昔見た酔っ払い

2010–09–18 (Sat) 23:58
酒店のすぐ前にあるバス停でバスを待ってると、なんか顔中の筋肉がゆるみまくった
ヤバそうな男の人が近づいてきて
 「ワンカップ買いたいから お金貸してくんない?」 と聞いてきた。

バス代しか持ってない、と言うと、ポケットから屋台で売ってそうな指輪をだしてきて
200円で買ってくれと言う。  「いらない」と言うと、その男、

「じゃ、あそこのコンビニで お金 借りてくる」

と言って近くのコンビニに入っていった。まだコンビニATMの無かった時代、
そんなトコでお金なんか貸してくれるわけが無い。、

「強盗でもする気か???」と思ってドキドキしながら見てたら、その男、
何事も無かったかのようにコンビニから出て戻ってくると自販機でワンカップを
買って そのままイッキ飲み。5秒くらいで飲み干した。

店員も追いかけて来なかったしコンビニでどうやってお金を工面したのか今も謎。
飲み干した後、「俺はこの辺で信用があるんよ」て、どんな信用やねん(汗


駅の地下街で千鳥足であっち行ったり、こっち行ったり。
しまいには 「まっいごの♪まっいごの子猫ちゃん~♪」 とか歌ってる・・・

親切なおじさんが「迷子の子猫ちゃん、どこに行きたいの?」て聞いてる。
あの時の おじさんは親切に教えてくれたなぁ ・・・

迷子の子ネコちゃんは私です。



にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« アルコール性痴呆症 | HOME |  肝臓病で亡くなった著名人 »

コメント

maria龍女さま


こんにちわ。
最初からお金コンビニで借りておけ!!って感じですね。

自分自身がアル中になると、
今まで見た、お酒で不可解な人物も
きっとアル中なんだろうな、って分かりますよね。

まあ、世間のアル中のイメージは、おっさんで朝から酒を飲み、家族に暴力を振るう…ような人なんで、不思議に飲んでるおじさんはただの変ね人って感じでしょうか?

迷子の子猫ちゃん、私も多分、迷子のまま…だと思います。

にこどんさん おはようございます。

京都駅の地下街は酩酊状態で行くと まさにラビリンス(笑)

飲み会のあと、地下鉄で家に帰ろうとしてウィンドウショッピングを
しているうちに現在地が不明に・・・・・

今は お酒をやめてるので あんな事はないですけど、
たまに立体駐車場で自分の車を置いた場所を忘れて「迷子の子猫ちゃん」状態に・・・
さすがに「迷子の~迷子の~♪♪」 は無いですけどね。

ワンカップいっき飲みの おじさんは翌日、タクシーの
無賃乗車で捕まってました(汗

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/54-bea5a055

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア