あなたはきっと思っていますよ

2012–12–03 (Mon) 21:14
ねこぢるがいいこと言ってる。

20097296700016.jpg


「あなたは十年後にも きっと、せめて十年でいいから
戻ってやり直したいと思っていますよ。

今やり直してください、未来を。

十年後か二十年後か五十年後から戻ってきたんですよ・・
・・・今! 」


ねこぢるが言ったわけじゃなく原文は読み人知らずの
名言。

もしも十年後に、

「お酒やめてれば今頃こんなことには・・・」 とか

「お酒をやめてればもっと違った道を歩んでたかも・・」

とか、あと極端な話、あの世から

「あの時お酒やめといたらもう少し長生きしてたかも・・」

と思ったところでもう遅い・・なんて事はないんです。


このままじゃダメになる、と気づいて そこからお酒を
やめても決して遅くはないと思う。

底つき体験の 「底」 を突き抜ける (=死)
よりはまだマシ。


漫画「ねこぢるうどん」とか「ねこ神様」のシリーズは
全巻単行本を持ってた。(内容はちょっとエグいです)

ちなみに主人公の「にゃーこ」と「にゃっ太」の
お父さんの「にゃん五郎」はアルコール依存症という
設定。

原作者のねこぢるさんは98年、自殺で亡くなってます。

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ






« 9割弱のOLが晩酌をしてる | HOME |  アル中の忍耐力低下について »

コメント

人間ドック受けて来ました!

maria 龍女さん、こんばんは。

今日は人間ドック受けて来ました。

断酒七ヶ月の成果で軒並み改善しており、医者から生活習慣を誉められるレベルまでになりました。

これも、禁酒二つかめの5/6の

(GWに連続飲酒してた人、いるんだろうな~。。。。。)の記事に、自分の事を言われたみたいで、ずいぶん勉強させて貰いました。

今年還暦の酒豪の妹も、一度断酒しましたが、考え方が甘く時期尚早で、行き着くところま

人間ドック受けて来ました!

maria 龍女さん、こんばんは。

今日は人間ドック受けて来ました。

断酒七ヶ月の成果で軒並み改善しており、医者から生活習慣を誉められるレベルまでになりました。

これも、禁酒二つかめの5/6の

(GWに連続飲酒してた人、いるんだろうな~。。。。。)の記事に、自分の事を言われたみたいで、ずいぶん勉強させて貰いました。

今年還暦の酒豪の妹も、一度断酒しましたが、考え方が甘く時期尚早で、行き着くところまで、行って底付き体験するしかないと思っています。

姪っ子がたまにコメントしにきます。。

全く断酒ブログらしくないですけど、

七夕の日から700ccの新車のバイクも乗ってるので、更新は少ないっですが、バイクブログも運営し、記事も書いています。

ほんとにそう思う

前回のブログを見て、あー、私も最初は度数の少ないジュースみたいな
チューハイ350ml缶を飲み続け始めたのがきっかけだった
なぁと思っていました。

飲み始めた頃に戻れるなら、戻りたい。
断酒、楽だと思ったのは一瞬で、飲酒欲求が強いときは、
やっぱりつらいです。

それにしても、ブログを最初まで読み進めましたが、
maria龍女さん、すごい過去をお持ちですね・・・。
びっくりしてしまいました。
それでも、お一人で断酒できてるって凄いです。
私もその意志の強さの数分の一でもあるといいのだけどなぁ。

longestyardさん おはようございます。がんばってますね。
ブログ見ましたよ。実はプログラマーだったんですか。
ウィルスに関してやたら詳しく書いてましたね。
バイクのブログも見てみます。

てんとうむしさん おはようございます。
お酒やめてはじめの1ヶ月くらいは飲みたい衝動にかられますけど
 そんな時、私が実行してたのは水のガブ飲み。水でお腹を
ふくらますの。もう何も入らない、てくらい水を飲んだらお酒が
欲しいどころじゃなくなります。それでお腹こわしてもしょせんは
水だからお酒よりは はるかにましですよ。

意志は私が特別なんじゃなくわたしもてんとうむしさんと同じ。
だからてんとうむしさん、だいじょうぶ! もう少し時期がくれば
飲酒欲求は薄れてきます。

ええ話しや。

   ↑ 
ホンマですね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/302-bea90126

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア