病院なう

2012–06–29 (Fri) 19:10
お酒を飲まないようになってからは日ごろの
行いに気をつけて? いたから健康診断の検査結果
も当然問題ないだろうと自信満々で封を開けて
心臓が飛び出しそうになった。


総合判定でABCDEの5段階中、最悪の「E」・・・


なんで! なんで~~!!!

と目を皿のようにして診断結果を見渡すと、
いくつかある項目の中で他の項目に問題が無く
てもEランクと診断された項目がひとつでも
あれば総合判定でEになる。

これは理にかなってる。

他の項目がすべてAランクでも血糖値だけが
Eならば身体のどこかが悪くなってる証拠。

実は血糖値で引っかかり、社長の奥さんから
再検診に行ってきなさい、との命令が。


日課としていた晩御飯のあとのチョコと
アイスのコラボが悪かったのか・・・
(いいはずないけど)


なので今、糖尿病専門病院でブドウ糖負荷
検査といって 

 空腹時 → ブドウ糖摂取2時間後
(医療用のサイダーみたいなのを飲む)
 の血糖値を測定中。


来週には栄養指導なるものも受けないと
いけない。


ちなみに肝機能は評価A、γ-GTPの値は19。


容姿、美貌もA、 エェー!!(゚д゚屮)屮

性格はFでした(笑)
035.gif



ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ






« 吸殻の処分の仕方とサラ金対策との関係 | HOME |  飲みすぎで糖尿じゃないかと心配な人へ »

コメント

血糖値

私も血糖値でひっかかります。
「46って危険なので...」
「でも今こうして、あなたと普通にお話してますよね?」

最高で70のヤツだっているんですよ。生きてるんですよ。
認めてください...

Bipolarさん こんばんは。
もしかして低血糖ですか。私はその真逆、甘いもん食べ過ぎた
みたいです・・・と言いながら今、ショートケーキ食べてます(爆)

お酒やめてから甘いもんがやめれなくて・・
てか、やめる気ないんですけどね~~

血液検査

maria龍女さん こんばんわ。

更新ないので心配してましたけど、そういうことでしたか。


私は半年前のデータではコレステロールが引っかかってました。HDLが… 

基準値40‐95のところ、22でした。動脈硬化指数4以下が6… あぅ

でも、タバコもやめたし運動もしてるから次の検査は期待してます。

お互い気をつけていきましょう。


「マイナスからのスタート」アショーさん こんばんは。
いつも読んでいただいて、すっごくうれしいです!
タバコやめれたなんて、うらやましいです。私はお酒は死ぬと言われて
やめられたけどタバコは無理です~~
ホントお互い健康には気をつけたいですね。アカンようにならないと
健康のありがたさって わかんないもんですもんね。

こんばんわ。

私は尿酸値が8こえてます。
最近、BLOGには酒の記事は書いていませんが、
あれから(禁酒1週間から)呑みに行く回数が減り、毎日の家呑みも
2~3日おきになっています。

きっかけをいただいて、感謝です。
お体お大事に。

生きてましたか
よかったよかった。ヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あくあ12さん おはようございます。
飲酒量をコントロールできるようになられたのはあくあ12さんの
努力の賜物で私は何の手助けにもなってないですよ~~

飲むペースとしては理想的だと思いますよ。
怖いのは「慣れ」で、次第に「ま、いいか・・」となって量が増えて
いくことですね。そこは要注意だと思います。

ドスさん おはようございます。
なんとか生きてますよ~~
てか、よくゲーセンであるじゃないですか。マシンガンみたいので
ゾンビを撃つゲーム。なかなか死なないし油断すると襲いかかって
きますやん。私はあのゾンビみたいなモンです(爆)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/273-39de76f5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア