
--–--–-- (--) --:--

両目でしっかり見て片目をつむる

2012–08–02 (Thu) 23:33
今日ちょっといい言葉を教わった。


「結婚する前は両目をしっかり開いて相手を見る、
結婚したら片目をつむる」


しっかり相手を選んで結婚したら後は多少の事は
多めにみる、とか耐えるとかいう意味だろうか。

じゃなきゃ常日頃、いっしょに生活しているところをイチイチ
両目でチェックされてもうまくいくわけないもんね。


あえて逆パターンてとこもあるようだけど。


ご家族の誰かに問題飲酒者とおぼしき人がおられる
ような場合は片目つむらず両目でしっかり見て隠し酒
などはハケーンして適正に対処してあげましょう。



市の保健所の精神保健福祉課には精神保健福祉士による
無料の酒害相談ができます。
念を押しますが 「無料」 です。

家族の事でもご本人の事でもだいじょうぶで、酒害相談
だけじゃなくメンヘル全般の相談ができるようです。 
ただし 予約、申し込みは必要です。

Elle-Driver-elle-driver-8403889-1024-768.jpg

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ






« 熱中症予防のこんなモノまでツマミにしてたアル中時代 | HOME |  こんな事ぐらいじゃ死なない »

コメント

私なんか、私なんか、私なんか...(泣
結婚して以来、ずっと両目をつぶって生きてきているようなものです。

...きっとそれは相手も同じなんだと思いますが...

旅行から帰ってこないでいい、と思っている自分がここにいます。
(ただ今、妻は旅行中)
娘だけ帰ってきて欲しいです。

Bipolarさん おはようございます。

私なんか・・・ 両目をつむって相手を選んだがために後々エライ
ことに・・・

なんか、たま~に置いてけぼりにされてらっしゃるみたいですね。
私も海外旅行とか行きた~~い!

今のところ盆休みの予定は「がんこ寿司」での会食のみ(笑)

両目2号

いやー、おんなじですね?一番乗りさんと同感。
龍女さん、選ぶときは両目、カッと見開かにゃー!
そして、つぶる。両目。自業自得とあきらめる、、、。
 OKINAWAのお盆はいまだに旧です。今年は
9月?今のお盆は、新暦でひと月遅れなんて知ってた?

シゲちゃん おはようございます。
沖縄行きた~~い! 昔、一度行ったっきりです。
蛇のショー見に行って蛇つかいのおじさんが蛇を投げつけてきた~!
て思ったらゴム製のやつだった・・ていう苦い思い出があります(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アハハ・・私もつぶりっぱなし

目をつぶりっぱなしで結婚生活しているんですね~。
私も同じです。
観ない様にさえしている自分って・・・。
出来る事なら、過去に戻って目を見開き直したい。
そしたら、未だに独身かしらね。

マリモコさん こんばんは。
私も過去に戻って両目を視力5.0くらいで千里眼のように
ギラギラして よ~~く見極めて人生歩んでいたなら・・・
と後悔しっぱなしですよ~~
でも最近心がけてる事、「たら・れば」厳禁と自分に言い聞かせてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「まとめ【両目でしっかり見て片】」

今日ちょっといい言葉を教わった。「結婚する前は両目をしっかり開いて相手を見る、結婚したら片目をつむ  …

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/290-3563bbd7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
