スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

要注意! 寝型アル中

2012–12–11 (Tue) 21:43
おやすみ前にちょこっとだけお酒を飲んで・・・
ていうのは何ら問題は無い。 むしろ適量のお酒は
身体にはいい。

ところが 「寝型タイプのアルコール症」 とか
 「静かなアルコール症」 ともいわれるタイプがある。

ブッつぶれるまで飲まないと気が治まらなくて酩酊
までイってあとは寝るだけ、という人。

こういう人達は暴れたり暴言吐いたりしないだけで
すでにアル中。

環境にちっとも優しくないエコでも何でもない
このサイレントタイプのアル中、実はアルコール
依存症者の大半を占めてる。


飲んで酩酊して寝て、目が覚めたらまた飲んで・・
という繰り返し。 私が吐血する直前の日々は
まさしくそう。


こういった人達は身体のどこかがおかしくならない
限りは医者にはかからないと思う。

何よりやっかいなのは聞く耳を持たない。

当の本人には 「飲んで寝てるだけ。だからアル中
じゃない」 ていう間違った大義名分がある。


静かなのはいいけど寝たまま永遠に静かに、
ていうのは実際の話でアルコール依存症者の
死因のトップは突然死です。

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« よく手足がつる酒飲みの人へ | HOME |  お酒のやめ方を売りモンにするのって・・・ »

コメント

無知でした。
末期は外で飲むのもめんどくさく、毎晩酔いつぶれては気絶しこたつの中。
はたと起きだして、布団を敷いてもらって風呂もそこそこに寝込んでいました。
まだまだ手指は震えていないのでアル中でないと思いこみ、気がつけば完璧なアル中となっていました。
一生の不覚でした。

yamadagagaさん こんばんは。
まだお風呂に入ってただけ私よりましですよ。私、吐血する3日
位前からお風呂に入ってませんでしたもん。もう病院で恥ずかし
くて恥ずかしくて。自分でも胃酸の匂いと体臭がきっつ~いのが
わかってましたもん。万年床の周りはゴミと空き瓶だらけだったし。
私も自分はアル中なんかじゃない、て信じ込んでましたけど
今はハッキリと断言できます、
「私、アル中ですがなにか?」みたいな(笑)

私がこのパターンでした。
ビールを3リットル飲んでワインまで空けても眠れなくなり...

運がよかったのは、それを「おかしい」と思って相談したことでした。
目が覚めても飲む、そうなる前になんとかできて、よかっただけなのかもしれませんね。

Bipolarさん おはようございます。
かなり飲んでおられたんですね。その酒量を続けてたら
今頃身体のどこかがおかしくなってたと思いますよ。

ところでフェイスマスク買いましたよ~~
す~~っごくあったかいんですよ、見た目短い感じがしたけど
ちゃんと首もとの風を巻き込まないようになってるんですね。
乗ってはじめて気づきました。ネックウォーマーだと風が
生地の間を通ってくるけどちゃんとブロックするし。
ただ、おっしゃってたように見た目の怪しさは1000倍に(笑)
降りたらすぐにとらないと(爆)

弟の死

7,8年前に東京で一人暮らしの弟が、クモ膜下出血で死にました。47歳だったと思います。
弟もよく焼酎を飲んでいたから、検視の結果、クモ膜下出血という病名はもらったけど、あれはきっとアルコール依存による突然死の1種だったんでしょうね。そんな気がしています。
私も飲むと風呂には入らなかったなあ。1週間なんてザラでした。きっと、職場でもみんなにいやな思いをさせていたんだろうなあ。自分では気がつかなかったけれど。ああ、はずかし。

浪花太郎さん こんばんは。
突然死したアルコール依存症者の何がどうなって心肺停止に
なったか、てわからない場合が多いらしいですよ。
弟さん若くして亡くなったんですね。ご愁傷様です。

吐血した時は風呂はホント飲んでた頃は入らない、というか入る力が
入らないというか歯磨きとかも いつやったか思い出せない
くらいでした。GW中てのもあったんですけどね。
たぶんすっごい見た目だったと思います(苦笑)

迷惑かけてネェじゃねぇか!

暴力振るってるわけじゃなし、なんて、言葉の暴力をよく吐いたものでした。よく耐えてくれた妻に感謝してもしきれないと思うのですが、夫婦喧嘩は絶えませぬ。ジッと手を見る。反省。

シゲちゃん おはようございます。
「じっと手を見る・・・」 受けました(笑)
酔って何か言ってもホント覚えてないことって多いですよね。
それが後々大問題に発展していったりして。
周りはそういうことを言うヤツなんだ、て決め付けるし。
私、シラフでも言ったことに責任持ってないのに(爆)

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/306-ca9920c9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
