イラッときた時の対処法

2012–06–01 (Fri) 22:39
イライラは断酒中には大敵、飲みたい気持ちが
怒涛のように湧き上がってくる。


自分なりの対処法はあるんだけど、正攻法は あるのか
調べてみると意外にも自分がしてた事は理にかなって
た。


★ 相手と距離をおく

★ 他の人に話を聞いてもらう

★ 寝て忘れる


あと、これも私が実践してた事なんだけど~・・・
ストレス解消にも かなり効果はあるし著書に書かれ
てる方もいます。

その方法とは、

イラつかす相手には 『変なあだ名を付ける』

いいのが思いついたら同僚にこっそり教えて二人で
爆笑する。 趣味悪いけど溜め込むよりはずっといい
かも。


お酒を飲んでた頃は何かにつけイラついてた気がする
けど断酒を始めてからは冷静になる、てことを学習
したからか、イラッとくることは少なくなった。


ちなみに今までつけた中で (私がつけたんじゃないけど)
いちばん面白かったあだ名は 「万馬券」

意味は出走馬の中でいちばん人気がないから
  ( ̄m ̄* )ムフッ♪.

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ







« 怠慢はクレジットカード | HOME |  飲まないと眠れない人へ »

コメント

いただきます

あだ名「万馬券」の使用許可をお願いします。(笑)

こんばんは。
「万馬券」!!!
笑えますね!

確かにイライラは減ってきました^^
色んなもの、溜め込まないのが一番ですね。

かにきんさん こんばんは。
いいでしょ~「万馬券」。  縁起がいいのかと思わせといて
実はぜんぜん違う(笑) どんどん使ってくださいね~
うちの会社は万馬券だらけで困ってます(爆)
「万馬券」のほかの呼び方は「13番人気」。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

Takaさん こんばんは。おひさしぶりです。
ブログ拝見してても 以前に比べてお元気そうですね。
万馬券、いいでしょ。私、はじめ意味がわかんなくて
 なんで万馬券なん? と意味を聞いて大爆笑でした。

イライラは ほんと減りますよね。すぐに収まったり。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

    ↑
親ぴ~さん おはようございます。
アレ~?? おかしいな・・?? て思ってたの。
で、ググって見つけたよ~ ブクマしといたからね~

あだ名ne

コメントをどうぞ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「まとめtyaiました【イラッときた時の対処法】」

イライラは断酒中には大敵、飲みたい気持ちが怒涛のように湧き上がってくる。自分なりの対処法はあるんだけど、正攻法は あるのか調べてみると意外にも自分がしてた事は理にかなってた。★ 相手と距離をおく★ 他の人に話を聞いてもらう★ 寝て忘れるあと、これも私が?...  …

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/265-a654f8c5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア