脅迫罪で逮捕

2017–08–09 (Wed) 23:18
脅迫罪で逮捕されました。


いえいえ、私じゃないのでご心配なく。

ま、大昔に逮捕歴はありますが、

それはおいといて、



実は数年前から家の門扉に

「町内から出ていけ!」 だの

「商売女!」 だの誹謗中傷を

書いた張り紙をされたり

生ごみを玄関前に投げ込まれたり

墨汁を玄関先にぶちまけられたり・・



といった、ひどい嫌がらせを

最近まで受け続けてた。



どうやら近所の人間みたいだけど

誰なのか、まったく見当もつかない。




近所に迷惑をかけた覚えも無いし

トラブルも記憶がない。




張り紙に書かれた内容が

最近になって過激にエスカレートしてきて

以前の 「出ていけ!」 等の内容から

「ブッ〇す!」 て内容に変わってきて

しまいには

 「裏口から入って日本刀でショケイすんぞ!」

みたいな具体的な内容になってきた。



警察に言ってもスラムなだけに

引っ越ししたらどうですか?

みたいに、あっさり言われるだけ。



張り紙されたぐらいで私が出ていく

理由は微塵も無いので、とりあえず

防犯カメラを2台設置、



そしたらナント・・



犯人は すぐ隣に住む評判が悪くて

有名な老人だった。


そのオジイとは過去に一度だけ、

カラスがゴミを巻き散らかして

そのゴミが私んトコのゴミだった、と

因縁をつけられて

喧嘩になったことがある。



その時にオジイが言った

「ブッ〇すぞ!!」 の言葉に

「やれるモンやったらやってみい!」

と言い返したのを何年も経った今でも

根にもってるらしい。(警察で聞いた)



何年も前の事なのに今でも

根にもってて陰湿な嫌がらせだけして

直接には何も言ってこない。



私に文句があれば直接言えばいいのに

やることがヘタレ過ぎ。



防犯カメラの映像

(警察用語では防カメといいます 笑)、


証拠があれば警察も真剣に動く。


管轄が生活安全課から

捜査一課へ移行、と同時にオッサン逮捕。


脅迫容疑と侮辱罪、条例違反。


ガサ入れで日本刀じゃなく

摸造刀が出てきたらしい。


それで突き刺すつもりだったんか・・



逮捕後はヨンパチ(48時間の拘留)

と予想していたら検察に書類送検されて

一ヶ月以上経った今も拘留中で

盆明けが初公判、


ただの脅迫罪でここまで長く

ブチ込まれるはずない、と思ってたら

刑事の取り調べに対し・・・


「ワシが何を悪い事したんや?」

て逆切れしたり私が近所を

下着姿でウロウロしてるとか(笑)

ある事ない事、吹いてるらしい。


下着姿でウロウロなんて

アル中時代でもしたことないのに。





留置場は私もアル中時代に

入った事があるので わかるんですが

真夏でもクーラー、扇風機など、

いっさいありません。



房の中は窓も無いし汗だくに

なっても風呂は週3回のみ(冬も)

しかも入るトコから出るまで

終始監視つき。


タバコを吸えるのは朝の「運動」と称する

わずかな時間と取り調べの時に刑事の

許可が出た時だけ。



取り調べの時はドラマだと刑事が

壁とか机とかドン!て叩いたり

しますが、アレ本当です。

正確に言えば叩かずに蹴ります、

グーで叩くと手が痛いからでしょう。

取調室の壁とか机・・・

ボコボコですよ 笑



人ごとだと思ってる方へ、



世間一般が「それアカンやろ!」ていう

間違った行動をとってしまっていても

自分では正しいと思って他の道を

すべて否定して間違ったまま

突き進んでしまう・・・



これアルコール依存症が進んで

初期の脳委縮まで逝ってる時の

症状のひとつですからね~



ちなみに脅迫罪での逮捕、

私も遠い昔にあります。



ペットショップで買ったヨークシャが

皮膚病(かいせん)にかかっていて

私にも感染、



「治療費、払いなさいよ!」

としつこく何度も店に押しかけ

他の客の前で迫ったら数日後、

警察が来て逮捕。




カラオケ店の支払いで店ともめて

椅子をガラスに投げつけて

捕まったり・・・



その他、カゴイケさんが入って行った

大阪地検も行った事(連行された事)

