9割弱のOLが晩酌をしてる

2012–12–01 (Sat) 21:42
「晩酌をするOL9割弱! ひとり酒だって楽しんでます」
(サンケイリビング新聞社より)

飲むお酒の種類は「ビール」、「チューハイ・カクテル」
、「発泡酒」がほぼ同スコアで上位、この三種類が全体の
75%以上。
かつての私みたいにウィスキーていう人は0.5%
 日本酒て答えた人と足しても1%にもならない ( ´,_ゝ`)プッ


OLが晩酌をするぐらいは特に驚きはしないけど9割は
多い気がする。しかもそのうちの4割は一人酒。


また、
「女性がお酒を購入する際、新商品を試す割合は24歳以下が
最も多い」とも書いてる。
私がこの年代かどうかは置いといてと・:*:・(*´∀`*)・:*:・


男性でも女性でも一人酒はアルコール依存症になりやすい
です。 

適量で飲めてる間はいいけど酒量のコントロールが効かな
くなると・・・


私みたいに血ぃ吐くまで逝ったら終わりですよ~~
とビビらしてみる。
vampires-hunger.jpg


ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ






« 酒無しの悲しい蟹 | HOME |  あなたはきっと思っていますよ »

コメント

それはすごい数字です。
それに若すぎますね。
楽しいのもいいけど、生きづらさも多分にあるのでしょう。
逆に、男性の晩酌率は?

yamadagagaさん こんばんは。
20代前半の女性の飲まれる方の数は男性よりも多いとか
書いてましたよ。

男性の晩酌率ねぇ・・ 女性で9割てことはもっと多いのかな・・
と考えるとこのデータ、少々疑問ですね。

私個人的にはテレビCMの女性が一人で昼間から明るく
お酒を飲んでるCMが問題ありだと思うんですけどね。

私の同僚の女性に「今年に入ってからまだ休肝日がない」という人がいらっしゃいます(私は立派な依存症だと思っています)。
それだけ飲んでいて、なぜか健康診断とかで異常値が出ないのが不思議です。

ちなみに、その女性は既婚ですが、「一人酒」だそうです...

Bipolarさん おはようございます。
その方は毎日適量で飲めてる方だと思います。
私の個人的な考えですけど休肝日は作っても飲まなかった日を
設けた安心感からよけいに飲んでしまうから結局休肝日は
有る無しってそんなに関係ないんですよね。1日飲まないで
元気になったから、て山盛り飲んでた私みたいなのもいるから(爆)

皆してますよね?

どうもいつも楽しく拝見させていただいてます。自分はもろアル中なのですが自分の廻りもアル中ばかりです 晩酌をするとしたら呑む人は皆がアル中になると思います。 身体に出る反応は出る人は出る 出ない人は出ないといったところでしょうか?

プリンスアルバートさん いつも読んで頂いてありがとうございます。
晩酌は女でもやっぱしますよ~

そうですね、反応の出る人、出ない人・・ 私は出てましたね~
酒が切れるとイライラした顔、飲んだら顔中の筋肉が緩んでました(苦笑)

今日も

おはようございます 自分は会社では良い位置にいます まあ大した事がない会社なんですが先日久里浜に行きました やはりアル中だそうで入院を進められましたが止めました 3ヶ月はとても無理な話ですから どうしたらマリアさんみたいに堅い決意になれるんでしょうか? 離脱症状も何回も経験してます γは最近500程度まで来ました 懲りないんですよね 自分も先日のマリアさんの話の溶接工みたいな話になるのが恐いです。 ちなみに久里浜は近いです(笑)

プリンスアルバートさん こんばんは。
私が意志が硬いとかそんなことはないんで、ま、それはおいといてと。

久里浜への入院がきついとなると私の提案ですが、とにかく
自助会(断酒会、AA)に通いつめる、というのはどうでしょう。
プリンスアルバートさんご自身が久里浜のドアを叩いたという点で
もうすでに自力じゃどうにもならない、てことに気づいておられます。
またご自身を「アル中」と認めてもいらっしゃるし。
ということは回復の見込みはかなりあるとは思いますよ。

アルコール依存症は病気と称されますけど治療には
断酒が絶対条件です。

治療といっても最終的には忍耐力の勝負。
私もまだまだ2年半しか経ってません。道なかば。
同じです、いっしょにがんばりましょう。

マリアさん 例えば3日酒抜くとか?
絶対昼酒禁止とかではダメなんですかね? 自分には到底考えられないんですよ。 食事も海の近いとこに居まして酒と食事がセットみたいな 止めたいときは酷い離脱症状の時だけ かなりノイローゼ入って悩んでます

プリンスアルバートさん γ値は下がって500、あがってきて500、
いずれにせよ高いです。思うに脂肪肝とか肝臓がヤバイ状態ですよ。
それに3日抜いたところでその後の油断でガバッツと飲んじゃう
可能性大です。お酒やめたい→でも飲んじゃう→後悔てのは
無限ループします。 もしほんのわずかでも「まだだいじょうぶだろう」
て気があるんだったらお酒をやめるのは厳しいですよ。
市の無料相談とかもありますよ。

ありがとうございます

マリアさん 分かってはいるのですが けどちょいと頑張ってみます しかし地力で頑張ってる貴女は凄く尊敬します あー酒売ってくれるなですよ実際 酒無しカニ 悪いですがウケました(笑) 自分 マグロ屋関係なんで酒無しマグロもどうですか?(笑) こんな私に色々ありがとうございました。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/301-3dcb1a2a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア