
--–--–-- (--) --:--

夏によく出るアレ(閲覧注意)

2010–08–24 (Tue) 22:22
弟夫婦の家で飼ってるアロワナ(体長50cmくらい)

水槽の中をゆっくり泳ぐ姿は優雅で 眺めてるだけで癒されます。
アマゾン川に生息する古代魚で その中でもアルビノ品種だとか言って自慢してる。

でも、エサは 正直 見なきゃよかった、と後悔した。

夏の風物詩? というか夏になるとよく出て来る、カブトムシ・・・
を小さくした黒くてツヤツヤして、すばしっこい、2本の触角を持つ、アレです。

ゴキが箱にウジャウジャ・・・

専門店に行くと「フルーツゴキブリ」という品名で売られています。
(ちっともフルーティーな感じはしない 決してググらない方がいいです)

1匹あたり50円くらいするらしくて、しかも生きてるヤツしか食べない。
死んでるヤツはすぐに吐き出すそうです。

そこで猛者の弟嫁が思いついたのが台所に出没する天然物。

見つけたら両手に軍手をはめて、パッと捕まえて両手の平で囲って軽~く
振って弱らせてから与えるそう。 


私には無理。。。 Σ(゚Д゚||;)━恐━Σ(゚Д゚||;)━怖━Σ(゚Д゚||;)
           うちのアレ、なんとかしてーーーー!!!!!



にほんブログ村さんのランキングに参加しています。
これからの励みに応援クリックしていただけたら嬉しいです。

     ↓

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ








テーマ→アルコール依存症 / ジャンル→心と身体


« 恐怖のミッキーマウス | HOME |  大好きなパスタが食べれない »

コメント

(∥ ̄■ ̄∥) ウワッ!!
私も見なキャよかった・・・ (( ̄_| .
ゴキちゃんは下手なホラー映画を見るより
余程、恐ろしい生き物ですからネ。
モウ生理的にダメですヨ。
時々、ハネをばたつかせて飛ぶでしょう?!
鳥肌ものです。
家には一匹もいません(多分)
アロワナは本当に優雅で癒されますけど、
そんなに育てるのが大変だとは・・・
ビックリです。
そんじゃ~~~またね。 (^○^)

ほんとトラウマですよ~
フルーツゴキブリ♪ていうポップなネーミングが
すごいでしょ。
うちにはフルーティーじゃないのが たま~に
出ますよ。
ゴキ専用のスプレーかけたら死にマネするのが
オチャメだけど そのあとの飛んで反撃は
クチから心臓が飛び出します。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/29-54b802ce

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
