時間薬(じかんぐすり)

2010–09–03 (Fri) 23:00
自分の力で どうしようもできない、または乗り越えられない壁にブチ当たった、
そんな時 「時間が解決してくれる」 なんて ありえないと思ってた。

でも最近は そうでもない気がする。

ほっといて、時間と共に小さく思えてくるコトもあるし、救いの手が差し出される
コトもある。 

それでも解決できないような大きな問題に直面した時、 私は寝ます(キッパリ)
「時間薬」で解決するコトもあるから。


肝硬変について調べてみると、どんなに調べても現代医学では完治しない。
漢方も同じ。 対症療法しかない。

でも札幌医大医学部で肝硬変のラットを薬で完治させる実験に成功していて
実用化を目指しているらしい。

肝硬変の完治薬が実用化される日が、そう遠くないと信じて
寝て待つとしよう。

ちなみに生体肝移植の費用、ざっと2千万円。← 家 買えるやん!



にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ


テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 爪のサインを見逃さないで | HOME |  バレバレの詐欺師 »

コメント

> それでも解決できないような大きな問題に直面した時、
>  私は寝ます(キッパリ)
> 「時間薬」で解決するコトもあるから。

・・・は平安の祈りの、自分にできないことを受け入れる落ち着きを。
と同じ考えですね。 (^○^)
maria龍女サンは洗礼を受けているので
身についているのかな?
私は自分でもどうにもできないことにジタバタするのでネ。
時間に身を委ねるのは難しいものです。
そんじゃまたネ。

時間薬=逃避 とも考えられますけどね。

「逃げるが勝ち」とか
「君子 危うきに近寄らず」
が座右の銘です(笑

洗礼を受けていてもモノゴコロついた頃から
お祈りしたコトありません(苦笑

信じられるのは諭吉さんだけです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/39-13038319

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア