スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

酒無しの悲しい蟹

2012–11–28 (Wed) 23:02
知り合いのシャッチョ~さんから蟹をもらった。
しかも3匹も。
121128_1840~01


蟹なんて最後に食べたのは まだ飲んでた頃に
沢蟹の素揚げを近所のスーパーで買った時くらい。

蟹といえばやはりお酒。

どうしよ~~・・・

お母さんトコ持ってっていっしょに食べようか・・
でもな~  フゥー ('A`)マンドクセ

なので一人で3匹ぜんぶ平らげることに決めた。
(なんという贅沢・・)

そのまま食べたら昔みたくお酒が欲しくなるかな、
だったら身をほぐしてカニごはんにしようか・・
色々考えたけどやっぱりカニは解体しもって少し
づつ食べるのがおいしいに決まってる。

飲み物はコレ。
121110_1949~01

ノンアルコールのワインテイストてヤツ。
 コレ、炭酸なんだけどはっきりいって味は
ファンタグレ●プそのもの。

こ~んな蟹みそも
121128_1921~01


こ~んな卵も
121128_1923~01

3匹分一人で全部いっちゃいました。

蟹ってどうしてこんなにおいしいんだろ。
これでお酒があれば最高なのに。
甲羅に熱燗入れて・・・

こういう楽しみはホント無くなったな・・・

それでも私は嘆いたりしない。

だってお酒をやめて輝く明るい未来を手に
入れたんだもん・・・
(実際はカニのように人生横ばいです。・゚・(ノ∀`)・゚・。  )

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« 最終離脱 「終末睡眠」 | HOME |  9割弱のOLが晩酌をしてる »

コメント

「甲羅に熱燗入れて・」、これに限ります、これしかない。
横ばいでもいいかな、いまのところ平穏な生活の継続に努めています。
これまでが無茶苦茶すぎましたので。

少し楽になってきた

断酒して6日過ぎ、寝付きは相変わらず最悪なものの、
少し楽になってきました!(最初の3日はマジで
きつかったです)。

酒を飲まない夜にも、少し慣れてきました。
今日1日断酒を続けて行ければいいな。
祖父がアル中で早死にしてるので(写真でしか知らない)、
自分はそうならないようにしたいです。

私も今年の忘年会や納会では「ドライゼロ」か「オールフリー」で!と幹事に頼み込みました。
ちょうどいいイベントやつまみ(?)があるのに...と思うお気持ち、何となくわかる気がいたします。

yamadagagaさん おはようございます。
お酒やめてこうゆう食べ物系の楽しみってグッと
激減しますよね。ま、それでも身体の調子は飲んでた
頃と比べモンにならないし。単に食べるだけって
時々むなしさを感じることがあります。

てんとうむしさん おはようございます。
お酒止まってるのは何よりうれしいです。
私の祖父もアルコール依存症で酔って川に転落
して亡くなりましたよ。 溺死じゃなく転げ落ちる前に
脳溢血で即死だったらしいです。

寝つきが悪い時は無理して寝なくても私は大丈夫でしたよ。
飲んでない分体は調子よかったし1~2時間、もしくは
完全に寝れなくても頭も身体も意外にすっきりしてました。
てんとうむしさん、だいじょうぶですよ!

Bipolarさん おはようございます。
適量で飲んでるうちはお酒は身体にはいいですよ。
もっとも、その「適量」なんてビールだと小瓶でせいぜい
1本とかそんな微量ですけどね。ノンアルコールって
ホントおいしいヤツ無いですよね~
中途半端な気持ちになるだけで。

おお、ミソハニー。
甲羅に酒は甘露甘露でしたわー。
そんな思いもできたことに感謝しつつ、今日も酒無しでおります。

虹色虹子さん こんばんは。
酒飲みはカニの時には食べ終わってから甲羅でお酒
飲みますよね、お約束というか。 飲まなくなったら
ホント食べ物系の楽しみはめっきり減りました。
甘いモンに走ったら糖尿のケが出てきたし・・orz

ご飯のおかず

酒とつまみよりも、おかずにしたほうが、おいしくね?

シゲちゃん こんばんは。
やっぱカニごはんですかね~~
いつもカニ風味のかまぼこ(リアルなやつ)ばっかしなんで。

カニ味噌をごはんの上にのせればおいしかったかも
しれませんね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/300-3cd69a8d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
