スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

釣り場で飲んでたオッチャンに

2017–08–06 (Sun) 17:08
kam.jpg




お魚釣りなんてゲジゲジみたいなエサつけないと

ダメだからムリムリ~!!



て断ってたんだけど、釣れた魚の味に魅了されて

一度行ってトリコになった。






そんな魚釣りで私が実際に体験した、

夏なので(笑)ゾッとする話。


kam1.jpg





元板前の知り合いに、さばき方と3枚おろし、

包丁での皮の引き方まで教わって

今では刺身も余裕、小さい青物は唐揚げか

南蛮漬けに。


アジは刺身にすると、ほんのり甘いし

私が好きなのはコノシロの酢漬け。



鮮度と塩でもむ時間、酢に漬ける時間の

黄金比がそろえば酢の味が消えて

ダシのような味に変わる。



その味が忘れられなくて

釣りに行くようになったんだけど

場所は南港のカ〇メ大橋の付け根。



そのエリア内でもポイントは ほぼ

決めていて不思議なことに

ピンポイントでその場所でだけ

セイゴがよく釣れる。



範囲でいうと 畳、

1畳分くらいのスペースで

真下にサビキを落としてセイゴが

掛かってくるのは そこだけ。




その日もアジ・イワシが廻ってきて

ひと段落した夕まづめに私んトコだけ

セイゴが廻ってきだした。



30cm位の食べるのにちょうどいい

サイズが2匹釣れたところでカゴを

落とし込み過ぎて根掛かり。



すぐに外れたんだけど

上げた仕掛けを見て頭の中が

真っ白になった。



なんと!!!



針に長い髪の毛が数本

引っかかってた。



どう見ても女の人の髪の毛。



動揺しながらも。。




「見なかったことにしよ・・ 」



周りには女の人が何人か

釣ってるから、たまたま落ちた

髪の毛が引っかかっただけ・・




と何度も自分に言い聞かせてると

すぐ近くで まな板・包丁・皿持参で

自分で釣った魚をその場でさばいて

ビール飲みながら釣ってる、まさに

アル中にしてみたら


びっくりするほどユートピア!」 笑

なおじさんが寄って来てひと言・・・





おじさん :  「アンタが釣ってるその場所なぁ・・・ 」


私  :  「へっ? 何かあんの???」




おじさん :

「ナンバープレートが付いたままの

車が沈んでるんやで」




私 :  「・・・・・  」






廃車の不法投棄ならナンバー

外すだろうし、それが付いたまま

てことは・・・


(過去に清掃のダイバーが潜って

確認はしたそうです)





デンジャラスな妄想ばかり

頭をよぎったけど

セイゴは塩焼きにして

おいしくいただきました。



ランキングに参加させてもらっています。 

これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ










« ハイボールテイストで死亡フラグ | HOME |  脅迫罪で逮捕 »

コメント

mariaさんはじめまして(^.^)
釣りするんですね~‼
最近は暑いので夕方からの夜釣りなんてのが良さそうですね😃

僕も酒無し生活を何年か続けてます🎵
関西のノリステキっす(笑)
またコメントさせてくださいね~~
東海のダイバーちゃんでした(^-^)/

東海のダイバーさん、はじめまして
コメントありがとうございます~


お魚釣りはつい最近始めました。

といってもサビキですが(笑


本文にも書いてるセイゴが すっごく

おいしいんですよ~

ただちょっとヤなのはセイゴは生命力が
すごく強くて氷絞めで持って帰っても
たいがい生きてるんですよ。

夜釣りだとタチウオとかですからね~

タチウオ、顔が怖いし(笑


関西のノリ・・ いいですか~~?

関西人は子供が物心ついた頃から
家庭でボケ・ツッコミ教えますからね~

大手企業の新人研修では話のオチの付け方、

友達同士でも会話の最後はオチが
なかったらダメていう暗黙の了解があって
ボケてんのに突っ込まれなかったら
手の甲で はたくようなゼスチャーで

「ココ突っ込まんかい!」

て怒られます。

反対にオチが無い話をしてしまうと

「それ、オチは?」 とキレられます(笑


関西のオバチャンは皆、虎の顔が
プリントしてあるシャツ着てて
あめ玉ひとつで人の心をわしづかみ
できる技術を習得すれば
りっぱな関西人と認定されます(笑

ダイバーさん、これからもよろしくお願いします~~






mariaさんコメントへのお返事ありがとうございます(^.^)

若い頃、運送屋さんで働いてた時に関西に時々行きましたが…ノリについていけませんでした(^_^;)この人達は何故朝からこんなにテンション高いの~⁉って感じでした(笑)

しかしmariaさん、ブログ読ませてもらいましたけど色々経験されてますね
死にかけたり刺されたり(>.<)…か、体を大事に生きてください(^_^;



「ゴニョゴニョする時はチョメチョメしっかりしなきゃダメ」は名言っす!心に響きました(笑)
またおじゃましますね(^-^)/

ゴニョゴニョする時はチョメチョメしっかりしなきゃダメ(笑)


妊娠検査薬の記事ですね~~

あの時はホントあせりました(笑

ダイバーさん、いっしょに断酒、

がんばりましょうね~

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/345-3ec7fd5a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
