スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

人の子にマジ切れする

2010–08–26 (Thu) 23:22
友達の家に「ごはん食べに来ない?」と誘われた。

人の家に、ごはんに呼ばれるのは気をつかうから あまり好きじゃない。
しかも この友達がすごく お酒を飲む。
私は今は飲まないから なおさら行きたくない。でもせっかくだからと、もう一人
友達を誘って遊びに行く。

案の定、その家に着くと すでに酩酊状態になってる。料理を作るどころじゃない。
仕方ないから 私の友達と この家の小6の娘さんと3人で勝手に冷蔵庫を開けて
色々と作り始めた。

ここの家は旦那さんは もう別れて いないけど小6の娘さんと中2の息子さんがいる。
中2の息子さんとは初めて会ったけど、いわゆる反抗期。ヤンキーですね。

お母さんに向かって「ババァ」だの「うっさい!」だの罵声をあびせたり体を叩いたり。
それでも自分の息子が かわいいから何も叱らない。抵抗もしない。

よその教育方針だから仕方ないな、と思った瞬間、息子さんが、ナント!
お母さんに向かってケリを入れた!


私は、すっくっ と立ち上がり即座に息子さんの所へ。
皆が「もういいから、やめとき」と止めに入ったが関係ない。
息子さんに向かって「ちょっとコッチきぃ」と空いてる部屋に引っ張って行き
「座りぃ!」という。

座ってる息子さんの顔に私の鬼の様になった顔をおもいっきり近づけて
目をきっちり見ながら、

  「あんた私のコト、普通のオバサンやと勘違いしてへんか?? なァ!」

息子さんは黙ってる、しかもちょっと涙目になってる、でも関係ない。

  「今、お母さんに何やった? なァ!」

まだ黙ってる。

  「なぁ? 今、何やった?? ・・
  ・・ オマエに聞いとんねん!答えんかゴルァ!! なぁ?今、何やった?」

と大声を張り上げたところで周りが止めに入った。


シラフだったから、あそこで抑えられたけど、
もしお酒が入ってたら・・・・

帰り道ですっごく後悔した、

「やっぱりグーで殴っとけばよかった・・」

親がアル症だからってグレる理由にはならないと思う。




にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ




テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 大好きなパスタが食べれない | HOME |  アルコールと視力障害 »

コメント

コンバンハ (^○^)
もしかするとドライドランクですかね・・・。
アハハハ♪ 普段通りですか φ(゚▽゚*)♪
お子さん、イイ勉強になったでしょうネ。

ちなみに・・・
完全にお酒が抜けるのに2年掛かるそうです。
( 抜けるッテ、冷静さを取り戻す感覚です。)

私は退院してからお酒を飲む人と1度も会った
事がありません。 自分で自分を信じられません。
多分、私だと飲んでしまいます。
龍女サンはスゴイです!
そんじゃまたね。

あはは、よく分かります!
今は僕も手は出さないけど、去年くらいまでは口出す前にどついてましたわ。^^;

でもそこで止めれると言うのは良いことだと思います。顔を近づけて叱っただけでも十分効果はあったと思いますよ。むしろ手を出さなくて正解。

面と向かって叱られた事を、その子はきっと心に残すと思いますよ~^^

Taroさん おはようございます。
私は毎日がドライドランク、ナチュラルハイ(死語?)
ですよ~~

syousukeさん おはようございます。

やっぱり シバキはまずかったですかね。
やめといてよかったです。

私の般若顔は充分トラウマになったと思います(笑

よその子でも、悪い事したら、しかるのがホント

コメントをどうぞ

ドライドランク調べてみました。

maria龍女さん、おはようございます。

maria龍女さんのしつけは、正しかったと思います。

しかってくれる人がいて、その子も少しは心を入れ替えたんじゃ無いでしょうかね。

親がアル症だと、子供が嫌悪感を持つ気持ちもわかりますけど、暴力は良くないです。


以下、転記させて貰いました。
「空酔い」と訳されているが、ドライドランクと使用されることが多い。
アルコール依存症者が飲まないでいるときに、苛立ち、絶望感、攻撃性などの
徴候が認められ感情のコントロールが出来ない。
それが酩酊時の徴候とよく似ていることから名付けられたもの。

単なる苛々などの不安定な感情の状態だけの事もあれば、飲んでいないのに
吐く息までを酒臭く感じたり、二日酔いの気分の悪さを味わったり、手に震えが
起きたり、症状は多岐に渡る。

個人差は大きいが、酒を完全に断ってからでも数ヶ月から1年間くらいは
起こりうる症状だが断酒期間と共に症状はうすらぎ、発生の回数も減る。

ドライドランクは、飲酒欲求の裏返しの感覚ではないかと思われる。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/31-6083457d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
