松茸酒

2010–10–03 (Sun) 22:37
松茸のおいしい季節。
炭火で焼いてスダチをかけて食べたり、すきやきに入れたり、土瓶蒸し、
松茸ご飯、・・etc・・・

昔、友達が 「どこそこの山で松茸の香りが、かすかにしてたらしい」 という情報を
教えてくれたので じゃ行ってみる? となって二人で行ってみた。

なにやら 『この山は・・・~~~につき立ち入り禁・・・』 みたいな事が書いてあったけど、
古ぼけて、よく読めなかったし、気にせずに有刺鉄線をくぐって、こそ~っと
奥へ奥へと入って行った。

今、思えばアレはたぶん個人の山・・・だったと思う。

奥へ進むほど確かに松茸の匂いがする。二人して辺りを探してると、
少し離れた所から いきなり麻袋を持ったおじさんが歩いて出て来た。

あちゃ~~、見つかった・・ 怒られる~・・と思ったら、そのおじさん、小声で
「よく来るの? あったか? 」 と聞いてきた。 「いえ・・ただ山菜を採りに・・・ 」
と言うと そのおじさん 「たまに持ち主が上がって来よるから気ぃ付けーや」
と言い残して またどこかへ歩いて行った。

たぶんそのおじさんも内緒で松茸を取りに来てるっぽかった。


枝からビニールひもが不自然に垂れ下がってたりして、なんかちょっと怖くなってきたから、
また こそ~っと帰った。

松茸は持って帰らなかったけど、違う何かを両肩に持って帰ってきてしまったかも・・・


松茸を薄く切って入れた熱燗、松茸酒。 
お酒をやめる前に一度でいいから飲んでみたかった。



にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 体によくない、でもやめない | HOME |  豆腐とキャベツが主食の先生 »

コメント

龍さん、おはようございます。(律義な龍さんは、返信下さいますが、私などには気にかけないでね)
松茸酒ですか?
私は土瓶蒸しの方が好きです。お酒ってそんなに美味しいものですか?
アル症で頑張っている方も多くいらっしゃるでしょうが、私の場合一種の眠剤と思い込み呑んだ経験があります。しかし美味しいと思った事はありません。

ヘタレな自分は、病気、その後の飲酒でボロボロです。
龍さんのような強い人は憧れです。
また、宜しければ書き込みます。

DMさん こんばんは。

私の場合はお酒はおいしいのもまずいのも
関係なしに、とりあえず酔えたらいい、
という感じで飲んでみて、おいしかったものは
またそれを買って、て感じですね。
特にまずいと思ったお酒は無いです。
安いお酒だと体に悪いかな、と 中くらいのを
買って飲んでみても酒量が度を越えていたら
何を飲んでいても結局は体を壊してしまう、
と今更ながら思いました、もう遅いですけど(苦笑

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/69-cc9853d4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア