夏らしくちょっと怖い話

2013–07–14 (Sun) 11:17
ゆうべ久しぶりに金縛りにあった。

よく金縛りには遭うんだけど だいたいが布団の上から
乗っかってくる 「のしかかり」 系。

でもゆうべのヤツは体を持ち上げてくる 「持ち上げ」 系(笑)
今までに 「持ち上げ」タイプは2回ほどしか無い。

目しか動かせないけど壁を見たらグイ~~っと体全体が
寝た状態のまま持ち上げられてベッドの外まで引きずり
降ろそうとしている感じ。


アル中真っ盛りだった頃から金縛りはよく遭ったけど
お酒をやめてからも その頻度はほとんど変わらない。
飲んでる飲んでないは関係無い、という事だろうか。

ただ、飲んでた頃だとお酒の影響でグッタリしてる所に
来るから振り払う気力が残ってない、でも今はお酒を
やめてるから気合で振り払える場合が多い。

どうやって振り払うかというと・・・

疲れて寝てるところを邪魔されて次第にムカついてくる。
その怒りにまかせて・・・

「疲れとんねん!どっか行けや!」 と念じながらわずか
に動きそうな手足からいっきにフルパワーで寝返りを
打つ、まさに 「振り払う」 という感じ。


金縛りが始まる直前は独特の感覚で

「あっ!来る・・来る!」てわかる。それと同時に
すっごい耳鳴りが始まって動けなくなるんだけど動ける
ようになってからもしばらく耳鳴りは続く。

不思議な事にそこでビビってしまって
 「あ~・・怖かった・・」 てまた寝ると2度目が来る。
一度、振り払ったら 「もう来んなや! (# ゚Д゚))ヴォケ!! 」
とカツを入れると来ない(笑)


今までにマジ焦った金縛りは・・
うつ伏せで寝てる時に背中の上に乗られてアゴをつかまれ
た(ちょうど逆エビ固めの体勢)。 そのままキめられて背骨
のピキッ!ピキッ!て音までリアルに聞こえた。

この時は旅行先の旅館だったんだけど、明るくなってから
周り見ると近くが墓地だった。

もうひとつ。

うちで寝てて布団の上の足元に何か乗っかったな・・
て思ったら実は布団の上からじゃなくて布団の中、
身体に直接何か、猫か子犬くらいの大きさのヤツが
足元から胸元にかけて・・ 「モコッ!モコッ!」
と上がってきた。(うちは何も飼ってない)


霊よりも何よりも怖いのが金縛りが始まる耳鳴りの時、
その時にたまに首を絞められてるみたいに息ができない
時がよくある。

睡眠中の突然死って以外にもたくさんの事例がある。

アレでもし逝ってたら地獄まで引きずり
こまれてるんかな・・・

ちなみにアルコール依存症者に一番多い死因は突然死で
死因が特定されない (心不全等で処理される) 場合が多いです。

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« いい 「物忘れ」 とヤバイ 「物忘れ」 | HOME |  男性さえも使ってるアレ »

コメント

少し涼しくなりました(^_^;)

マリアさん こんちわ(^O^)/
俺は金縛り一回もないけど、怖い夢をみて、息が苦しくて起きる時がたまにありますΣ(゚д゚|||) 睡眠時無呼吸とかなのかな?
それでも断酒してから睡眠の質はかなり良くなりました(^ ^)
ところで、マリアさんのロードスターってマニュアルだったんすね!
俺も自動車学校の先生が「マニュアル乗ってると運転うまくなるよ、オートマは誤魔化しきくから」ってゆ~の聞いてから、マニュアル車に乗ってます(^ ^) 車運転してるぜ~ψ(`∇´)ψみたいな感じが好きです\(//∇//)\
仕事ではトレーラー(構内走るやつで20年ぐらい前のかなりのオンボロ(T_T)に乗ってますが、最近じゃトレーラーも、オートマとか、半オートマになってますよ~(-。-;

