お叱りを受けた

2012–06–13 (Wed) 20:44
肝炎を患っておられる方から

「移植は必要ないと言われているのなら
そんなに人にさらけ出さなくてもいい、するなら、
文章に重みを持って欲しい」

と お叱りの言葉を頂いた。


わたし的には自分の肝硬変を前面に押し出して
同情を誘おうとか肝炎の事を軽く考えてるわけでは
ないんですけど、もし私のこのブログを読んで
不愉快に思われる方がおられたら平にご容赦ください。

私がこのブログを通して一貫して伝えたいことは
吉本風ネタが9割、あとの1割がアルコール依存症の
心と身体に及ぼす悪い影響、また お酒をやめたくて
もやめられなくて苦しんでおられる方たちへ、時には
力になれるように、また時にはドン底に突き落とす
ような事をこれからも書いていこうと考えています。

「移植が必要ないのなら・・」 とか言われても
酒で肝臓イわしたから家一件分の金出して移植受けて
また飲もう、て考えてるヤカラはアル中にはいないと
思う。 いたらビックリする。


肝硬変になる原因は約8割がウィルス性肝炎から進行
したもので、お酒が原因のアルコール性の肝臓疾患
から肝硬変に進行するのは約2割。

ところがアルコール性の肝臓疾患から肝硬変に進行する
割合は年々増えてます。


アル中が増殖中という事。


万人向けの内容のブログは書く気しないし、軽~~い
内容を目指してるけど こういう事実はしっかりと
重く受け止めています。

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« 男の生理はタチ悪い | HOME |  吸殻の処分の仕方とサラ金対策との関係 »

コメント

このブログのノリを指示しています。

maria龍女さん、こんばんは。(#^.^#)

重い雰囲気ばかりでは読んでて疲れるし、丁度良い位にアルコール依存症の勉強もさせて、貰ってます。

万人の指示を得られるブログなど、ある筈もありませんしね。(^.^)

今後も、楽しみにしています。

こんばんは

マリアさん僕は同じ病気の人間として、貴女を誇りに思うよ。
あなたはふざけてなんかいないよ!
肝硬変にまでなった人間の気持ちが反対にわかるんかってゆうたろか。

俺も仕舞いに怒るで。

イヤなら読むなって、

言えないんだな、ブログって。矢でもカンゾでも持って来い!
 龍女さん、命。(いや、チガウ。いや、ちょっとだけホント!)

私はmariaさんのブログ更新毎回楽しみにしてますよ。
面白いし勉強になるし励みにもなります。
応援してますから~ノシ

longestyardさん こんばんは。
アルコール依存症はうつ病を併発したり、うつ病からアル依存に
なったりアル中はどうしても暗くなりがち、そんな暗いことは
書きたくないし、とは思います。

昔の男前さん こんばんは。
ま、怒らんといたってくださいね~
なんか、やりとりしてるうちに 「この人、全部私の記事、読んでないんじゃ・・」
とは思ったけど検索からくる人もけっこういるから。

コメ欄に「生きとるか~!」だけ書いてくるアフォ満開も おったし(笑)

私と男前さんは肝硬変友達やもんね~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

シゲちゃん こんばんは。
どさくさにまぎれて告白ですか~~~♪…(*ノ∀ノ)イヤン
私もシゲちゃん大好きですよ~(たぶん)

りょうさん こんばんは。おひさしぶりです~
サーフィンですか、いいですね、これからですね。
私はボディーボードですよ。お腹ひっこんだら やりまっせ~~( ̄ー+ ̄)キラーン

並びにきますた(・∀・)

並びに着ただなんで気にしないでヽ(^o^)丿

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ドスさん おはようございます。
行列のできるラーメン屋はココですよ~~
その餃子無料券の期限きれてますよ~~(爆)

親ぴ~さん がってん。

漢字、間違えてました。(^.^)

maria龍女さん、お早うございます。

いつも、コメントありがとう。

指示と支持を間違えていました。(汗!!)

私は18から飲んでいたので、ビール飲みのアル症の方が先です。
42でうつ病になった時は、他に苦しさから逃げる手段が見つからず、
何故苦しいのか分からないまま、好きでも無いウィスキーを飲んでました。

ウィスキーをずっと飲ってたら、間違い無く、今頃は死んでたと思います。

何の病気でも、そうだと思いますが、専門医は心強いですね。

こんにちは。。。

そんな方もいるんですね。。。

私は、知識として大変に役立っています。。。

堅苦しい文面だと・・・・・・見に来ないでしょう(笑)

私は、maria龍女さんのブログ好きですよ。。。

応援してますよ~(*^-^*)

「禁酒断酒村」で、しっかりしたデーターをもとにした正統派ブログは、maria龍女さんと、s○○usukeさんだけだと思ってます。
発信してるはずなのに、「独り言」的なブログが多いですからね。
記事の内容で「ほんまかいな」 と思って検索すると、きっちりしたデーターがあったり、秀逸です。
ただ、その方の事情もあり心情もわからぬでなし、ブログゆえ難しいですが現状で行って欲しいです。
支持しています。

じゃりんこさん こんばんは。
今度は間違えずに「承認」押しましたよ~~

酒害とかアル依存について堅苦しい書き方しても暗~~い文章に
なって読んだ人はヤケクソになって、自暴自棄になって よけいに
飲んでしまう人も出てくるかも。ていうか堅苦しい文章は私、
書けません、だって漢字知らないも~~ん(爆)

yamadagagaさん こんばんは。
私もアル依存に関する事の多くはsyousukeさんのブログから
学びました。正統派と呼ぶにふさわしいです。 このブログを
書こうと思ったキッカケもsyousukeさんの記事を読んで衝撃を
受けたからです。

私が記事に書いてることも私自身が調べて 「ほんまかいな!」
と思って、酒害で苦しんでいて、なおかつ知らない人には教えて
あげたほうがいいかも、と思ったことを吉本風ネタをメインに
しつつ書いています。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

はじめまして!

はじめまして!

ずっと読み逃げしてました・・・

別にアル依存でも、肝臓疾患でも無いんですが・・・

アル依存の症状等を 吉本のノリで素人にも判り易く書いておられるので、

更新を楽しみに伺っておりました

おもしろく、楽しく、素人にも判り易く 興味を持ってもらえる様に

アルコール依存症の怖さを伝えるって、なかなか出来ない事だと思います

お酒は大好きで毎晩いただいておりますが、

アル依存は私とは関係ない世界だと思っていました

けど、マリアさんのブログで すぐそこにある世界なんだと気付きました

もし、重いブログだったら・・・何度も伺っていないでしょう

場違いなコメントかも知れませんが、

マリアさんのブログには、こんなファンもいるんだと知ってほしかったので・・・

失礼しました!

私は、鬱障害2級の障害年金・手帳を受けているのですが、ブログが書けるはずはないとか 詐欺だ 税金泥棒だなどと 心ないコメントに悩まされることが多いです。
なにか 病について固定観念が多いように感じます。
自分の体験を述べているmariaさんのブログに共感しながら 読ませていただいています。
極端な話、私は 心筋梗塞ももっているのですが、心臓移植しないものが ニトロによる命びろい体験も書くなに等しい暴論です。
お互いに マイペースと自己節制に気をつけて 長生きをしましょうね。

大阪のおばちゃんさん こんばんは。
京都のおばちゃんmaria龍女です(笑)

アルコール依存症はホント超身近なんですよ、ていうか気づいて
ない潜在的な人がめちゃ多いんです。症状自体も潜在的なんで
すけどね。それに、いちおう病気扱いだけど治りはしないし。
アルコール依存症は一生お酒を飲むことはできないんです。

何年もやめてた人が もういいかな、と飲んでしまったらもう終わり
、そういう恐ろしい病気です。私はそんなところをアピールして
いきたいと考えています。

私も毎日ブログ、拝見させてもらってますよ~~

小だぬきさん こんばんは。
そうなんですよ、理屈はそのニトロと同じです。
ま、web上に公開してる限りいろんな方がご覧になられるから
しかたないといえばしかたないんですけどね。

私の友達にも2級の人がいるので苦しみはよくわかります。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「まとめtyaiました【お叱りを受けた】」

肝炎を患っておられる方から「移植は必要ないと言われているのならそんなに人にさらけ出さなくてもいい、するなら、文章に重みを持って欲しい」と お叱りの言葉を頂いた。わたし的には自分の肝硬変を前面に押し出して同情を誘おうとか肝炎の事を軽く考えてるわけではない...  …

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/271-48047751

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア