りが成長する一方です。なんとかしなくてはと思っています。
 ところで「サリーちゃん脚」ってどんな脚ですか。

yamadaさん こんばんは。

「魔法使いサリーちゃん」のサリーちゃんの脚ですよ。
70年代くらいにアニメでやってた。
足首はどこ???? みたいな脚です(笑)

お酒をやめてすぐの頃は私も超甘党になりましたけど
今は普通よりちょっと甘党、ぐらいです。
油断すると変なトコに(あごの下とか)余分な
お肉がつくので困ってます。
嗜好は変わりますね。
塩辛いものが好きだったけど今はそんなに
食べたいと思わないので体には良さそうです。

ダイエットとリバウンドの達人です。

maria龍女さん、こんばんは。

飲酒をしながらのダイエットのせいか、毎回リバウンド

米抜きダイエット(おかずとビールだけ)とジム通いを半年でやせた事も!

これは良くないです。栄養がアンバランスな為、体調は極端に悪くなりました。

禁酒とジム通いでリバウンドしないダイエットが出来たら嬉しいですね。

longestyardさん こんばんは。
お酒を適量を越えて飲み続けてる間はダイエットしようが身体には
いいことにはならないです。身体にいい事をするならまずはお酒を
やめることからはじめないと。

肝に銘じておきます。

maria龍女さんの仰るとおりだと思います。

酒を続けながら、やって得る物は無いと感じるようになってきてます。

まだ、いつまで禁酒が続くか自信は全然ありませんが、自然体で続けたいと

思います。

longestyardさん こんばんは。
お酒は適量だと続けても身体にメリットはあるけど適量を超えて
続けてると身体にはなんのメリットもありません。お金、時間の無駄。

お金はほんとに無駄ですね。

時間はネットで酒の事を調べたりしているだけなので有意義に使えているか、
自信がありません。
(ビールの作りかたなど間違っても見るもんじゃ無いですね。禁酒には害があります。)


お金は本当に無駄ですね。

ビールの場合だと、約43%も酒税がかかっていて、知らないうちに

高額納税者になっていました。


アサヒビールのサイトは笑えました。

酒は健康に良いとか書いてありました。

酒の注意点も書いてありますが、オブラートに包んだような書き方です。

メーカも政府も儲かるので、悪い点は少しも言いませんね。


テレビのビールのコマーシャルの規制をしてほしいなぁ・・・・と思います。

longestyardさん こんばんは。
酒は健康に良いのは間違いじゃないです。
適量を守って飲めていたら身体にはいいです。ただしその適量とは
ビールでコップ1杯程度とか それくらいほんの少しなら身体には
いいです。

ビールでコップ一杯。一回で飲める量ですね。

maria龍女さん、こんにちは。

私には、適量で飲めないとわかっているので、取りあえず禁酒14日目!

今日は、ジムに行き、エアロビクスを2本やって、おばちゃんたちと楽しく運動

出来ました。


マシンジムで知り合ったオジサンに禁酒してると話したら、
凄いじゃないですかと褒められた。(ちょっと嬉しい。)

その人は、飲み会の時だけ飲むと言ってました。

私には、そんな芸当は出来ないなぁ~・・・・・・・


会社でも、宅飲みはしないと言う40代の男性がいます。

絶対、家でも飲んでる感じだったけど、冷蔵庫に賞味期限切れのビールが一缶入っているとか・・・・・・私も、一缶入れてみようかなぁ~とか思ってません。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/70-5e6c16c1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア