飲まないと眠れない人へ

2012–06–02 (Sat) 19:03
お酒をやめたくてもやめられない人は、飲まないと
眠れないかも・・ みたいな漠然とした不安や恐怖心
を抱いてると思う。

不安や恐怖心を払拭するために いっときの快感を得る
、その方が楽。 だからやめられない。


 で、実際のところ、お酒をやめた直後はどうなるか
というと はっきり言って眠れません。一睡も。

幻聴、幻覚、異常な寝汗、変に頭は冴え渡るし。

何よりも 「お酒を飲めない」 という喪失感は
すっごく大きくて 私の中では地球上からすべての
空気が無くなって息ができない、てぐらい息苦し
かった。

とビビらしておいて(笑) 

それがずっと続くかといえば、続くわけない。
離脱症状も人それぞれだし。


寝れない、てのは確かに不安で恐ろしいこと。

私の場合はそれを別にポジティブに考えたわけじゃ
ないけど寝れない時は朝までネットしてた。

それを続けるうちに ほんとに眠たくなったら何やって
ても寝るし、もっと起きてたい、と思うようになってた。

何よりも気づいたのは 『時間の大切さ』。



寝なくても すぐには死なない。

でも飲まないと寝れないような人は 「時間」 よりも
 もっと、もっと大切なものを失いますよ~

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ






« イラッときた時の対処法 | HOME |  問題のすり替えもアル中特有の考え »

コメント

こんばんは。いつも拝見させていただいてます。

寝れない時は寝なくて聞いた事あります…。
私はタバコがやめられない…
ま、やめる気ならやめる努力をしているんでしょうが
その気がないから、なんとなくしか努力しないし
結局やめられませーん…
って、何言ってるかわからなくなってしまいました。
お邪魔しました…

ちるざるさん こんばんは。
ほんとに偶然なんですけど今、ちょうどちるざるさんのブログ
読んでたとこですよ~! しかも、私もタバコがやめられないの~
 てか やめる気は無いんですけどね(爆) 
寝れない時は寝なくてもだいじょぶ、てのは精神科の看護師してる
母が昔から言ってることなので、そう自分に言い聞かすと不思議に
いつのまにか寝てたりしてます。 寝る前の一服も欠かせません(笑)

断酒初期で鬱も酷いときは、昼間から ”今晩も眠れないのか” と不安で不安で仕方ありませんでした。
恐怖ですらありました。
「寝なくても死なない」「眠れないなら起きてればいい」というのは、健常者でこそ言えることと、今でも確信しています。
 いまは、maria龍女さんのブログ更新がないと眠れません。

yamadagagaさん こんばんは。
私も断酒直後はホント寝れなかったです。 時計の秒針の音が
フルボリュームのように聞こえたりカサカサした音にビクついたり。
最近ではいつ眠れない時があったか思い出せないくらいです。
金縛りにあって怖くて寝れなかったくらいだけど それでも解けた
あとは爆睡してました(笑)

こんばんわ。

私も不眠をはじめとする離脱症状には苦しみました。

「あの時の苦しみを味わうのは嫌。」というのも私の再飲酒にストップをかけてくれています。

本を開いて書かれてある症状は全て体感したように思いますが、幻聴、幻覚、不眠は本当に参りましたね。

寝汗もしつこいし、臭いもイヤな感じだし…

私の場合は、眠れないことに相当焦りを感じてまして、仕事から帰って、大体23時半位になるのですが、そこからジョギングして体をヘトヘトに疲れさせたりと抵抗していました。

まぁ、でも焦らなくても、そんなに長く続く苦しみではありませんね。今となっては。

でこぽんさん こんばんは。 私もちょうどお酒をやめたのが暖かく
なってきた頃と重なって寝汗は強烈でした。敷布団まで汗が
染み込むのがいやだったしシーツだけで寝て一晩に3~4回変えて
・・ 「たった1杯飲めたら寝れるのに~」てずっと考えてました。
でも不眠が続くとそのうちグッタリして寝てしまいますよね。
あの死んだような眠りがきたら身体からアルコールが抜けた
証拠らしいです。精神的にはそこからず~っと飲酒欲は
消えないですけどね。

飲んでませんけど眠いです...ずっと。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

なんかのひょうしにキーに触って、投稿した~

maria龍女さん、おはようございます。

会社の仕事でしつこつ付きまとって来た若者に「銀蝿」とあだ名を付けた事があります。

上からのプレッシャーと人付き合いが下手なだけで、悪い人間ではありませんでした。・・・・・・職場は違いますが、私も彼のストレス要因になってたかもです。

今はお互いの考えの違いを理解した上で友達になりました。

九州の工場に転勤になりましたが、仕事の事をメールで聞いて来たり、自分の結婚式の写真を送ってきたりします。

今現在、彼より少し年上の30ちょっと過ぎの男に「死神」とあだ名をつけたい気持ちがありますけど、流石に引くので思いとどまっています。

禁酒の成果か、気持ちに余裕が出て来ました。

Bipolarさん おひさしぶりです~
コメいただけるまで復活されたのがすっごくうれしいです。
私は眠くなるのが朝礼の時の社長のスピーチ(爆)

longestyardさん おはようございます。
余裕でてくるでしょ。その調子でがんばってくださいね~

変なあだ名をつけると自分にも陰でつけられますよ~(笑)

Are you as frustrated why your website traffic is low?

Are you as frustrated why your website traffic is low?

What if there was simple wordpress seo plugin which can drive your mariaryujo.blog135.fc2.com wordpress website traffic from zero to 55000 visitors/month...??

Don't believe see proof here: http://wp-auto-traffic-plugin.com

Google keeps changing it’s algorithm and knocking sites our of prime positions resulting in an immediate drop in sales…

…It really gets me frustrated!

I’d even moved all my sites across to wordpress (because that’s what google says is the best platform) and the results were only slightly better.

That was until I found WP SEO Pressor, it’s a simple plugin you can use to get #1 rankings in search engines and get free laser targeted traffic for your website…

…YEP that’s right, I installed it and started to get some incredible results, check them out here:

http://wp-auto-traffic-plugin.com

I noticed that your site mariaryujo.blog135.fc2.com sits on wordpress and that this could possibly help you out…

…all you gotta do is install it and follow the steps you can see how I did it here:

http://wp-auto-traffic-plugin.com

Let me know how you go…

Regards, Christine

Is the price 97 dollars?
I will inquire, although original SEO is given.
Thank you Chris, for the good information.

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/266-41330802

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア