目に見える危機感

2012–07–06 (Fri) 22:12
お酒に関しては便器一面に鮮血ぶちまけたから
 さすがにこれじゃヤバイと思ってやめられた
けど、そこまで逝ってない人はお酒をやめるのは
つらいだろうな・・・

と、糖質制限の食事を考えながら思った。

お酒の時は医者から 「五年は生きひんよ」
て言われたけど糖尿はね~

今のところ何の自覚症状もないし・・・
悪いのは数値だけだし・・
先生もそんなに悪いようには言ってないし。

べつに少々なら甘いモン食べ続けたって・・

アルコール依存症も同じようにこうやって
何かと飲む理由を探そうとする。


飲まなくなってもアル中の性分はそうそう
直らない。



とりあえず今日の晩御飯から米のご飯を半分に
してオカズはモヤシと油揚げを炒めたやつ、
大豆と干しえびの煮物、こんにゃく・・・

ヘルシーでお財布にもやさしいし糖質も考えた
晩御飯にした。


で、食べ終わってやっぱりアイス。
 (食うんかい!)



お酒をやめたほうがいいのかな、て
思ってる方へ、

目に見える危機感がなくても身体のどこかに
目に見えるサインが出始めたら肝臓かなり
逝ってますよ~~

funny_dogs_640.jpg



ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ








« 脳から出る快楽物質 | HOME |  空腹の恐怖 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
糖尿の人には白米はNGらしいね。
玄米にしたらどうですか?

それと、飲酒欲求がでたら一口甘味を摂れば欲求退治にgoodかも。
試してみよっと♪
イイ事おしえてくれてありがとう!

私も毎日のようにアイス、お菓子、ジュース三昧です。
最近オバちゃん体型に近づいている様な気がする。気がするじゃなくて、近づいているんだと思う(笑)
お酒以外は我慢しない事にしている。他の物を我慢すると、なんか気持ちが酒に行きそうな気がするんだよね。
私は酒飲んでた時、肝臓は大丈夫だったけど、栄養失調でしたね。
脳もそうとうやられてたね。
忘れっぽいのは、未だに治らない。。ってもう年なのか!

断酒会の先輩で、十数年血糖値の数値がチョイオーバーの人がいますが、ここ2ケ月前からは、数値が範囲内におさまってきたそうです。
体重も標準範囲におさまってきており、確かに痩せてきています。
本人、ガンではないと言ってます。
歩くことを欠かさずやっており、雨の日は傘をさして散歩するそうです。

almaさん こんばんは。
お米、パスタみたいな炭水化物がダメなんです~
かといってゼロのすれば低血糖になるしそれもダメ、と難しいです。
今のところ米の代わりの主食は豆腐かキャベツ、もやし等を考えてます。

マリモコさん こんばんは。
私もお酒をやめてすぐは酒以外は我慢しなかったけど今頃んなって
そのツケがまわってきたみたい。でもマリモコさんはタバコやめれた
からすっごいですよ~ 私タバコはやめる気ないもん(キッパリ)
体型は私、すっかり(性格ごと)オバチャンですよ~~
物忘れもあるし最近は視力が落ちて落ちて・・・
眼鏡屋行ったら言いにくそうに「お歳をめされると・・・」とか
言われるし・・

yamadagagaさん こんばんは。
血糖値は炭水化物を制限してったら落ち着きはじめるらしいです。
食後の散歩はほんといいみたいですね。私、食後2~3時間は
その場から動けません(爆)
血糖値に関する事を調べると必ず出てくるのが食後の運動です。
少~しウォーキングでもしてみよっかなとは思うんですけどね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/280-ca9088a9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア