アンタに空けるベッドは無い

2010–05–02 (Sun) 14:11
翌朝、胃の痛みはましになったが、お腹が減って仕方がない。ココに来てから丸一日
点滴のみで絶飲食だった。最後に何か食べたのは吐血の前の日と思うけど何かを食べた
記憶が全く無い。朝食に出されたのは味付け無しのおかゆと味噌の薄~いお味噌汁と
お豆さんの煮物。水を飲むのも厳禁だったから熱いお茶がおいしい。体に染み渡る。

朝食の後 母親が見舞いに来た。当然ボロカスに怒られる.
「血ぃ吐くまで飲んでんちゃうぞ!!」と。
母も別の病院で長年看護婦をしているので「大したことない」等の説明は通用しない。
二人で担当の先生に病状を聞きに行く。まず最初に先生に言われたのは、

 「このまま飲み続けたら5年も生きひんよ。肝硬変なってるから。」

    ・・ 肝硬変・・ そこまで逝ってたのか・・  

肝臓は沈黙の臓器と言われ肝硬変も自覚症状はほとんどありません。
症状が出始めたら 時すでに御寿司です(笑)   本当です。

続けて先生の「普通の人の3倍も飲んできたんやから もうええやろ。アルコール依存症
やから精神科と断酒会に紹介状を書いとくし内科治療と並行していこ。 どうや?
やめられるか?」の問いに「お酒の量を減らす努力をします」と答えた。先生は
もう手に負えないと思ったようで、「アンタ次に飲んだら確実に死ぬよ!それも畳の上で
死ぬ事は無い! 病院のベッドの上で死ぬやろ。どうせ死ぬんやったら他所で
死んでくれへんか?  アンタみたいな人に空けるベッドは無い!
 明日、病院出て行ってくれ!」とまで言われた。

アルコール依存症はわかるけど まさか肝硬変にまでなってるとは思わなかった。


にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ








テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« それでも飲みたい | HOME |  汚部屋 »

コメント

(@_@;) 5月は一番ツライ時だったようですね。
それでも飲みたい欲求が起るのが我々の病気なのですね、私もソウですけど・・・。
自助会、行ってますか?
私は主にAAに行ってますよ。 =^_^=
時間も短いし、パスも出来ますから。

maria龍女さんは断酒会かな?
AAメンバーは断酒と言う言葉を使わず
Soberと言いますかネ。
ようは飲まなければイイのですから。
明日も飲まないで頑張りましょう。
面白い事を見付けてからでないと早死には
モッタイナイです。
ソンジャまた。

Taroさん こんばんは。
医者に断酒会を勧められたんですが、
「どうせ行っても飲むやろう」と言われたので
行ってないです。
「だったら自分ひとりで治してみようやないの!」て思ったから。
当面は一人でがんばってみます。
どこまでできるかわからないですけど・・ (苦笑

その反骨精神がすばらしい。

maria龍女さん、こんばんは。

この記事、数回読んでますけど今日気づいたのは

「だったら自分ひとりで治してみようやないの!」て思ったから。・・・のコメント


あんだけ、医者ボロクソ言われたら、普通の人は死んでます。

私には、そこまでひらきなおる根性がありません。





maria龍女さん、はじめまして。
大阪は高槻に住んでる浪花太郎といいます。
私は断酒1週間ですが、是非に断酒を継続したいと思い、
今は断酒会に通うとともに、あれこれの断酒ブログをサーフィン
しているところです。
maria龍女さんのブログについても、何日か前に立ち寄ったのですが、
ブログの背景があまりにも気色悪くドクドクすぎて(正直に書いてすみません)、
すぐにスルーしたのでした。
今日、再度、立ち寄り、バイクとの衝突の記事が目に入ったので読んで
みて興味を惹かれ、ブログの立ち上げの日に遡って読み始めました
(今日はここまで読みました)。
それにしても、すごい経験ですね。そんな中にあっても「症状が出始めたら
既に御寿司です」なんて冗談を書ける龍女さんに脱帽。
なにか、syousukeさんのブログと同じ匂いを感じます。
なんとも軟弱な私には、こんな表現は無理だな。
けど、いつかどこかできっとこの表現は盗用したろと思っています。
断酒の経過、ちょびちょび続けて読ませていただきます。
ポチっと応援。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/5-8ccf0299

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア