空腹の恐怖

2012–07–08 (Sun) 22:49
本当は早いめに夕食をとって、寝る2時間前
には飲まず食わずの空腹状態で寝るのが身体
にはいいらしい。

なので昨日から実践中。(血糖値を考えての事)

でも身体に良くてもお腹が減って寝れない、
とか続けられなくてドカ食いしてしまう、
などの意見もある。

調べてみるとメリットの方が多いように思う。

わたし的には夜中にお腹が減るのはすっごい
恐怖。アル中時代の飲まないと絶対寝れない、
ていう気持ちとまったく同じ。

身体の水分の98%をアルコールが占めていて
寝酒どころか家に帰ったら寝る寸前まで飲んで
たんだからお酒やめたし他の物は我慢しないで
おこう、と甘いものを続けた結果が糖尿。


今、食後の血糖値がグ~ンと上がってインシュ
リンが分泌されて血糖値は下がっていってる
ところ。

脳が 「もっと糖質を~!!」 て指令を出してる
真っ最中。


でも耐えてる。信じて耐えてる。

血糖値が恒常的に下がれば人生バラ色・・・

んなわけないわな(´;ω;`)ウッ…

人生ってそんなモンかも。

虹の向こうには何もない。
でも何かあると信じてたい。

そこまでたいそうな事でもないか・・・

アイス食べずに寝れんの私~???

今こそ断酒直後のつらさを思い出そ・・


ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ









« 目に見える危機感 | HOME |  そのけだるさ、倦怠感はもしかしたら・・ »

コメント

虹の橋のたもとで

ペットを、ジュリーを亡くした時に励ましの言葉をかけて頂き、あなたを待っているんですよと、言われて相当力づけられた覚えがあるが。一緒に渡った先がどうであれ、一緒に渡れるということだけで、満足していたな?今思うと。
 センセ?の鼻先にアイスぶら下げておきゃ、なんでも出来る?いやいや、酒をも止められたんだから、この世に怖いモノはもうありませぬ。アイスの1つやふたつ、食わなくたって死にゃーしねいゾイ!応援します。(オラが食っとくべサ!)

酒をやめてからというよりも
この数年食後のおやつがやめられません。
出張などで夕食後のおやつが食べられないと
なんだか心にぽっかりと穴があいたような気分になります。
これも依存なんでしょうか。

ある人が、
水ですら依存症になるとおっしゃってましたが、
クセになるとなんでも依存となるようです。
(水中毒ってのは実際あるみたい)

シゲちゃん おはようございます。
寝る前のアイスをやめて2日目です。(禁アイ) ワラ

チョコはかれこれ1週間くらい食べてません。えらいでしょ~
あとは砂糖をパルスウィートみたいなのにして、とか今日からです。
でも禁断症状は出てますよ~~
 

ヘビスモさん おはようございます。
それってもしかしたら炭水化物中毒かもしれませんね。
私も食後1~2時間くらいしたらアイス、チョコが食べたくて仕方ない
です。でも今は制限というかやめてます。
なので今、幻覚・幻聴・手の振るえ・イライラ・・・・ま、そこまでは
ないんですけどね(笑)
無きゃ無いで意外にしのげるもんです。お酒に比べりゃね。
甘いものに対する依存性は賛否両論あるみたいですが私は
あると思います。

おはようございます。
ご無沙汰しておりました。
久しぶりに訪問させて頂いたら何てことっ!
驚きました。
お酒を止めてらっしゃるので、
maria龍女さんは健康だと思っていました。
私も気をつけます。
色々な情報をありがとう。
とても助かっています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

血糖値を気にしてたらアイスは食べられませんね...
どうしてこう、世の中は理不尽なんでしょう。

みんなダメになっちゃいません?

mitsuママさん こんばんは。
私、お酒やめててもぜんぜん健康じゃないですよ。
精神面はすっごく不健全だし断酒後に甘いものにハマって
糖尿の一歩手前ですよ~
性格も最悪のままだし(笑)

Bipolarさん こんばんは。
すい臓のインシュリンの出が普通だとアイスも特に気にせず
食べてだいじょぶだけど私はインシュリンの出が少なく遅いので
アイスみたいに急激に血糖値を上げるものは良くないんです~(泣)
これ書いてる今も食べたくて食べたくて悶々としてます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マリアさんがんばって。

男前さんありがとう。
ぜんっっっぜん、がんばってなくてマイペース~♪♪♪

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/281-ac43d3be

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア