スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

怠慢はクレジットカード

2012–05–30 (Wed) 19:53
努力は、定期預金。
忘れた頃に、利息がついて帰ってくる。

怠慢はクレジットカード。
忘れた頃に、ツケが回ってくる。



作家、俳優の中谷彰宏さん、
「中谷彰宏の元気が出る言葉のベストアルバム」
 より。



うまいこと言わはるな~


何にでも当てはまりそうな言葉だけど断酒に
当てはめてみた。


飲まない日々の積み重ねは以前より劇的に変わったり
はしないけど、そのうちに・・

「あ~、やっぱりやめてよかった」 と絶対思える事が
必ずあります。

ところが、「ま、いいか・・・」 とズルズル
飲み続けてると気がつけば私のように身体壊したりと
 いらないツケが山盛り廻ってきます。
ついでに督促状、催促状まで廻ってきたり・・・


もうひとつ断酒に当てはまりそうな言葉。


『あなたが歩き始めたところ、それがスタートライン。
あなたが足を止めたところ、それがゴール。』


このままじゃダメになる、と断酒を始めるのが
新しい人生のスタートライン。 
毎日お酒売り場で足を止めていたら、それがあなたの
人生のゴールです。

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« 隠れアル中はこうなった時が危ない | HOME |  イラッときた時の対処法 »

コメント

ありがとうございます。

maria様


初コメント失礼します。


いつもお邪魔しております。
貴女のblogは私のバイブルと言っても過言ではありません。
また面白いし。



最近知りまして全ての記事を読ませて頂きました。


私も酒好きで毎日飲んでますが、このblogを読んでから休肝日を作るようになりました。

感謝感謝です。

酒はやめる気はありませんが、体をいたわりながら飲もうと思います。


記事更新をいつも楽しみにしております。

お体をお大事に。

saiさん こんばんは、はじめまして。
バイブルだなんて、めっそうもない。でも読んでいただいて
ありがとうございます。 お酒は適量で飲んでるうちは身体には
いいんですよ。休肝日をもうけてられるなら気をつけるのは
「休肝日を作ってるから飲める」という油断です。
これからも適量を守ってお酒と楽しくお付き合いなされてください。

"定期預金の利息” とはうまく言えてますね。
額が僅かというところが益々ピッタリです。
 そう、酒をやめても、いいことたくさんという訳でもないです。
地味にいくしかないですか。

yamadagagaさん こんばんは。
額が僅か・・まさにそのとおり。 でも飲み続けたら元金さえ
無くなりますもんね~  これ書いた中谷彰宏さんって刑事モンの
「ハンチョー」に出てたらしいです。

スリップした( ´;д;)

千利休の言葉

maria龍女さん、おはようございます。

一杯は人、酒を飲み。

二杯は酒、酒を飲み、

三杯は酒、人を飲む

おはようございます。
ホント、上手いこと言ってますね~
妙に頷いてしまいました。

飲むのを止めた直後は劇的に体が変わったのに、
今じゃ体重は増えるわ、特に体調も良くならないわで
挫折しそうになっていました。
良い言葉を教えて下さって、ありがとう。
いつもグットタイミングの記事内容。
maria龍女さん、超能力でもあるんかしらん??

いるるさん こんばんは。
嫌なことでもあったの?
またいちから仕切り直せばいいやん。
断酒会の女性版とかもあるよ。

コメント欄には書きにくいだろうから、このブログの左上のほうに
「メールはこちらまで」てあるから そこに書いてくれたら
直接アドバイスするよ。

longestyardさん こんばんは。
いい言葉ですね。参考にさせてもらいます~

mitsuママさん こんばんは。
超能力ですか~~ 少ししかありませんよ~(笑)
お酒やめてそんなに体調が変わらない、てことは そんなに大量に
飲んでなかった、てことです。私らアル中は飲む量がハンパじゃ
ないから、私でウィスキーを瓶の2/3とか そんなだから
しばらく飲まないだけで体調はかなり好転してました(でもまた
飲んだりしてたから結局どうどうめぐりでしたけど)
でも基本は少量のお酒以外は身体には毒です、薬と同じで。

嫌だ。アルコールに支配される人生なんて嫌だ。
絶対に負けない。
ねーさんを穢す行為と思えば、簡単にやめられるだろ?

また頑張るよ。一から頑張るよ。嫌われたくないから頑張るよ。

いるるさんのこと嫌いにはならない。
ぜったいならない。 だからもういちどやりなおそ。
コメント欄に書きたくなかったらメールでくれてもいいよ。
なんでも書いて送ってくれたらいいし。

うん、そうする。コメント読んで泣いた。
心が乱れるような書き込みしてごめんよ。

泣かなくても、もうだいじょうぶ。
待ってるよ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「まとめtyaiました【怠慢はクレジットカード】」

努力は、定期預金。忘れた頃に、利息がついて帰ってくる。怠慢はクレジットカード。忘れた頃に、ツケが回ってくる。作家、俳優の中谷彰宏さん、「中谷彰宏の元気が出る言葉のベストアルバム」 より。うまいこと言わはるな~何にでも当てはまりそうな言葉だけど断酒に当て...  …

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/264-e9943b4e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
