スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ひと~つだけ違います

2013–07–10 (Wed) 20:57
知能低下・ 胃・十二指腸潰瘍・すい炎・糖尿病・、
心筋症・脳梗塞・食道ガン・胃ガン・大腸ガン・
・高血圧・高脂血症・痛風・肺結核・肺炎・性機能不全
アルツハイマー病

この中で たったひとつだけは違います。

さて、何がどう違うんでしょうね~~(笑)


答えから言ってしまうと、「アルツハイマー病」。

この中ではたったひとつ 「アルツハイマー病」 だけが
お酒との直接の因果関係が立証されていません。

とは言ってもアルコールがアルツハイマー病の進行を
早める場合が多い、という事まではわかっています。

ここに挙げたアルツハイマー病以外の病気すべてがお酒との
の因果関係がハッキリしています。
(お酒だけが原因じゃないけどアルコールがこれらの病気
を引き起こす重要なファクターとなっていたり発症率を
格段に上げる要素となっています)

 怖いですね~~


例えば・・すい炎の原因の半分以上がアルコール、
アルコール依存症患者の15%は糖尿病、ガンに関しては
口腔がん、咽頭・喉頭ガン、食道ガン、肝ガンは、飲酒
している人に発生しやすいことが知られている。

痛風患者の94%は飲酒習慣あり、

知能低下、胃・十二指腸潰瘍、性機能不全などは
言うに及ばず。


他にもお酒に起因する病気を数えだしたら
全部でどれくらいあるんだろ・・
数十? 数百?? いえいえ・・・・・

『萬 (よろず、1万) の病は酒よりこそ起これ。』

「酒は百薬の長とは言えど・・」に続く文章がコレです。

ざっと一万種類くらいの病気は出てくるかもしれない
ですね~。

あ~・・お酒やめてよかった・・

まだ3年。

虹の向こうには何も無い。わかっていても~・・
わかっていても・・ 

それでも突き進んでやる~~~!

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ









« あわや妊娠?! → 難病??!! | HOME |  いい 「物忘れ」 とヤバイ 「物忘れ」 »

コメント

おひさしぶりでございます

マリアさんお久しぶりですね てっきり飲んでもうたのかと思いました。 私は相変わらずですが今上げられた病気を複数所持しながら頑張っています(笑) さ~て 何時まで持つかなぁ 断酒頑張って下さいね! 応援してますよ!

プリンスアルバートさん、めっちゃおひさしぶりです~

これらの病気を複数って・・・ かなりヤヴァイですやん・・(汗)
私はこの病気の中では血糖値が糖尿スレスレだったけど
先月の健康診断でギリギリ正常値にまで戻ってました。
アル中時代には常に不整脈が出てたのが2年前から出なく
なりましたし、しいて言うならこれらの病気の中では
元々からだけど「知能低下」ですね。これは自慢です(笑)

今日ブログ読ませて頂ました(*^^*)

色んな情報ありがとうございます♪あたしも肝臓ヤバそうで冷や汗もんです(-_-;)
明日から頑張ってみようと思うけど、やれるか心配です(T^T)頑張ってみます(*^^*)

いつも、いつも楽しく勉強させてもらってます(^O^)/
知的なマリアさんステキです\(//∇//)\
3年ですか~良く頑張りましたね!
俺はまだ3ヶ月だけど、溶けた脳みそ取り戻すべく、頑張ります!
一生アフォはやなので(^_^;)

みそらさん、おはようございます。

肝臓壊してる私が言うので間違いなんですが、肝臓障害は
初期~中期くらいまでは自覚症状がありません。 黄疸などが
出てきはじめてたら そうとうやられてます。ただ、黄疸等が
出ていても断酒すれば消えます。私はハッキリ黄疸が出てたのが
3ヶ月で消えました。

お酒をやめるには、まず私が実践した方法をオススメします。
お酒を飲みたくなったら迷わず水かお茶、炭酸飲料、なんでも
いいんですが「お酒」以外の飲み物をガブガブ、もうお腹が
パンクするんじゃないか、てくらい、いや、お腹こわしても
別にいいんです。私はお腹がユルユルになってもそれでも
まだ飲みたい欲望が消えなかったからお腹壊してもまだ
水を飲み続けました。それを何日も何日も。 お腹壊しても
お酒飲んで脳、肝臓、神経、精神その他諸々がブッ壊れるよりは
はるかにましです。

それを2~3日繰り返したらよ~~く考えてみてください、頭も
冴えるはず・・「飲まなかった今日は体調がいいけど昨日、
飲んでたら何かメリットあったかな?」て考えてください。
私はそれで初めのいちばんつらい時期を乗り切りました。

他にも何か私に協力できることがあればいつでも、このサイトの
右上にある「メールはこちらまで」に送ってください。

あと、みそらさん、、この言葉を信じて、
「みそらさん、心配しなくてもだいじょうぶだよ!」

うめちゃん おはようございます。
脳が溶けてるんですか?私、頭の中、お花畑だから溶けるも
何も(笑) 今日は夏らしく頭の中にハイビスカス咲いてますよ~~

色々ありがとうございます(T^T)

色々アドバイスありがとうございました(T^T)
今日は、友達とランチに行ってビール飲んでしもた(T^T)
ほんまに頑張って止めたいのにあかんあたしです(-_-;)
メールで色々ご相談したいのですが、スマホ初心者の為にメール先がわかりません(-_-;)つくづくバカなあたしです(-_-;)

みそらさん こんばんは。
スマホからのアクセスだったんですね。だと、どうだろ・・
「メールはこちらまで」でメールフォームが立ち上がらないかな?
スンマセン、私、飲んでた頃からずっと同じガラケーを6年ほど(笑)
使ってるのでスマホでどう見れるのか詳しく知らないんですよ~

コメント欄のメールアドレス書く所に書いてもらったらサイト上には
非公開で送れるようには なっていますよ。

それと言い忘れましたが、もしみそらさん自身がアルコール
依存症かどうか確かめたいのであれば↓↓↓↓↓

http://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/alcohol/ya-026.html

のURLをブラウザのアドレスバーにコピペしてアクセスしてみてください。
久里浜の「新KAST」ていうテスト方ですっごくメジャーなテスト方
です。

止めると良くなるもんも多い?

血圧がテキ面でした。戻らないモノも多いですよね?脳の組織なんかも、、、。A10とか。壊れ続けるよりはマシでした。僕も2年半近くなります。もうすぐ追いつきますよ(笑)。

戻らないもん、確かにありますね。失った信用とか お金とか(笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/324-6593b5dc

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
