梨本さんの死で考えた

2010–08–29 (Sun) 23:06
TVで、亡くなる2週間前に ご自宅からレポートされてる姿が映ってたけど、
2週間前にこんなに元気そうなのに たった2週間ぐらいで亡くなってしまうの?
て正直 思った。

しかもタバコを吸われないのに肺がん。受動喫煙だろうけど。

ご冥福をお祈りします。


肝臓がんの末期は苦しんで死ぬのか、と調べてみたら、骨に移転した時は
すごい激痛を伴うらしい。

肺がんの場合はどうなんだろ? 苦しむんだろうか?
 息が吸えなくなって苦しむとか聞いた事あるし・・

    「禁煙しようかな・・・」

と、一服しながら考えた
     ↑
 (すでにやる気なし)



にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ





テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 胃潰瘍にもずく | HOME |  たった1杯の水で »

コメント

私の叔父さん(母の兄)が肝臓ガンで死にました。
お酒大好きみたいで仕事もせずに飲んでましたね。
私が子供の頃のことなので余り覚えてませんが
子供心に酒臭いオッサンやなとおもっていて
いつもプラ~とやってきては居候を決め込んで
中々帰ってくれないオヤジでした。
あれから数十年・・・
よもや自分がアル中になるとは・・・
夢にも思っていませんでした。
maria龍女さんのブログを見ていると忘れていた
随分と昔のことばかりを思い出します。
おやすみなさい。 (^○^)

Taroさん おはようございます。

私の祖父が胃がんで亡くなってますが
(私が生まれる前)
モルヒネ漬けだったため苦しまなかったと聞きます。

また同じ会社の方で肺がんだった方は
社内旅行の時に
「なんか疲れが取れないんだよな~」
と言ってた1ヵ月後に亡くなりました。

人にもよるとは思いますが「がん」て
早いんだな、と思いました。

死ぬまで、やめないアル中もいます。

maria龍女さん、おはようございます。

私の叔父にアル中で酔うと、自分の子供を殴っているヤツがいました。

体が弱って、寝たきりになっても、酒と牛乳を混ぜて飲んでいました。

そんなのほっとけばと思ってたんですけど、叔母は世話をしてました。

叔母は一生、苦労の連続です。


息子と娘はどうしようも無い人間育ちました。

私は絶縁してますが、家に押しかけて来たり

電話をしつこくかけてきたりします。一切相手にしません。
妻は何か大事な事だったらどうするの。
と言いますが、死んでも葬式に行くつもりも無い人の話を聞くのは、時間の無駄です。

maria龍女さんのコメントは大事にしています。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/34-6aefc3cb

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア