スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

体によくない、でもやめない

2010–10–02 (Sat) 22:21
タバコが値上がりする前の日に10カートン、32000円分まとめ買いしといたけど・・
JTさんには今まで うん十年も儲けさせてあげたのに、なんてひどいことするんだろ。

お酒は血を吐く思いしながらやめてるけど、最後の砦となったタバコだけはやめられない。
やめようと考えたこともないし。

でも本当は体には良くないことはわかってる。

タバコに含まれるニコチンの毒素は青酸に匹敵するといわれているし、発ガン物質が
あるのはタール。一酸化炭素は全身を酸欠状態にする。

お酒を飲んでた頃は、酔っぱらうと 5分前にタバコを吸って消したばかりなのに、
それさえ忘れて また吸う、の繰り返し。

ニコチンにはアルコールの分解を助けるビタミンCを破壊する作用があるので
二日酔いの原因にもなる。 アルコールにも溶けやすい。

お酒を飲んでる時にタバコを吸って気持ちいいのは、ドーパミンが分泌されるから。
なのでアル症の8~9割の人が喫煙者で、非喫煙者よりも10倍、アル症に
なりやすいらしい。

でも、もっと危険な組み合わせは、お酒と薬。
お薬も肝臓で処理されるので飲み合わせによっては肝臓をやられます。

特に風邪薬、睡眠薬、精神安定薬、高血圧の薬、糖尿病の薬、頭痛薬との
組み合わせは大変危険です。

お酒とデパス、パキシルとの組み合わせが命にかかわるくらい危険だとは
知らずに飲んでた。


今は お酒も薬も飲んでないけど、
もしも最後の砦のタバコにドクターストップが かかったら・・・

その時は脳内麻薬でナチュラルハイになるしかないか・・・
     (もうなってるか・・)




にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ



テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 飲んでた頃の死ぬかと思った瞬間 | HOME |  松茸酒 »

コメント

そう言われれば、アル中病棟のほとんどの人が喫煙者でしたね。煙草の盗難や、煙草に関してのトラブルが頻繁でした。
 私は、値上げされて止めるというのが、何かけったくそ悪いと思ってるバカか見栄っ張りです。1000円/1箱でも吸うか ナ?
 酒とパキシルはダメなんですか。5年くらい服用してました。

yamadaさん こんばんは。

お酒とパキシル、ダメみたいですよ。私も
知りませんでした。

タバコの値上げは厳しいですよね。
私も 1000円/1箱くらいまでは絶対吸いますよ。
エコー、わかば、ゴールデンバットとかは
そんなに高く上がらないらしいですけど
あんなキツイのは吸えないし・・・

ますます喫煙者は肩身が狭いですね。

龍さん、おはようございます。
様々な経験をされているようですね。
そんな龍さんは素敵な人ですよ。これからもアル症の方、並びに肝臓病を患らっている人にも勇気を下さい。無理しない程度でね。

DMさん おはようございます。

私のようなアル症患者さん、肝臓を
患ってらっしゃる方々に
もし、勇気を与えられていたら
それはすごく私にとって嬉しいことです。

DMさんもご無理なさらずに
養生されてくださいね。

こんにちは。
4年間きっぱり止めていたタバコを、この禁煙ブーム中に吸い始めましたww。

デパスと酒が、寝る前のセットになってる自分が素敵ですww。

たっちんさん おはようございます。

タバコを4年間やめてた、て すごいじゃないですか。
私は4時間も無理です。

デパス、パキシルと お酒はよくないみたいですよ。
私の場合、OD+お酒だったから、よけいに
危なかったみたいです。
基本、お酒と薬はよくないみたいで
胃薬さえお酒では飲んではダメみたいですよ。

以前、風邪薬をビールで呑んだら
頭痛がしました。

私は、もともとタバコを吸わない分
まだ良いのかもしれませんが
最近、また飲酒する癖が戻りました(悲)

すまいるつうしんさん こんばんは。

私も昔、風邪薬とウィスキーをいっしょに飲んで
動悸が激しくなって頭がのぼせて
あせったことがあります。

タバコは吸わない方がいいですよ。
私みたいに うん十年も吸い続けてると
もうやめるのは厳しいですから。
まぁ、やめる気は無いんですけど・・

私も以前は吸っていましたが、2007年2月から禁煙しています。タバコの事を考える時間が勿体無いのと、吸えなくてイライラするのが面倒だったんです。止め方は「アレン・カー」の本です。
一生吸い続けたら一軒家が建つと書いてあり、決心を固めました。
mariaさんも禁煙オススメ~。
断酒ついでに禁煙しちゃってください。
楽になりますよ~金もたまります笑
でも私はビールとレンドルミンを飲んでましたよ。
もちろん、危険なのはちょっと分かっていましたが、夜中に目が覚めて眠れなくなるのが嫌で一緒に飲んでた~。
酒+薬を摂取すると大イビキをかくらしく。
娘に「すごいイビキで眠れないんだけど」って言われました。
その時のイビキ音を携帯に録られているアホな親です。泣

マリモコさん こんばんは。

禁煙3年8ヶ月、すごいじゃないですか。
「女性のための禁煙セラピー」ですね。
たしか禁酒版もありますよね。
普通の禁酒、禁煙の本とは根本的に違うとか
聞いたことあります。
タバコやめるのはつらいですね。
たぶん私には無理かと・・・
タバコをやめれる人はホントにえらいと思います。

薬+お酒はイビキ出ますよ。
私は寝ていて気付かなかったですけど
母と同居していた時、イビキと、うめき声を
あげていたそうです。
ついでに寝言も言ってたそうですけど・・

お酒を飲んで寝るとすぐに寝つきますが
実はレム睡眠が増えて結果的に眠りの質は
悪く、悪い夢を見たりとかするみたいです。

お酒をやめてそれは実感しました。
鳥になって空を必死で飛んでるけど最後は
必ず地面に落ちる、という悪夢は
まったく見なくなりました(笑


コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/68-2430350b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
