お酒のやめ方を売りモンにするのって・・・

2012–12–14 (Fri) 21:51
アルコール依存症に関してサーフしてると
必ずといっていいほど ある商材のリンクに
ひっかかるけど・・・

わたし的にはそういうのは大っ嫌い。

お酒をやめるには断酒の3本柱がとっても重要。

★ 通院

★抗酒剤

★自助グループ

あとはひたすら本人の忍耐力。

他に何が必要なんだろう・・・

わざわざ高いお金を払ってまで知る必要性のある
ノウハウなんてあるのかな。

楽~にお酒がやめられる、なんてことは200%
ありえないのに。

ま、あんまり書くと営業妨害にもなりかねないから
このへんにしとこ。

ちなみにそのお方のメルマガだけ購読してるけど
当たり前の事しか書かれてない。



私はお酒をやめたくてもやめられない人へ私の
実体験を通してのノウハウを出し惜しみしようとは
微塵も思わないけど。

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ






« 要注意! 寝型アル中 | HOME |  まるで臨死体験 »

コメント

レベルの問題かも?

客観的・絶対的にでなく、主観的・相対的に比べ合って、
俺の方がひどかったなんて、あたかも自慢し合って、
入りにくいところがありましたね、僕の場合の印象は。
 ハイハイ、私は軽いほうでごじゃります。楽じゃないのは、
各人、各ようでも、本人にとっては辛いこっちゃ。比べられん。

シゲちゃん こんばんは。 自助会のことですかね。
なんとなくわかります。私もホントは行こうかと考えたことは
何度かあるんですけどね~ でも行ってません。
人が怖い、てのもあるし。

女性ばっかりのトコもあるんですけどね、調べてみると。

断酒会

私は断酒会に入って2ヶ月あまりになります。
断酒会の有り様については、庄助さんやyamadagagaさんがブログの中で
手厳しい批判を展開さrていますね。
新参者ながら、私にもその批判に賛同できる部分があります。
例えば、断酒会命、断酒会こそが救いの神、断酒会に入らなければ
断酒はできないといった断酒会絶対論にはちょっとついていけないところが
ありますね。
でも、私は今はなんとか断酒会につながっていたいと思っています。
庄助さんもいわれているように、依存者本人の体験談もさることながら、
その家族の体験談がこの身にこたえます。
話を聞いていると、妻や子らにどう向かい合えばいいのかが見えて
くるようです。妻に優しくあらねばと思います。
私は断酒の商材リンクなるものは、まだ覗いたことはないので
さて、どんなものを売っているのか、後学のために覗いてみます。

まいど!

自分も
その系は
「なんとか商法」のひとつだとおもう(^O^)v
依存症患者の「依存したい気持ち」につけこんでるね。

浪花太郎さん おはようございます。 私もsyousukeさんのブログ
を拝見させてもらって断酒会のなかでもいろんなシガラミがあるん
だな、とは思ってました。私は行ったことないからわからないけど
皆さんのお話を聞く、てのはすっごく大切だと思います。
断酒のしかた等の有料商材は他にもあるけど・・
正直、いかがなものか???て感じです。買う気もさらさら無いけど

飲みに行くお金の2回分で買えます、みたいなセールスレターも
腹立つし。

ドスさん まいど~!
やっぱ「なんちゃら商法」っぽいですよね~
判断力の低下してるアル中の弱みに付け込んでる気も
するし。 お酒をやめるのに特別なノウハウなんて
ありえないと思うんですけど。

結局のところ、ひたすら我慢、て部分にはなんら変わりが
ないはずだし。

酒が飲みたい

お邪魔致します。 断酒商法?断酒方法?面白そうですね。 断酒の三本柱は① 通院 ②抗酒剤 ③自助会 ですが、この三つよく見ると変なんです。 ②の抗酒剤は医師の処方が無いと買えません。②は①に含まれます。 ③の自助会ですが、やはりアル中の集まりでして、早めに会場に行ったアル中とアル中が変な話しをし始めて、話しがまとまってコンビニで酒を買って公園で酒盛りをしました。 ハイ 勿論 私です。 人にもよるでしょうが、私は抗酒剤をメインにしています。 浪花太郎さんがコメントをくださいましたね。断酒会に通っている方ならアル中以外、薬物依存者とも付き合いが有ると思います。断酒会やAAはグループにもよりますが、薬物・ギャンブル依存も来ます。ただ例会・ミーティングは言いっぱなし、聞きっぱなし、その場限りです。外では言えません。 マリアさんは私と同じで肝臓を壊しましたね。巷で売ってる強肝剤・食品、カキ肉エキス・しじみ汁、ウコン配合食品とか、これ全部オマジナイです。マジで肝臓を壊したら、ウルソや小柴胡湯を飲まされますよ。私の場合は粉末アミノレバンも飲みました。巷に出回る断酒方法はカキ肉エキスくらいに思っていればいいんです。長文になりましたなあ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして♪

