
--–--–-- (--) --:--

断酒4ヶ月半で4kgやせた

2010–09–22 (Wed) 23:11
お酒を飲んでた頃は、朝は二日酔いで気持ち悪いから食べない。
昼も まだ気持ち悪いからコンビニのサンドイッチ1個。

午前中は 「こんなに気持ち悪くなるんだったら お酒やめよ ・・・」

て思っても夕方には復活するから家に帰って やっぱり飲む。
ツマミは油モノ、当然太る。

断酒を始めてからは胃腸の調子がいいから朝ごはんは必ず食べる。お昼ごはんは弁当持参。
夜は魚、ご飯、味噌汁、野菜でバランスよく。米は麦4割と雑穀1割を混ぜる。

飲んでた頃と同じ物を買ってきて食べるとそれに合わせて お酒を飲みたくなる、
飲酒欲求が湧いてくる、と考え食生活を一新しようと考えた。

ダイエットを念頭に置いたメニューじゃなく肝臓をいたわるためのメニュー。

油モノをやめて炭水化物を中心に。 お酒の代わりにお茶をたくさん飲むように
なった。

断酒直後は お酒の糖質を別のモノで補おうとするから量もすごく食べて
「腹水か?」ていうくらい お腹が出てきてた。

でも飲酒欲求が希薄になるにつれて食欲も少しづつ収まってきて食べる量も減ってきた。

お腹もへこんで4ヶ月半で4kg減って30kg代に やっと戻った。(38kg)

もしも あのまま お酒を飲み続けてたら今頃は体重が2トンくらいには なってたと思う。



にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« ロボトミー手術 | HOME |  子供のころ見たマムシ酒 »

コメント

酒飲んで、おつまみ食べて
〆のラーメンでガッチリ太りマウスね。
現在は週末禁酒と減量、運動を
継続させています。

すまいるつうしんさん おはようございます。

週末がいちばん飲みたくなるのに、よく我慢
されてますね。

お酒の種類とツマミに何を食べるかで
太りマウスかどうか、若干 差がでますけど、
油モノとの組み合わせは太りマンモス。

凄いですね!10%の体重減

maria龍女さん、こんばんは。

教えて頂いた、数種類のお茶とザクロエキスで、ビールが飲みたくなる事も無く

禁酒13日目です。

10%の体重減だと、私の場合何キロかは、秘密です。

旨く、体重が減ったらまた、報告したいと思います。

当面の難関は、5月23日に都内でのセミナーの身の処し方にかかっています。

負けない積りではいますが、毎年の飲酒イベント・・・・・強敵です。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/58-7aa0c27f

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
