
--–--–-- (--) --:--

プルプルプル・・・

2010–05–04 (Tue) 14:27
アルコール依存症になると手が震える、というイメージがありますが、本当に震える
とは思わなかった。

初めに気付いたのは、吸ってるタバコをよく指の間から落とす。 前はこんな事、
ほとんどなかったのに、と思って手を見ると、プルプルプル・・・
軽くしびれてるようなジーンとした感覚もあります。
寒い時の震え方じゃなく、もっと小さく震えているから分からなかったけど、よく
考えてみたら断酒して3日目。常にアルコールが体の中に残っていたから震えが
出なかったのかも。

汗はよく出る。爽やかな汗じゃなくて嫌~な汗。立ち上がった瞬簡に頭の先から
血の気がサーッと引いて嫌~なアブラ汗が吹き出す。ベッドに入ってしばらくすると
脚の方から上半身にと汗が吹き出て下着もシーツもビショビショになるから
バスタオルを二枚ひいて寝る。   でもなかなか寝れない。

夜が更けるにつれて目と頭が冴えてきて寝れる気がしない。
一杯だけでも飲んだらすぐに安心して寝れるのに、と思ったが昼間にウィスキーの
残りを流し台へと流して捨てたから買いに行かないと家にお酒が無い。
キッチンの開き戸を開けたり食器棚を探したりしても見当たらない。
  これを薬物探索行動(笑)と言うらしい。

あきらめて寝る(寝れないが・・)


にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ








テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 汚部屋 | HOME |  肝性脳症か天然なのか »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/7-461f80d3

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