 ブログ、吉本小ネタにコーヒー吹きながらも、うん×②とアル酎心理を付くmariaサンの言葉をシミジミと読ませていただいております。


 自分の断酒歴はたったの1年2ヶ月ですが、大好きな曲「ケツの穴に力を入れて我慢しろ!×③歯を喰いしばれ!歯を喰いしばれ!喰いしばれ!」のリズムに乗って気合の断酒をしています。

 人の弱みに付け込んで商売する輩も腹立つけど、最初の一杯を遣る遣らないは自分の意思

 今日も説教パンクを聴きながら一日断酒です。

アル中の彦六さん こんばんは。 公園で酒盛り、て話 超受けました。
断酒会なにしに行ってんの、みたいな(爆)
カキ肉エキス程度のノウハウ、それじゃお金出すほどの価値は
無いように思えますね。

やっぱり肝臓のことを考えると最終的には漢方になりますね。

鍵コメさん はじめまして、こんばんは。
まったくそのとおり。幸せがいちばん! 
何も恥ずかしがらなくてもだいじょうぶなのに~~

お互い1日断酒でがんばりましょうね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

歯を喰いしばれ!さん はじめまして こんばんは。
コーヒー吹いてしまいました?スンマソ~ン

おっしゃるとおりアル中の判断力の低下してる弱みを
突いてくるようなヤカラは大嫌いです。
ホント歯をくいしばって耐えるしかないですもんね、結局の
ところは。
 他に何かある、ていうんですかね~
あったら私のこのブログも必要ないやん、とも思えるし(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさん、何も心配しないで。

それからこの言葉を信じて!

「あなたはもうだいじょうぶ。何も心配はしなくてもいいの。」

独りで悩まなくてもいいんだよ。

私といっしょにがんばろ! 恥ずかしがらずにいつでもメールして
くれたらいいからね。 

おはようございます♪

 mariaサン、お返事ありがとうございます。  

>> 他に何かある、ていうんですかね~
あったら私のこのブログも必要ないやん、とも思えるし(笑)>>
     ↑
 そんなことないよ!


 こないだの金曜日、市の断酒会が開催されるのは知っていたんですが、自分の中で仕事と家庭が忙しいの言い訳で例会デビューは実現せず。

 

 同じ気持ちの仲間がいたら日ごろの断酒に対するストレス軽減になるのかなぁって思うんだけど躊躇している感じです。ケツの穴ちっちゃ…(汗)

 でもmariaサンが小ネタで笑かしながら腹筋鍛えてくれながら断酒のモチべを保っていられるのは事実です。

 今までは漠然と断酒していて定年を向かえたらとか何か一区切り終えたら飲んじゃえ-って思っていたけど、ブログ世界で頑張って断酒しているみんなが居るのを知って気合入れなくちゃ!!と思いました。

 楽しい例会のようなmaria姉さんのブログをよろしくお願いします。

 

 追記……今月噴き出したダイOーブレンド微糖3缶分を請求させていただきます。(笑)

 



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

歯を喰いしばれさん こんばんは。
ダイドーブレンドコー●ー3缶も吹いたんですか~~?
スンマソーン(;´∀`)  私のこのブログは笑いで皆さんの腹筋を
鍛える目的も実はあるんですよ~
ていうか私自身、過去記事のチェックで読み返してて
自分で「アフォ丸出しやん・・」て吹いてしまうこと、あります(ワラ

鍵コメさん。
もしかしてよく見ていただいて足跡が残ってる
「●×△の彼方へ」のかたでした? ちがってたらごめんなさいね。
もしかしたら、て ふと思ったの。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/307-22abe979

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア