スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

説得力の無い 「お酒をやめる方法」

2012–11–19 (Mon) 23:30
You Tubeでお酒をやめる方法を説明してる動画を
見てた。

何回見ても その度に思うのは 
「こんなの見たってお酒をやめるのは無理。」

お酒を減らすのには多少は効果があるかもしれない
けど正真正銘のアル中はこんな事ぐらいじゃお酒は
やめられない。

このまま飲み続けたら確実に死ぬ、ていうレベルの
アル中には やっぱり 「底つき」 が必要。それに
一人でこんな動画見てるよりも、アルコール依存症から
立ち直るにはまず 「自力じゃ無理」 て事を自覚しないと
ダメ。

話聞いてたら単純にお酒を飲んでた人がお酒を飲まない
ようになっただけ。 アル中の断酒とはわけが違い
すぎる。

「~~・・・簡単です、ただそれだけです。」
なんてあっさり言われたら私が日々 (ほったらかしも
多々あるけど) このブログで酒害について訴え続けてる
意味無いやん!

それよりも何よりも一番、いっちば~~ん引っかかった
のは、この人、

「お酒をやめて1年3ヶ月になりますけど、その間に
3回ほどお酒を口にしました・・・」
とか 「試しにビールをなめてみても今はおいしく
ないんですよね~」とか平気で言ってる。

これって確信犯やん。私ら断酒してる身にとっては
それ・・・スリップやし!

本当にお酒をやめたいなら、まず 「自力じゃ無理」
というのを自覚して自助会か専門のクリニックに行く
方が無難です。

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« ビールだけで廃人になった人 | HOME |  断酒中のタブーを解禁 »

コメント

お初です

訪問はしょっちゅうさせて頂いてましたが、コメントは初めてです。

私はアルコール依存ではないけど
依存傾向はバリバリある人間なので
今日の記事を拝読させて頂いて、
自分の病気との共通項を多々覚えました。

私は眠剤依存だったことがありますが、
これも
>立ち直るにはまず 「自力じゃ無理」
同じです。
なので私は自ら志願して入院し、1ヶ月で何とか酷い依存からは抜けましたが
短期間なので完全に抜けたとは言えません。
「自分の意思」で依存から抜けることなど出来ないんですよね。

それからよくある
>「~~・・・簡単です、ただそれだけです。」
私の病気についても、こう言うのがはびこっています。
が、
ほんと、そんなカンタンに治るなら
世の中全員完治してるはずですが?
といつも思います。

ナレイさん こんにちは。(^∀^)ノ
初コメありがとうございます。
私も大昔に眠剤依存があったけどアルコールとの併用でブラックアウトがきつくなってやめました。
お酒をやめる方法等も有料の情報商材で売られてたりして、買う方もワラをも掴む気持ちで買うんでしょうね。
でもアルコール依存症者は自助会やクリニックを薦めても「自分はそこまで進行してない」
みたいに否認します。この否認こそアルコール依存症の現れなんですけどね。
本気でお酒をやめたければ自助会か専門病院しかないのに。
その前に私のブログを読んでいただいたら
ありがたいんですけどね~(o^∀^o)

当たり前ですが

調子に乗ってお邪魔致します。 断酒の仕方ですか? なあ~んだって思われるかも知れませんが、私の場合、二日に一回シアナマイドを飲む。 出来るだけで良いから、自助会に通う。これだけで 怪 し げ な断酒を続けています。 実は年中スリップしてまして、自助会仲間も呆れております。でも「スリップしたらミーティングに来いよ」って、仲間って本当に有り難いですね。 もう開き直っていますので、連続飲酒に入る前にミーティングに逃げ込みます。    貴女ならご存知でしょう。 *肝庇護役・ウルソ・小柴胡湯。 *ビタミン剤・ビタノイリン・ビタメジン(ビタミンBの複合剤・V B1も入っているので初期のウェルニッケ症には効くのでは) 何故か、内外で処方される薬を精神科で貰っています。自立支援を利用しているのでとても助かっています。 機会が有ったら、γgtp500の海外出張。 肝炎の時の強制入院の話し、お届けします。 笑い話と怖い話しの中間なんです。   貴ブログ読ませて頂きましたが、本当のアル症者は少ないのではないですか?

アル中の彦六さん こんばんは。
アル依存の専門のクリニックのウェブサイトを見てたら
「スリップしたから戻ってきました」ていうのは回復の兆し、
と書かれていました。それは私にも納得できます。
お酒をやめる気がなければ誰にも言わずにこっそり飲む
だろうし自助会やクリニックに戻るのは治したい気持ちの
表れだと思います。

シアナは私、一年くらい経ってから一度も封を開けることなく
捨てました。噂のシアナがどんな味なのか味見しとけばよかった
かも・・・

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/296-dc487c3a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
