こんな事ぐらいじゃ死なない

2012–11–13 (Tue) 21:17
酒 ウンマ~~~・・・ というのはウソです。 

断酒は継続中、2年半を超えました。

実はバイクで正面衝突の事故を起こして負傷、しばらく
お休みをいただいておりました。

皆様、ご心配おかけしてたいへん申し訳ありませんでした。
お気遣いのコメントやメールをいただいてたのに返せずに
すみません。

怪我はたいしたこと無く今はピンピンしております。



一般にバイクでの事故というと単独転倒がいちばん多く、
その次に右折対直進、出会い頭、追突が多い。

正面衝突も少なからずある。

でもその場合、相手は車。
ところが・・・

私の今回の正面衝突事故はバイク同士。

私はミニバイク、相手は250ccのオフロードバイク。

誰に話しても 「なんでバイク同士で当たるねん??」
て聞かれるけど、意外な盲点というか状況を話すと皆、
 「あ~ぁ・・ それじゃ仕方ないね  」 てなる。


やや狭いめの広域農道。 私はミニバイクで直進中。
対抗車でワンボックスのバンが走ってきた。

ワンボックスは左に指示器を出して左折するモーションを
とっていたので私から見てワンボックスの左側をアクセル全開で
すり抜けしようとした。

ところがなんと!!!

ワンボックスのすぐ真後ろを追随して走っていたと思われる
(私からは見えない) 大きなバイクがいきなり目の前に!!!!!



「ガッッッチャ~~~~ンン!!!」


・・・・・・・・・・・ 後半へ続く Σ(゚Д゚;)アラマッ

一歩まちがえばこんなことになってたかも・・・(多少グロ注意!)




ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ







« 両目でしっかり見て片目をつむる | HOME |  続・こんな事ぐらいじゃ死なない »

コメント

よかったです

元気そうで本当によかったです。

憶測や誤解のメールすみませんでした。
悲観的な憶測も、アルコールによるものかもしれません。
でも心配していたのは本当です。

今僕の方は、荒波も去ってくれて、ようやくアルコールのない状態に戻りました。
ねーさんのブログに初めて書き込みをしたときと同じ状態に戻ってます。
またTSUTAYAの映画レンタルも再開しました。

1年断酒できたら、報告します。いえ、その間も遊びにはきますが(笑)

とにかく無事でよかったです。元気でいてください。

いるるさん おひさしぶりです~
メール返事できなくてごめんなさいね~

お酒やめられたんだね。よかったじゃないの。
私のこのブログの最初の頃に私が実践してきた
「水のガブ飲み」とか、あとメンタル面の事とか書いてるから
もしよかったら参考にしてね。

糖尿病に関する知識はすっごく役にたってますよ。
またいろいろと教えてね。

いよう!

いきとったか!


よかったよかった(´∀`)

ドスさん、まいど~~
私が逝ってしまったらドスさんが悲しむから
そう簡単には逝きませんよ~~

てかバイクでの事故は2度目なんですよね~私。

10年以上前の事故(その時は400cc乗ってた)
なのに今でも骨折した親指が痛むんですよね~

ドスさんも気をつけてね。

無事で何より!

ブログ楽しみにしてたので安心しましたー*\(^o^)/*

まりぃさん おはようございます。
こんな私のブログを楽しみにしていただいて、
本当にありがとうございます。

このブログに不老不死のご利益があったら
いいけど、まさか読むとゾンビのようになる、
とかだったらイヤでしょうね~~(爆)

おはようございます。。。(^^v

事故だったんですか・・・・

でも、ご無事で何よりです~

どうしたのかと思っていたのですが・・・

また楽しいお勉強楽しみにしています(^^ゞ


私も毎日単車に乗っていますが、ヒヤっとすることがたまにあります。。。

年末に近づくにつれて・・・・ヒヤっとすることが多くなってくるだろうな~

おじゃまします。

密かに、ひそかに心配してました。

じゃりんこさん こんばんは。

同じバイク乗りじゃないですか~ うれしいな~
こてつちゃんは大きくなったんでしょうね。

お魚釣れてますか~? 今に時期はチヌ?グレ??
私も釣りには誘われるんですけど、エサがね・・・
ゴカイとかイソメとか触れないし・・・

棚の上さん こんばんは。
ご心配ありがとうございます~~

あいかわらず文才は冴え渡ってますね~
ちょくちょく足跡消して拝見させてもらってますよ~

私もその文才を見習いたいです。

これからもお互いに断酒に関する啓蒙活動に
尽力しましょうね!

お久しぶりです。
今は快調の様子で安心しました。
”こんな事ぐらいでは死なない” って、タイトルとおりですね。
前回の単車事故の記事も、しっかり覚えています。
よくなる一方でいきましょう。

yamadagagaさん こんばんは。
おしさしぶりです。
ご心配おかけしました。

ほんとに一歩まちがってたら腕か顔をやってしまうところだったけど
 うまい具合にタイヤ同士で当たったみたいで直接身体がお互いの
バイクに当たってたら大怪我は免れないとこだったようです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/291-32938277

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア