
--–--–-- (--) --:--

さて。ざるそばとサーロインステーキ、血糖値を上げるのは

2012–07–01 (Sun) 21:34
実は、ざるそばの方が血糖値が上がる。

これは私の知り合いで同じ境界型糖尿病と
診断されてる人が実際に家庭用の血糖値測定器
(\8000くらいからある) を使って測定した結果を
教えてもらった。


糖尿病だとカロリー制限はもちろん大切だけど
私も知らなかった事で、カロリー以前に肝心
なのは炭水化物の制限。(カーボカウントという)


炭水化物がブドウ糖となって血糖値が上がる。


今でも糖尿病となるとカロリー制限に主眼に
置く医者が多いけど海外では この炭水化物の
制限が主流。


ちなみにケンタのフライドチキンで測定しても
 そんなにたいして上がらなかったらしい。


なので今日から私は3食ケンタとサーロイン
ステーキというゴージャスな食生活を送って
・・・ てよけいに寿命縮まるやん(滝汗)


来週は眼底出血、網膜症の有無の検査、腹部の
エコー検査、栄養指導がある。

とりあえず3食米のご飯だったのを朝だけか
晩だけの1食にして残り2食の主食を豆腐、
キャベツ、もやし、こんにゃく等に変えて
みようかなと思案中。


栄養指導でアイス、チョコがダメとか
言われたらどうしよ・・・

その時は和菓子にハマってみるか・・・
 (いっしょやん)

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« 飲みすぎで糖尿じゃないかと心配な人へ | HOME |  恥ずかしい勘違い »

コメント

ケンタッキー

何事も徹底して自分で検証してみなければ気の済まない人がいて、
そんな彼があるときケンタッキーフライドチキンにはまってしまい、
3度の食事全てをフライドチキンにしたところ、
3ヶ月目にして突如食べられなくなり、
その後半年口にできなかったと自慢されていたことを思い出し、

きっと彼は
初めて彼女ができたとき、
日夜可能な限り○○に没頭するような生活を3ヶ月送ったのではないかと思われ、
これはわたくしがたんにスケベなだけでなく、
ホントにやっていそうなタイプであり、

この推測があたっているとして、
その後半年口にできなくなるのか
あるいは彼女と別れてしまうのかとても気になるところです。

ヘビスモさん こんばんは。
ケンタ3ヶ月も●●を3ヶ月もどちらもキツいような気が。

たま~に、ていうのがいいんですよね。ぶっとおしじゃね。
生レバー3ヶ月続けとけばよかった、もう遅いけど。
最後に食べてないんですよ、生レバー。

来週からの主食 何にしよかな~~~
おからもいいかも。
タケシさんも売れてなかった時はずっとオカラ食べてた
っていうし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

男前さ~ん! どこに載せてるん?
わからへん~~

ゴメンなさい。

5月の新聞で新しい情報が、のっとっったと聞いて調べたらやはり日本では
2020年以降になるやろ。

希望がなくなった。
ブログは削除しました。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/275-54c09cb4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