うめちゃん こんにちは。

睡眠時無呼吸症候群については私も経験あるので検査費用等も
含めてこのブログの過去記事(http://mariaryujo.blog135.fc2.com/blog-entry-169.html)に詳しく書いてるのでよかったら読んでみてください。

ロドスタは私の乗ってる初期型はミッションしか無いんですよ。

トレーラーは乗れないけど昔、20代の頃にオトコの影響で大型
取って10tダンプ乗ってました。古いフソウの角目のザ・グレート
?です。大型特殊も持っててブルドーザー乗れますよ。(今は
操縦法忘れた) フォークリフトは今でも出荷の時に乗るけど昔は
2速マニュアルだったのが今は全車ATですね。事故が多いため
らしいですけど。

トレーラーは私も少~~しだけ運転させてもらったことがあって、
バックが究極に難しいですよね、左右に寄ってってしまうし。

ちゃんと名前を確認してから、ポチっと。

すみません、昨日は名前を書き忘れました!
私だとわかっていただけて嬉しいです。

いろいろなタイプの金縛りがあるんですね。
経験がない私をとても涼やかにしてくださるエピソードでした。
眠ったままポックリいけるならそれはそれで...とも思うのですが、この手のお話はどうもそういうお気楽なものではないような。
振り払うパワーもないまま、されるがまま状態の自分が想像できるのが余計に涼しくしてくれますです。

Bipolarさん こんちは~
いちばん怖かったのは「モコッ!モコッ!」と布団の中から胸元へ
向かって何かが這ってきたときです。だんだんと迫ってきて
次の「モコッ!」で顔出てくるやん~~~!!!て思って必死で
振り払いました。当然何もおらず。
その「モコッ!」って感じも子犬、猫っぽい感じじゃなくググッ!!
て、うまく表現できないけど動物っぽくない感じでした。
こいつ布団の胸元から顔出したらドエライ事なるんちゃうん???
みたいな(笑) この、モコちゃんもつい最近です。

マリアさん、怖いよ~(T^T)

こんばんわ(^o^)
かなり怖いです(T^T)
昨日は断酒1日めで夜中なかなか寝付けなくて、その時間帯起きてたから、なおさらやわ~(*^^*)
今日は、今ビール飲んでしまいました(T^T)旦那が子供をひどいたたきかたをしたことにムカついて(-_-;)
お化けより怖いアルコールの誘惑(笑)

お名前無いけどみそらさんですよね?
なんとなくアタシの霊感でわかります(゚∀゚)アヒャ

怖い話はですね、子供のときのほうが多いんですよ。
かくれんぼしてて私がオニでトイレに隠れた子(なぜか真っ黒)
を遠め目に見えたから走って行って「見~つけた!」って
ガチャッっと戸を開けたら誰もいない、とかウチに入ってきた
空き巣と真夜中にハチ会わせして、そいつと少~しお話したとか
・・・

さっき、イオンモールに映画見に行ってきて、お約束(笑)というか
やっぱり車とめた位置、見失いました(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリガトウ

少し涼しくなりました。地獄に引っ張ってるのも、アル中で行った人達だろうね?

鍵コメさんこんばんは。私と同じ、金縛られ(笑)体質なんですね。
金縛られ体質の人は心が純粋な人が多いらしいんですよ、
アタシがなんでやねん?て感じだけどアタシんとこの家族では父と
私だけで、父は見える人でした(20年前他界)
一度、死にかけた経験のある人はそういう能力を身につける、
ともいうけど私、生まれた時点で心肺停止、大人んなってからも
何度か殺されそうになってるし(笑) ほんとにやばい事が起こる
前には予兆を感じるけど何がどう起こるのかまではわからないから
避けられないんです(涙)

シゲちゃんこんばんは。
涼しいんですか?京都は蒸し暑いですよ、今も。
さっきから生暖か~い空気と生暖か~い目線が・・・
なんてことは無いんですが(笑)

はじめまして

私は長年のアルコール辞められない人間です。
今日も葛藤しております。
重症の肝炎も体験しており。警察騒ぎ近所迷惑、沢山の経験をし、今日、断酒を決断しました。
辛いです。
この世からアルコールなど消えてしまえばいいのに。
弱い人間が言う事ですよね。
これからの先を考えると自分しかいない自分しか辞められない誰の協力も、、、
自分しかいないのですよね。
ごめんなさい、支離滅裂で、
頑張らなくては、強くなりたいです。

namidaさんはじめまして。

お酒をやめるには、まず私が実践した方法をオススメします。
お酒を飲みたくなったら迷わず水かお茶、炭酸飲料、なんでも
いいんですが「お酒」以外の飲み物をガブガブ、もうお腹が
パンクするんじゃないか、てくらい、いや、お腹こわしても
別にいいんです。私はお腹がユルユルになってもそれでも
まだ飲みたい欲望が消えなかったからお腹壊してもまだ
水を飲み続けました。それを何日も何日も。 お腹壊しても
お酒飲んで脳、肝臓、神経、精神その他諸々がブッ壊れるよりは
はるかにましです。

それを2~3日繰り返したらよ~~く考えてみてください、頭も
冴えるはず・・「飲まなかった今日は体調がいいけど昨日、
飲んでたら何かメリットあったかな?」て考えてください。
私はそれで初めのいちばんつらい時期を乗り切りました。

他にも何か私に協力できることがあればいつでも、このサイトの
右上にある「メールはこちらまで」に送ってください。

嘘です。
弱い人間です。
飲んでしまいました。それも睡眠導入剤と一緒に、
駄目だ、駄目だ、これからが怖い、
 
どうしたらいいんだ。

答が見えない。

死んでしまえばいいのだろうが、勇気が無くて死ねない。

子供達の事もあるし、

バカやってんのはウチだけだよ。

namidaさん、弱いのはみないっしょ、私ふくめて。
自助会、クリニック等は行かれました?
こっそりお住まいの都道府県教えていただければお探ししますよ。

あと、睡眠導入剤とお酒をいっしょに飲むのはダメです!!
私もやってたけど、へたすると死にますよ。

答えなんて見えなくてもいっしょに見つけましょ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして。

去年の4月から読み始め、今日やっと禁酒六日目の大阪のアラフォー女です。

去年二度ほど四日目辺りで飲んでしまい、ダメな奴って自分でも思ってましたが、お酒ナシの睡眠の質の高さが忘れられず、また挑戦しました


皮肉なことに、お酒を飲むのは、寝るためだったりしましたが。

お酒要らなくなるツボ、あったら良いのにって思います。

ところで金縛り、私もありますよー。同じくお腹の上からむくむくーっと。

怖いから見なかったけど、触ったらヒトモドキ見たいな感じで、「頭、小っさ!」って。


京都はもう祇園祭ですねぇ。甘さ控えめのジンジャーエールでも飲みますか。


あっ、あと、スマホから【メールはコチラから】に行くときは

①画面一番下までスクロール

②pcビュー をタッチ

で、パソコン画面に行きます。戻るときはトップページ一番上の スマートフォン版へ をタッチします。

長々と失礼しました。

あやんさん はじめまして、こんにちは。
ありました?「むくむく~」 もしかしてお腹の上、はいずってくる
ヤツなんてアタシだけかな、て思ってました。でも あやんさん
お腹の上、這って来てるのになんだか冷静っぽくてスッゴク
笑えるんですけど~ 私ん時はあと一回、モコッ!て来たら
顔出る~~ってとこでなんとか振り払えました。触るなんて
とんでもない、振り払えずに顔出してきてローズマリーの赤ちゃん
みたいなんが「オ”ギャ~~」とか言ってきてたら・・・・
どうしてたやろ・・・たぶん言うてます、
「オ”ギャ~~ちゃうわ!ガキ!」・・言わへん言わへん(笑)

