スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

断酒中のタブーを解禁

2012–11–20 (Tue) 20:47
これは断酒中には普通の人はぜったいやらない方が
いいです。

特に断酒を始めたばかりの人とかは。


自助会でもちゃんと守るよう教える断酒継続の基本。


それは何かというと・・・

居酒屋みたいな 「危険な場所には近づかない」


でも私の場合は断酒を始めて1年くらい経った頃から
解禁してます。もちろん飲まないけど。

なので あえてタブーという事もないし断酒中でも付き合い
でお酒の席は避けては通れない、という人も多いはず。
私もそう。

だったら私の中で何を解禁したのかというと・・・

 「ナマ」 です。

世間一般でも厚生労働省の食品衛生法に基づく規制で
食べられなくなった生肉。

居酒屋のメニューの中でも他のメニューならまだしも
ユッケなんてお酒無しでは考えられない。
しかも飲んでた頃の私の大好物。 これ一皿あれば
お酒は何杯でも、みたいな感じだった。

そこで興味本位で自分がどんな反応になるか試して
みたくなった。

で、お酒とは常にコンビと考えてたユッケを2年半
ぶりにシラフで食べてみた。
(馬肉ユッケです、馬肉、鶏肉は生でも規制外)

さあ!食べるで~!の瞬間
121025_1932~01


食べてみて思ったのは・・・

これをおかずにして白いご飯が食べたくなった。

「ツマミ= 酒」 の回路がアホになったみたいです。


繰り返しますが断酒中の人はそういう危険な場所や
ツマミとして食べてたモノは避けるべきです。

生肉食べたし草食系の若い子食べたし Σ(゚Д゚;)ナヌ!!
さあ、明日も仕事テキトーにしよ・・・

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« 説得力の無い 「お酒をやめる方法」 | HOME |  飲んで吐いてを繰り返してる人へ (微グロ注意) »

コメント

私もユッケは大好物でした。
繁盛している店は回転が良く新鮮ですね。
ユッケとご飯とは考えられませんが、同じ刺身と思えば納得です。
 断酒後、居酒屋に2時間ほど付き合った事がありましたが、もうこりごりです。
時間が持たない。
当分、居酒屋はもちろん、夜の外食も控えてます。

yamadagagaさん おはようございます。
シラフでの飲み屋は確かに苦痛ですね。飲めないのはなんとも
思わないけどノリにいまいち付いてけないとかですね。
馬肉のユッケは牛のやつとほとんど味わいは同じでした。
ただ、あれをアツアツのご飯の上にのせて、その上からだし汁を
かけて「たい茶漬け」みたいにして食べたらおいしそうかな~~
とか思いました。

初めてお邪魔いたします。 アル中の彦六(AAネームをネットでも使っております)と申します。 普段は2ちゃんねるで馬鹿な事を言っております。 吐血混沌~ですか? 凄いブログ名に感心して、お邪魔しました。 1969年にジャニス・ジョップリンが酒と薬で死にましたね。27才です。  今年はエイミー・ワインハウスが酒と薬で死にましたね。27才です。  来年はリンジー・ローハンが27才になるので心配です。  偉そうな事を書いておりますが、私もアルコール性肝炎を起こした時は、強制入院でアミノレバンの点滴を受けました。退院の時はウルソと小柴胡湯をお土産に貰って。 その後、3ヶ月持たずに大量飲酒をしてアル中病棟に入院しました。 自身の戒めになりますので、貴ブログ、時々拝見させていただきます。

アル中の彦六さん はじめまして、こんにちは。
かっこいいHNですね~

27歳って歳に何かあるんですかね、厄年でもないし。
私も近いです・・・・ というのはウソです(笑)

彦六さんも私と同じ正真正銘のアル中ですね
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

今はお酒が止まっておられるようですね。私のこのブログが
おっしゃるように戒めになればいいんですけど恥ずかしいネタも
書いてるので、もしよかったらヒマつぶしにでも読んでみて
くださいね。

いつでもコメント大歓迎ですよ~( ^ω^)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/297-fc8ef7f7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
