あわや妊娠?! → 難病??!!

2013–07–07 (Sun) 20:56
生理が2ヶ月も来ない。

今までに何度かそういう事はあったけどなんか今回だけは
妙に下っ腹が痛い。 それも変な感じの鈍痛が続いてる。


身に覚えがゴニョゴニョゴニョだったので (笑)
妊娠検査薬を買ってきた ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ

SN3J0511.jpg
SN3J0512.jpg


これがすっごくお手軽に使えてしかも、確か千円前後
だったように思う。
(焦って買いに行ったからよく覚えてない)

中身は体温計を安っぽくしたようなスティックが入って
いて、それにオシッコをかけて1分待つだけ。
それで99%の確率でわかるらしい。

で、使ってみたんだけど・・・この1分・・
すっごく長く感じられます(笑)

結果は何事も無く。


それでもまだ下っ腹の妙な鈍痛が続くので近所の産婦人科
もある総合病院に行ってみた。

すると先生から驚くべき一言が・・・

「poems症候群という難病の可能性があります。」


ポエムス??? 

メルヘンチックな呼び名とは裏腹に正式には
「多発性神経炎及び内分泌異常を惹起した孤立性骨髄腫」
という日本全土でも300名くらいしか患者のいない
超難病らしい。

その難病の可能性があるけども、とりあえずCT撮って
見てみましょう、と言われ その結果はというと・・
子宮に膿が溜まってプリンほどの大きさになってるらし
かった。

後日、また精密検査に来るよう言われたけど、同じような
経験を持つ社長の奥さんの事を思い出して相談してみた。

すると私の住む京都では日赤病院が子宮関係の病気では詳
しいと聞き、さっそく行って内視鏡検査をしてもらった。

するとどうだろ。

膿なんか溜まってなくて単に疲れとかが蓄積すると
子宮が腫れてくる体質の人はよくいるらしい。
なので難病なんかじゃなく経過観察で大丈夫とか。



一度は吐血で死にかけて今度は難病かい!!
と思ったけど、ま、無事だったからそれで良しと。

今回の経験則は、産婦人科はまず口コミ聞いて信用の
おけるトコ行かなきゃダメだな、て事と・・・

ゴニョゴニョする時はチョメチョメしっかりしなきゃダメだな、
というお話でした。

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ






« 3年目の浮気ぐらい・・・ | HOME |  ひと~つだけ違います »

コメント

久しぶりの投稿ですが、元気そうで良かったです。

最後の「チョメチョメ」は柳沢慎吾がモノマネする山城新伍を思い出して吹きましたwww
相変わらずセンスがステキです。

ヲーリィーさん おひさしぶりです~
柳沢慎吾がモノマネする山城新伍ってトコで私が吹いてしまいました(笑)
私のほうもブログ、ちょくちょく拝見させてもらうようにしますね~~

おひさしぶりです♪

maria龍女さん、おはようございます♪

始まったばかりの夏・・・いわゆる初夏で、すでにバテているものです
いわゆる初夏バテですなw ←なんのこっちゃ(^^;


難病でなくてよかったですね!
ハラハラしてしまいましたぞ(笑)
>ゴニョゴニョする時はチョメチョメ・・・・
面白すぎる。。。プー!(*≧m≦)=3
今度使わしていただきます (^o^)/


じゃりんこさん お久しぶりです(o^∀^o)
最近ホニャララしてますか~(o^∀^o)
ブログみましたよ(笑)植木ばち割った犯猫こてっちゃんの『何か?』みたいな表情がグーですね~( ̄∀ ̄)

ゴニョゴニョはともかく、その何とかという難病ではなくて何よりでした。
いろいろあってお疲れも蓄積されていらっしゃることなんでしょう。
症状のことはよくある話にしても、決してご無理などなさりませんよう。
体調は万全、が一番です。
(私が申し上げると説得力ないんですけど...)

Bipolarさん こんばんは。

医者から言われた時には聞いた事のない病名だけに
すぐさま携帯のgoogleで検索して日本全土で300名ほどしか
いない難病、てなことが書いてあって、医者に「ほんとにその病気
の可能性あんの?」と聞くと「可能性は高いです」とキッパリ。
今、思えばホントやぶです。

ゴニョゴニョはねぇ・・アレですもんねぇ・・ 
ホニャララですもんねぇ・・ 気をつけないと(笑)

ブログ再開まってました(^ ^)

いや~じつはスリップしたんじゃないかと心配してました(^^;;
元気そうで良かったです(^ ^) 自分も断酒は続いてます( ̄^ ̄)ゞ
会社とかゴニョゴニョとか色々あったんすね(>_<) これからもブログ楽しみにしてます(^O^)/

うめちゃんこんばんは。
メールちゃんと届きましたかね~~・・

スリップは無いですよ~~ 
ご心配ありがとうございます。

maria節再開に

カンパーイ、炭酸シークヮサーで。

シゲちゃんかんぱーい
どくだみ茶で。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/323-707b5e34

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア