
--–--–-- (--) --:--

汚部屋

2010–05–03 (Mon) 14:19
病院を追い出され、とぼとぼとうちに。 途中でいつも お酒を買っていたセブイレで
お弁当を買いに。飲み物は、 当然お酒に目が行く。

  しばらくやめてみよう・・ また吐血すると やっかいだし・・・

家に帰ってきて、まず思ったのは なんて散らかってるんだろ! よくこんな状態で
住んでたな。。。  タバコの空箱、溜まった封筒、はがき、雑誌、etc,etc・・・
畳の上には血の跡。血を拭いたタオル。そしてテーブルの上にはウィスキーが2本。
残りが半分になったのと新しいの。 今、捨てないと置いておけば絶対に飲んでしまう。
でも、やめれるわけないし・・・  置いとく? じゃ、いつまで置いとく?
散々悩んだあげくキッチンまで持って行って流し台にドボドボドボッ・・と2本とも。
いい匂いが香りたつ。  でも、しばらくやめてみよう。   

買ってきたコンビニ弁当をチンしようとレンジを開けると、なぜか別のコンビニ弁当が
中に入ってる。 「??」  賞味期限を見ると昨日の日付。たぶん吐血する前の日に
買ったと思われるが全く記憶が無い。 買ったばかりの方を置いといて、出てきた方の
お弁当を食べようかな? でも食中毒で再び吐血とかはイヤ。思い切って古いのは
捨てる。

吐血から今まで飲んでいないから まあまあ体は動く。 掃除しよう。
窓を全部あけて、よどんだ空気を出す。隅々まで掃除機をかけ、ゴミをかたずけて
拭き掃除。 きれいになって落ち着いたところで いつものソファーに座ると
やっぱり飲みたくなる。しばらくやめてみよう・・さっき誓ったばっかりなのに
これで飲んでしまったら情けな過ぎる気がした。


にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ








テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« アンタに空けるベッドは無い | HOME |  プルプルプル・・・ »

コメント

飲んでるときは、身の回りに頓着しないですね。

しかし、偉い。


よくウィスキーを捨てましたね。

私も日曜に作業服の破れてたとこを自分で縫いました。


少し前進かなぁ?

longestyardさん こんばんは。
ウィスキーは置いとくと間違いなく飲んでたからですよ。
悩んだんですけどね~~

禁酒本に酒はまづい、旨い筈が無いと言うのがあるんですよね。

maria龍女さん、こんばんは。

著者曰く、「酒は植物を腐らせて作った物だから、本来はまづい。」

飲み続ける内に、感覚が麻痺して旨く感じるようになる。と言うのがあります。

食虫植物にとまったハエが、蜜を吸う内に体が重くなりゆっくりと、
底に落ちて行くのがわからないのと、同じ。とも言ってます。

私の場合を思い起こしてみると、
初めてビールを飲んだ時に、旨いと感じたような気が・・・・・

最初はまづいと感じる人が大部分でしょうが、中には最初から旨いと思う人もいるような?

息子二人が酒を飲めないのは、2歳くらいの時に試しにビールを一口
飲ませて、まづいと深層心理に刻み付けたせいかも知れません。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/6-c09f634d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
