スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

その異常な食欲は中毒かもしれませんよ~

2012–07–03 (Tue) 22:57
炭水化物中毒 (糖質中毒) という症状がある。


★ 食べることばかり考える。
★ 食後2~3時間でまた何か食べたくなる。


・等々
(症状について詳しく知りたい方は炭水化物中毒
で調べてみてください)

大量に食事から糖質を採らなくても肝臓は血液中のアミノ酸
からブトウ糖を合成する能力がある。

でも大量に糖質を採り続けると肝臓のブドウ糖を
合成する能力が衰えてくる。 すると食後に血糖値が
下がり始めた時に脳が 「もっと!もっと~!!」
と指令を出す。で、また食べずにはいられない、
という負のスパイラル。


診断テストもあるけど私はすべて当てはまった。

当然、身体にいいわけがない。
糖尿に向かってまっしぐら、てことだし。

とはいえ、大なり小なり皆が当てはまりそうな事?
だし糖質だけを気にするあまり高カロリーの
落とし穴にハマったり、逆に低血糖気味に
なったりしたら元も子もない。

炭水化物中毒を改善していくにはバランスは大事
なんだけど、それにしたって結局は糖質を制限して
いくしかない。

要は耐えるしかない。


お酒は医者から 「死ぬで!」 と言われたから
やめられたけど・・・
食後のアイス、チョコ、わらびもち、おかき
etc...etc.....

♪♪ ほ~~た~~るの~~ひぃか~~りぃ・・・
なぜか頭の中で蛍の光がリフレイン。


つらすぎる~~~~~:((´゙゚'ω゚')):

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ








« 恥ずかしい勘違い | HOME |  脳から出る快楽物質 »

コメント

ボクもタバコ止めた時、

酒だけは、と思っていた。酒の時は、やめると自分から決めるまでは、タバコ止めたんだから、後は酒しか残っていないシ、なんてね。まっ、悪いものと手を切るのが早ければ早いほど、安らぎや幸せが手に入りやすくなるというもんですわ、っと、ココナツサブレをモグモグ、、、。

私も…
明けのチョコと締めのチョコ(朝のチョココロネと夕食後のチョコ)、どちらか控えようかな…(´Д` )

シゲちゃん おはようございます。
安らぎ、幸せは手に入ったらいいんですけど、なんとなく
身体のダルさが抜け切らないから少しでも改善したらな、
とは思ってます。

ココナッツサブレ私も子供のころから大好きですよ~~

でこぽんさん おはようございます。
チョコはどうしてもイってしまいますね~~
特にこの時期は冷蔵庫で冷やしたやつがたまりません。
個人的にはイチゴ系が大好きです(笑)

やばいっす・・・・

お米大好き、うどん大好き・・・・

昨日の晩御飯は・・・お好み焼きにビール・・・・

しかも、昨日のおやつは・・・きなこ餅・・・

下っ腹が気になる夏です。。。(_ _|||)


炭水化物が大好きで、断酒後それが倍増。。。
お菓子やスナック菓子も食べ放題。
完全に糖質中毒だね~。
年いってるのになぜ食欲が抑えられないか不思議です。

肝臓って、面倒な臓器なんですね。
「モノ言わぬ臓器」とか聞きますけど、何も言わないくせに「肝心要」の「肝」ですし...(思い出せば)。

振り返ると、私の周囲にはその中毒になってるヤツばっかりいるんです、私が勤める職場って。これ、遷りませんよね?

糖尿病つながりで…

入院中に教えてもらった一つに
「ペットボトル症候群」
というものがあります。
何かを見てて思い出したんですが…(すっかり忘れてた)

これも怖いですね~。

日本人なら夏は麦茶。
これに限ります。

でも、体に悪い物ってウマイから止められない…

じゃりんこさん こんばんは。
私も米のご飯大好きでお好み焼きも大好き。
お好み焼きをオカズにしてご飯食べてる、て言ったら
マクドのハンバーガーをオカズにしてご飯食べるのに
匹敵する~!て言われました(笑)

マリモコさん こんばんは。
甘いモノは別腹っていうけど・・ ぜったいあるよね~~~
アイス、チョコはどんなことがあっても お腹いっぱいでも
必ず食べる。 まさに中毒そのもの(汗)

育ち盛りはつい最近終わったとこやのに~~
(前へ横への育ち盛り)

Bipolarさん こんばんは。
糖質中毒の症状なんて誰にでも多かれ少なかれありますもんね。
・・・て私だけだったりして。

でも周り見渡すと多いと思います。
・・・て実はそんなにいなかったりして(汗)

アショーさん こんばんは。
そうそう。お茶が一番です。私は減肥茶かプーアール茶です。

でも身体に悪いモノってほんとうまいんですよね~
やめられないし。

おもいきって私も 「マイナスからスタート」 してみます。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/277-360e4b75

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
