スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

泣くストーカー

2010–09–20 (Mon) 20:23
まだ お酒を飲んでた頃、
別につきあってた、というわけじゃないけれど1回だけ いっしょに食事をしただけの人。
かなり太っていて、かなりタイプじゃない。

何か勘違いしたのか、毎日お店が終わる頃に店の前で私を待ってる。
「用事が ありますから・・・」 と逃げるように帰っても、次の日も また次の日も。

はっきり言っといた方がいいと考えて店の前で待ってたその人に
「何か話でもあります?」 と聞くと 「せめてもう一度、食事だけでも・・」て言う。
店の前でモメ事はまずいので、かといって人通りの少ない所は危険と考え
人通りの多い河原町の飲み屋へ。

まだ飲んでた頃だから すすめられるまま飲んだけど、やたらと飲まそうとする。
酔わせて何とかしようと考えてるのがバレバレだった。

適当に飲んだところで その人には悪いとは思ったけど、さりげなく、ソフトに
「その気は無い」という旨を伝えると、なんと驚くことに その人、
その場で号泣しはじめた。もう周りがひくぐらい。私もどん引き。

どうしていいか わからず、とりあえず 「じゃ、そういうコトで ・・・ 」
と言って逃げるように店を出ると、ナント! 泣きながら追いかけてきた!!

走れる程度に飲んでおいて正解だった。 もう体育の時間でさえ そんなに速く
走ったコトは無い、てぐらい全力で走った。 
また背中から刺されるのは、まっぴらごめんだし。

酔って走ったからすごく頭が痛かった。


今は お酒をやめてるから もっと速く走れるけど、
誰も追っかけてくるような人は一人もいない orz
(最近スズメバチに追いかけられて半泣きになった)




にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ



テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 肝臓病で亡くなった著名人 | HOME |  ロボトミー手術 »

コメント

mariaさんの人生ってある意味(笑)すごくドラマティックですよね。
ブログ読みながら、何度も声あげてますよ。
今回の体験もすごい。
泣きながら追いかけられる体験なんて怖すぎます。
その後お店の前に立たれたりとか、されませんでしたか?

マリモコさん こんばんは。

ドラマチックですか?? そのストーカーとは
それっきりですね。追いかけられてた時は怖かったけど
冷静になって考えると、勘違いさせたかもしれない私も
悪いか知れないけど、「だいの男が泣くか?ふつう!!」
て、あきれました。

ちなみに昔、背中を刺された時は、痛い、ていうより
「熱い!」て感じでした(苦笑

女性は大変ですね。

おはようございます

禁酒一週間経過しました。

20歳から毎晩酔うまで飲み続けてましたが、
これを機会に、やめようかと思ってます。

誘惑に勝てるか心配ですが・・・

酒飲まないと、自由な時間がたくさんできますね。
でわ、また寄らせていただきます。

aozora7さん こんばんは

男性もたいへんですね。色んな意味で。

hiroさん こんばんは。

一週間目ですか。つらい時期ですね。
お酒をやめると時間もできるし
お金も貯まりますよ。デイトレはどうですか。
また教えてください。

こんばんは。
mariaさんの励ましを受けて、どうにか12日目。まだまだこの先頑張れると思いました。
ところで切絵に興味もたれてくれたとの事。
なかなか興味を抱いてくれる方がいないので嬉しいです。
私は蒼山日菜さんの指導受けています。
先日も教室に行ってみました。
mariaさんがブログのモチーフにされている蝶の切絵は日菜さんが得意とされている切絵です。。
刺繍用のハサミでやってみてください~。はまりますよ~。飲酒できないように両手がふさがります(●´艸`)フ゛ハッ
ついでにタバコも吸っている暇ありません。

マリモコさん ありがとうございます。

切絵は昔見た友達のお父さんの横顔を模した
切絵(額縁に飾ってあった)を見て、こんなの
できたらいいなぁ、て思ってました。

マリモコさんの作品の写真見て
「え”っ! すっご~いぃ!!これ切絵なの???」
てびっくりしました。まるっきりアートですね。
時間があればぜったいにチャレンジしてみようと思います。

12日目ですか。もう少しで飲酒欲求は楽になりますよ。
もしかしたら、もういちばんつらい時期は過ぎてるかもしれません。
いずれにしても日に日に飲酒欲求は薄くなっていきますよ。
油断は禁物ですけどね。
でもあれだけすばらしい作品を作られる忍耐力、精神力があれば
マリモコさん、大丈夫ですよ。

ご家族のためにも 一日断酒でがんばりましょう。

ありがとうございます。
今日で13日目。
どうにか頑張れています。
大丈夫と言う言葉に感謝しています。
切絵は細かい事が好きな性分なんですよね。
大雑把なくせして、仕事も経理やっていてセコセコ数字合わせなんかをしています。
友達にあげたりすると感動してくれますよ。
なんか癒されるって。
ちなみに私は最初眉毛切りのハサミと折り紙でやってました。笑

マリモコさん こんばんは。

エクセルの使える人はすごいと思います。
あの細かい表を見ただけで全身の毛穴がドォっと開きます。
マクロと聞いても昔の竹中経済担当大臣の顔しか
思い浮かびません(マクロがどうとかこうとか
言ってたような・・・)

折り紙、ていうのはいいですね。
コンビニでも売ってるし安いし。
手軽に始められそうで。
いちど練習に やってみようとおもいます。
うまくできるようになったら写真アップしますよ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/56-231b1531

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。