鍵コメさんこんばんは~
体質というか、特質というか。
私は見えはしないけど、たぶん視力が悪いから見えてても
気づいてないだけかも。 ただ、「霊の見える人」はひと目で
わかります、見える人は独特の目をしてるからわかるんですよ。

たぶん鍵コメさん、いい人が後ろについてくれてるんじゃないですかね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えーと、感覚的には、メンインブラックの頭撃たれた宇宙人が、再生した時みたいなムクムクでした。

オギャーが来たら「おめでとうございます。元気な男の子です」と言ってみたいです(誰に言うねん)。

鍵コメさんおはようございます。
TVに出てる霊能者見てて「この人はほんとに見える目してるな・・」
て人は一人だけ(笑) どういう目かというと、昔、練りからし?
練りわさび?のCMに
出てた美人の女優さんの目。確かにご本人ソレ系の番組で「見える」
て言ってました。

あやんさんおもしろ~~い!
身体の上、這いずるんだったら まだましだけど身体の中、
エイリアンの赤ちゃんが身体 突き破って出てくるアレみたいなん
だったらちょっとイヤですね。

でも不思議と誰かといっしょに寝てると出てこない。
(誰~~?というツッコミは無しで) もし誰かと寝ててエイリアン系が
出てきたら・・・・

「ホレ!ホレ!!見てみい!リアル・エイリア~~ン!!」
て自慢するのに(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前がね・・・思い出せないんですよ~
今日もテレビで見たのに~~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、ヤフーのメールに送ったよ。

お久しぶり

今はすっかり金縛りにあわなくなったんだけど、以前ホテルに勤めている時は金縛りによくあっていて、家までお持ち帰りしてました。
羽をばたつかせる蝶々が私の腕を這いあがってきたり、足元を叩く手とか、マリアさんほど強烈ではありませんでしたが、金縛りにあう時期ありました。
最近はすっかりありません。
でも怖い話は結構すきかも~。

そうそう先日断酒1000日突破しました。
一日一日の積み重ね。
私も睡眠薬とアルコール、一緒に呑んでました。
今も呑んでたら死んでたかも。
1人でも多くの人がアルコールと決別して、健康的な生活ができるといいなと思うよ。

マリモコさん、お久しぶりです~
蝶って、なんかそれも怖いですね、私、昔子供の頃に気色悪い
色合いの大きな蛾を知らずに踏んずけてしまって足元でソレが
バタバタバタ~~!てなって・・それ以来、蝶系は苦手です。

睡眠薬は昔はハル持ってた時にお酒といっしょにやってたけど
ほんとヤバかったな~って。今、調べるにつけホントやっちゃ
だめですよね。それで逝っちゃう人もたくさんいるし。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

838403のブログ

お久しぶりです。

覚えていらっしゃるかどうか分かりませんが、随分昔にちょこっとブログを始めたアメリカ在住のものです。貴女のブログを読み始めたことがきっかけで断酒の道へのきっかけとなるかなと思ったのですが、ブログも数回の更新で止まり、私にはまだまだ底付きまでには程遠かったみたいであれから数々の過ちを繰り返しました・・・そして現在、断酒1年半になります。もしよかったらブログへ顔を出して下さい、きっと読んでいただければ、思い出してくれるかもしれません・・!

LUCYさん こんばんわ。おぼえてますよ。 アメリカ在住の方でコメント寄せてくれた人は限られてるので。 前にいただいたコメントもおぼえてますよ。書くとマズイ内容だから書かないですが。一年半経ちましたか。一年、三年、五年が節目で 尚且つ危険な時期、油断する時期、とか言われるけど私が思うには一生です。年中スリップとは背中合わせの中、暮らしています。お互いこれからも1日断酒、がんばりましょう。私のブログを断酒のきっかけにしてくださってありがとうございます(^_^)v

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/326-86cce821

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア