スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

アル中 「肝臓組」・アル中 「頭組」

2012–07–24 (Tue) 21:28
重度のアルコール依存症者は歳をとるごとに
肝機能に障害が出まくってくる。
(他の臓器は言うに及ばず)


でもアルコール依存症者で50歳を過ぎても まだ
お酒を飲み続ける人に肝機能に障害のある人は
少なくなる。

さて、それはなぜでしょう・・・
別になぞなぞじゃないんだけど。


答えは超簡単です。
「亡くなるから」 です。


アルコール依存症者の平均寿命は50代前半。


アル症で50歳を過ぎて飲み続けても肝臓が
まだ大丈夫、という人も安心するのは早いです。
今度は長年の大量飲酒により脳が萎縮する人が
増えてくる。

母の勤めている精神科の病院の60過ぎの
おばあさん (患者さん)

娘さんが見舞いにきた事を伝えると、

「失礼な! 私まだ結婚もしてないのにっ!」
と怒り出す (本人は18歳のつもりらしい)


肝臓+頭のダブルパンチはもっと強烈。


「まだそこまでなってないから・・・」
と思った人、

アルコール依存症は 「否認の病気」 ですよ~~

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« 飲みすぎて肝硬変になってないか心配な方 | HOME |  熱中症予防のこんなモノまでツマミにしてたアル中時代 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

脳の委縮

私は、「頭組」のほうです。
スカスカまでは逝ってないそうですが、年齢以上に脳の委縮がすすんでいます。
脳の委縮は、断酒によって改善してくるそうですが、加齢のほうが加速、追い越しをしています。
仕事で、どこに道具を置いたか、いつも探しています。

yamadagagaさん おはようございます。
二郎さんのHPによると、お酒による脳萎縮は大脳はある程度まで
復活するみたいです。 忘れっぽくなるのは私もありますよ。
加齢によるものと思うんですけど避けようがないですよ~

私がよく忘れるのがメガネ、鍵、携帯です。

最近では「愛」も・・・・・

禁酒5百余日、56歳。

間に合ったかなぁ?肝臓はともかく、頭はデッドヒートしているみたい。加齢と萎縮が。まっ、飲んでたら?を考えりゃ、天国と地獄じゃ。今をよろこびゃ、気も弾む♪
 いつもありがとう。(龍女さんって、口紅から来てる?)

シゲちゃん おはようございます。
名前がマリアになってるや~~ん!
一瞬、誰???て思ったけど。
加齢による脳萎縮は私もあきらめてますよ~ だってしかたないんだもん。
「口紅」?? 口紅って名前の由来のことかな・・・

口紅とか化粧品はシャネルとSK-Ⅱですよ~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

こんにちは。
私も大量飲酒を続けてきたから
「あと10年くらいしか生きられないんだろうな~」なんて思うと
「娘は成人してるし、もうどうでもいいやッ」と
ダメな考えが浮かびます。
物忘れがひどいのも、あれ、それ、これって言ってるのも
お酒のせいなんでしょうね。
心を引き締めながら、毎日を楽しみたいと思います。

マリアはゲイ名!

龍女→リュージュかな?なんて。
 さぁ、今日も飲み会です!最近はメンバーの1/3位はノンアルですね。ジルスチュアート、イクナイ?

mitsuママさん こんばんは。
お酒をたくさん飲んでた人でもアルコール依存症は酒量を
コントロールできるかどうかだから酒量でアル症かどうか、て
決め付けられないからだいじょぶですよ。私みたいな本格的な、
ホンマモンのアル中は「大量飲酒」てレベルをはるかに超えて
飲みます。いったん飲み始めたら量じゃなく泥酔か酩酊状態に
なるまでは飲むのをやめないんですよ。
量でいうとウィスキーなら一日に私で半分から2/3くらい。
日本酒なら1リットルの紙パックを一本とかですよ~~(当然1日に)


朝なんて二日酔い、て
レベルは通り越して普通に酔ってる状態、

mitsuママさんは まだそこまでいってられないと思いますよ。
だいじょぶですって。

お互い100歳めざしてがんばりましょう!(そりゃ生きすぎかな??)

シゲちゃん こんばんは。
シゲちゃん、ゲイ?モーホー?? まさか~~~

龍女て書いてリサって読みます。


なわけないです。本気にしました~~??

ジルスチュアートは私にはなんとなくね・・ 合わないんですよ。
服はCOMME CA DU MODE愛用ですよ、昔、店員してたんで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/288-c40c61d6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
