たった1杯の水で

2010–08–30 (Mon) 23:22
西城秀樹さんが脳梗塞で倒れられてから、毎朝、起きてすぐに1杯の水を飲んでるそうです。

人は寝ている間にコップ1杯分の汗をかく。起きてそのままだと血液が濃くなっているので
水を補給することによって目覚めの血液がサラサラになり脳梗塞などの血管が詰まって
起こる病気が防げる、という事だけど 私は お酒を飲んでいた頃から 朝、起きて
1杯の水、は実践していました。

朝、起きると二日酔いで、のどがカラカラ。なので水道水をガブ飲みして気持ち悪いまま
眉毛だけ描いて急いで出勤、というパターンだったけど お酒をやめた今は
鳥のさえずりと共に(カラス)気持ちよく目覚め、すぐにコップ1杯の天然水を飲むように
しています。

寝起きの頭と体がシャキッとして朝ごはんも おいしく食べられます。

水分の採り方でスポーツの選手の方たちが実践されてる「ウォーター・ローディング」
というのがあります。 簡単です。水を飲むだけです。
といっても一度にたくさん飲むんじゃなくて1日に2Lを目安に3~4回に分けて
少しずつ飲む、というもので、これは整体の先生に教わったんですが
初めのうちは2Lだとキツイので徐々に増やしていく。すると溜まった毒素を薄めて
排出する効果があるそうです。
のどがかわいたな、と感じる前に飲むのがポイントです。

断酒を始めてから私も実践していますが、夏場の汗がサラサラになってヤな匂いが
しなくなりました。

人の体は60~70%が水分です。

以前の私の体はアルコール分が80~97%  今は毒素が抜けてキレイな
体になっていると思いますが、ひとこと、ヒトコトに毒がある、と
いまだに言われます。



にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ




テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 梨本さんの死で考えた | HOME |  酒のつまみで食べたゲテモノ »

コメント

コンニチハ (^○^)
良いことを教えていただけて有難う♪
私は朝起きてすぐにコーヒーなんですが
これが身体には良くないそうです。
今日も目覚めの一杯を飲みました。
健康習慣で明日から目覚めの「 水 」にします。


。・:*:・°★,。・:*:・°☆

ランキング、物凄い勢いで上がって来ましたネ。
v-132 おめでとう御座います。
断酒ランキング1位も目の前です。
私も殆んど毎日1位だったのですが、コレになると
なんだか、自由に好き勝手に書き込んだり出来ない
ような気がしたり立派なことを書かなくちゃとか
ランキングを維持しなくては・・・と
考えてしまうのですネ。v-13
応援し続けたmaria龍女さんが頑張ってくれると
ウレシイです。v-238

v-254 今日も1日断酒で。
mariaサンを応援する会 ; 会長より
そんじゃまたネ。

Taroさん こんばんは。

水はスポーツドリンクよりもミネの方がいいみたいで
「ウォーター・ローディング」も水の方がゆっくり吸収
されてブドウ糖とかも入ってないから太る心配も無いです。

ランキングはTaroさんを含めて応援してくださった皆様のおかげです。
ありがとうございます。

皆様に過度の飲酒は怖いという事をほんの少しでも お伝えできれば
と、考えています。

Taroさんをいつも下の位置から支えるから安心してくださいね ('-'*)♪

利尿作用について、調べてみました。

maria龍女さん、おはようございます。

今日のお目覚めはいかがでしたか?

アルコールには利尿作用がある為に、飲み過ぎると尿の量を抑える

ホルモンの働きが低下するそうです。

これは飲んだらすぐにトイレに行きたくなるビールだけはなく、
アルコール全般に共通だそうです。

乾いた喉を潤すために摂ったアルコールによって・・・好きだから飲んだだけなんですけど
体内の水分がますます体外へ排出されてしまうそうです。

結果、脱水症状が起こり血流が悪くなってしまうとか、怖いですね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/35-5ff611db

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア