ハイボールテイストで死亡フラグ

2017–08–04 (Fri) 23:15
酒ウンマ~~・・
というのはウソです(笑)


「あと1日だけ我慢しよう・・ 」

の積み重ねで断酒継続7年を超えました。




7年も経つと我慢というより

頭の中を占拠してた飲酒欲は

3ミクロンくらいに小さくなります。

3mi.jpg





断酒を始めてすぐの頃はスーパーの

お酒売り場へは スベりそうで

近寄れなかったけど今じゃ普通に

お酒売り場でノンアルコールビールとか

カクテルテイストとか買ってるんですけど

珍しいのが置いてあったので買ってみた。



それがサン〇リアのハイボールテイスト。
(ノンアルコール)

3mi1.jpg





これマジでヤバかったです。





アル中時代に日常的に

飲んでたのはウィスキー。




跳ぶために飲んでるからアルコール度数の

低いビール・日本酒は論外。




7年前に吐血した日も朝から

飲んでたのはウィスキー。



ノンアルコールビールはスベる危険性があるから

やめといた方がいい、て人もいるけど

私の場合はアル中の時にビールを日常的に

飲んでなかったのでスベる事は意識せず

普通にノンアルコールビール飲んでます。



で、そのノンアルコールのハイボールテイストが

安かったんで味は期待せず買ってみたんですが

味がハイボールそのもの。



一瞬にして 吐血した朝の気持ちとか

あの頃のイヤな過去を思い出してしまいました。

zk3.jpg





アル中は跳ぶためにお酒を飲むので

味は関係ない。



でなかったらワインとか飲みますからね。



わざわざ苦いウィスキーなんか買ってまで

飲むのはアル中だから。

3mi2.jpg




その苦い味わいをノンアルコールで

見事に再現していて翌日に同じ店に

買いに行ったら見事完売。



メーカーに

「小売店だと どこで買えますか?」

なんて問い合わせした私・・・


ここまで執着するってことは

まだまだアル中体質が

抜けきってないのかも(笑




個人的にはマッコリが流行りだした

頃にお酒をやめたので

ノンアルコールのマッコリが出たら

飲んでみたい。




本物のマッコリ、て頭の中のイメージでは

甘酒みたいな味なんだけど・・・


ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ








« アル中が残した最期の言葉 | HOME |  釣り場で飲んでたオッチャンに »

コメント

こんばんわ。断酒7年継続おめでとうございます。

ヲリさん こんにちは。

コメントありがとうございます。

4月の28日が吐血記念日(笑)なんですが

自分でも あまり意識しなくなってるんで

断酒継続、何年目になるのか自分の この

ブログの過去記事を読み返してました(笑


ヲリさんも断酒を決意された方なら

いっしょにがんばりましょう。

名前間違ってました。覚えていますか?

私も断酒継続5年が過ぎ6年目に突入です。

これからもなんとな~く続けていくつもりです。


今後もブログの更新お願いします。

ヲーリィーさん、こんばんは~~

覚えてますよ~


ヲリさんの名前でコメント検索をしても無かったので

初コメの方かな? て思ってたんですけどね。


ブログの更新はホンット思い付きというか

気分次第です(笑)


最近、月額制のレンタルサーバー借りて

別のサイトを始めたんで、この「吐血・・」も

レンサバに引っ越そうかと思って

コンテンツのチェックがてらチョコっと

書いてみた次第です。


断酒から7年も経つと、飲まないのが

特別じゃなく日常になるから、あえて何か

書こうと思っても、さすがにネタに困ったりします(笑)


でもやっぱり書きますけどね、

でないと 「スベったな・・」

て思われてもイヤだし(笑

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/344-635f1e04

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア