スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

肝臓病で亡くなった著名人

2010–09–19 (Sun) 23:34
クイズダービーの はらたいらさん。
亡くなる前にTVで拝見した時、激やせされていて顔も日焼けのような独特の顔色を
されてたんで 肝臓を患ってられるな、とは思ってた。肝硬変から末期の肝臓がん。
大橋巨泉が「飲みすぎたのかな」と語っていたらしい。

元祖ジャニーズ、フォーリーブスの青山孝史さん。肝臓がん。私と同じでウィスキーが
好きだったそう。ちなみに私は北公司が今も大好き。

緒形 拳さん。ビールのCMとか出てられたけど お酒を飲まない方だったらしい。
他臓器からのがんが肝臓に移転し肝癌。

横山やすしさん。アルコール性肝硬変。


お酒の飲みすぎで私のように肝硬変までなってしまうと現状維持の対症療法しか
ありません。 また高い確率で肝臓がんに移行します。

肝硬変でも入れる保険は ありますが数は、ごく少数です。
普通の保険だと過去に肝硬変と診断された事があれば基本的には入れません。


断酒を始めてから、まだ5ヶ月ちょっとしか経っていないけど 
酒に酔った感覚て どんなだっただろう? て忘れつつある。

あの感覚は墓場まで持ってくんだろうか、微妙。


にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 昔見た酔っ払い | HOME |  泣くストーカー »

コメント

はらたいらさんの奥さんの手記を読んだことがあります。

アルコール依存症だったそうです。
断酒の意思はなく、お酒を飲み続けました。
それも、人生なのかなと思います。

石原裕次郎さんも、そうですよね。

峯吉さん おはようございます。

肝硬変と診断されると、
もう どうせダメなんだったら・・
 飲んで死ぬなら本望、てなるか、
残ってる肝臓を維持するために断酒するか、
お酒を飲んでた方ならわかると思うんですが
すごく難しい決断だと思います。

脂肪肝、アルコール性肝炎のうちにせめて
節酒しておかないと私たちのように吐血まで
いってしまうと肝臓には相当ダメージが入ってる
てコトだから峯吉さんがおっしゃってたように
死にたいかどうか、ですよね。

私は今でも葛藤してますよ。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/55-5e762dfc

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
