スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

最終兵器シアナマイド

2010–09–15 (Wed) 23:24
少し肌寒かったから押入れで秋物を探してるとシアナマイドが出てきた。

病院を退院した時、手提げの紙袋がいっぱいになるくらいの薬を出された中で
「お酒がマズくなるお薬です」と言って渡された薬。

一度も服用してないけど、これを飲めば お酒を飲んだ時 しぶガキを食べたみたいに
なるのかな? て勘違いしてた。 味覚からお酒が嫌いになるのかな? と。

お酒は体内でアセトアルデヒドに分解されます。これが二日酔いの諸悪の根源。
通常はここからさらに酢酸と炭酸ガス、水 に分解されますが、これを服用すると
アセトアルデヒドを分解する酵素の働きを妨害します。

二日酔いになる体質に無理やりしてからお酒を飲むのだから酒量によっては
危険だと思う。

飲むときは何をやっても飲む、と思ってたから押入れの奥にしまいこんだのか。
スリップした時のために置いといてもよかったけど

「二度目は無い」

と言い聞かせて思い切って捨てる。

断酒を始めてから5ヶ月目に突入。 いちばん最後に買ったウィスキーに付いてた
ハイボール用のソーダも出てきて 感慨深いものがあった。


ちなみに私のように肝硬変でリーバクトを処方されてる方はスポーツ用品店の
プロテインのコーナーで売られている大塚のアミノバリュ×(粉末でもコンクでも)
もしくはグリ×のBCAAで代用できます。



にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 間違い電話でわかる心理テスト | HOME |  20年以上前のホストクラブ »

コメント

(^○^) コンバンハ ♪
シアナマイドなどの抗酒剤は私も飲んだこと有りません。
・・・と言うのは入院する前、一人で断酒していたのですが
仕事に疲れきっていたのと離脱?で精神的に変になり
飲む意思もなく買い物をしたときにカゴに無意識に酒を入れ
しかも、飲んだのですが飲んだことさえ
全く記憶にないのです。
私は50冊以上のアルコール依存症の本を読んでいて
無意識の内に飲んでしまったと言う記事を
「 ウソだ! 絶対にそんなことがある筈無い!」
と思っていましたが自分がその状態になり
以来、どんなことがあっても
シアナマイドを飲まないと思いました。
二日酔い程度なら良いのですが、急性アルコール中毒に
なる人もいるからです、命あってのモノダネです。v-14
リーバクトは肝硬変の人でなくても飲むと
元気になりますね。
アミノバリュ3本飲むとリーバクト一回分と同じ
ですので、アミノ酸スコアが良くなります。
私はリーバクトは処方されてませんが積極的に
アミノバリュを飲んでいます。
入院中にお医者さんの講義でならいました。 (^○^)
それにしてもmaria龍女サンの主治医は
> 「お酒がマズくなるお薬です」とは
恐ろしいことを言いますね、患者の中には
本当に効くか?人体実験をしてヒックリかえる人
がイッパイいます。
それではお休みなさい、明日も飲まないで
素晴らしい1日になりますように。v-132
☆,。・:*:・°★,。・:*:・°☆

お酒がマズくなる薬?

医者は無責任に言いますが、お酒はマズくなりません。
普通に味わって飲めますが、アル中は飲むスピードが早い!
約30分後には、大変なことになります。

シアナマイド飲んだ後にお酒飲んだら、死にそうになります。

とりあえず、人体実験しようと思って飲んだ後に飲んだんですが、
30分くらいで、視界が真っ白になり、腰が抜けて歩行不可能になりました。

マジ死ぬか?と思いました。
良い子は絶対にマネしないでねv-40

おはようございます。
最終兵器を捨てられたのですね。
薬なしで断酒はすごいと思います。

主治医は、肝硬変になってもアル中になれば酒を辞められない人が、多いといってました。
それくらい、酒の依存性が高いことと、アル中さんは命より、酒を選ぶ人も多いと…

mariaさんは、お体の件もあるけどお酒、薬なしで辞めてる。

何度も書いてしまうけど、薬なしで酒を切れない私と違って本当にすごいと思います。

ちなみに、ノックの場合ですが、お酒がまずくなるんで無くて、急性アル中の状態になります。
私の場合は、どきどきハイテンション真っ赤になるくらい。で、急性アル中とは違った感じです。

ジアナのほうがその症状がきついそうです。

5ヶ月間禁酒してて変わったことありますか?

Taroさん こんばんは。

お酒がマズくなる、て確かに言われたんで てっきり
味覚的に、て思ってたけど調べたら肝臓にも
負担がかかるそうです。
今思えばよくこんなの肝硬変に処方したなと
びっくりします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
峯吉さん こんばんは。

すごい事になったみたいですね。
たぶんコレ飲んでたらお酒も試してると思います。
もらってすぐ失くしたのは正解だったかも・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

にこどんさん こんばんは。

今はとりあえず切れてるだけで飲酒欲求はまだ ありますよ。
だからすごくもなんともないですよ。
スリップする障壁はすごい低いです。
シアナに関しては完全に勘違いしてました。

ノックビンは併用すると効きが増すそうですね。
てことはますます危険てことじゃ・・・

お互い一日断酒で頑張りましょう。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
aozora7さん こんばんは。

変わったこと。
お酒を買わないからその分お金が貯まった。
胃腸の調子がいい。
頭の回転が前よりはマシ。(それでも低回転)
やせた。(食生活が大きく変わった、好みも)

抗酒剤ha

コメントをどうぞ

ヤバイと思ってました。

こうして、問題提起されて

皆さんのコメントを見ると、実感出来ますね。v-40


無意識の行動と言うか、飲み会などで、チャンポンで飲んだ時など

夜中にトイレに起きて、トイレの前で寝てた事何回もあります。

目が覚めたら、なんでぇ~・・・・言う感じがしますね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/51-8ef558fa

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