もあります。




アルコールの飲み過ぎは暴力など

犯罪との結びつきが強いですからね~


ま、飲まないに越したことはありませんが。


ランキングに参加させてもらっています。 

これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ











« 釣り場で飲んでたオッチャンに | HOME |  やらな癖であなたの大事な〇○が・・ »

コメント

物騒なタイトルゥ~…
ドキッてします( ゚ε゚;)
スラムて⁉…

ジイサンおとなしくなるといいですね
今日も暑そ~‼
お体気をつけて(^-^)/

ダイバーさん おはようございます~♪

ウチらへん、超の付くくらいスラムです(笑)

昭和の初め頃まで大きな池のなかの島だったらしく

罪人が島流しされてた土地らしいです汗

今日も蒸し暑くなりそうですね(;´д`)

こんばんは〜龍ねいさん( ^ω^ )

アル中の若気のイタリアンですね(笑)

カラオケボックスで椅子投げ飛ばしたり
(^^;;

自分はどちらかと言うとサイレントアル中タイプでしたが、飲んだ帰り道で自販機にローリングソバットくれたり、居酒屋のバイトの娘への片思いで敗れ、シビックかっ飛ばしてコーナー曲がれずにココロと前輪をバーストさせたり…

幸い警察のお世話になった事は小6の頃に自転車飲酒運転で交番で1時間説教された事だけでした(^^;;

いやはや、飲み続けていたらいつか運が尽きて何らかの形でタイーホされていたでしょうσ(^_^;)

断酒していられる事に感謝です!

こんばんは〜龍ねいさん( ^ω^ )

アル中の若気のイタリアンですね(笑)

カラオケボックスで椅子投げ飛ばしたり
(^^;;

自分はどちらかと言うとサイレントアル中タイプでしたが、飲んだ帰り道で自販機にローリングソバットくれたり、居酒屋のバイトの娘への片思いで敗れ、シビックかっ飛ばしてコーナー曲がれずにココロと前輪をバーストさせたり…

幸い警察のお世話になった事は小6の頃に自転車飲酒運転で交番で1時間説教された事だけでした(^^;;

いやはや、飲み続けていたらいつか運が尽きて何らかの形でタイーホされていたでしょうσ(^_^;)

断酒していられる事に感謝です!

歯を食いしばれさん こんばんは~

若気のイタリアンで吹いてしまいました(笑


酔って何かやらかしてタイーホなら、まだ

救いはあるんですけどヤッチャンの事務所まで

連れて行かれて土下座させられた事もありますよ~(笑

あと・・・


ビール瓶をパ~~ンて割ったヤツで、

オラオラ~!! て刺しにくる、みたいな場面、

昔のヤクザ映画でありますよね、そういうシーン。

あれリアルで体験してます(腕を刺された)


私も飲み続けてたら吐血よりも別の

逝きかたしてたかも(笑



龍ねいさんはラテンで少しヴァイオレンスな雰囲気ですやんね🐉

マフィアの事務所に連れてかれて…無事で良かった(^^;;

吐血やビール瓶でぶっ刺されるよ〜な最期じゃなくって穏やかに行きましょ〜〜ネ
( ^ω^ ) せっかく断酒の道を歩いているのだから!

あ、お仕事は順調ですかぁ?

歯を食いしばれさん、

お仕事ですか~~

あきまへんなぁ・・ 超ヒマですよ。


今日も お昼は全員で草むしり~~

実はFX(為替)とか輸入転売とかもやってて

そちらの方が現状、利益率よかったりしてますよ~~



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/346-cdf8f79c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア