スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

アル中の旦那に奥さんがしてはいけない事

2012–05–26 (Sat) 20:53
★ 深酒による欠勤の電話を代わりにしてあげる

★ 二日酔いの本人を起こして駅まで車で送る

★ 旦那が外で飲んで遅くなっても起きて待って世話を焼く

★ 子供たちにアル中の旦那がした事をごまかす


一見すると良妻賢母だけど、これじゃいつまで経って
も本人が気づかない。

うちの会社にも明らかに深酒が原因で休む職人さんが
いるけど、電話してくるのは奥さん。

私も何度かその電話に出たことはある。

よくまぁ次から次と仮病の種類とバージョンを
考え付くな。酒が原因でなんで腰やねん !?
「心臓が痛い・・」 てのもあったし。
きのうピンピンしとったやろ !! みたいな。


アルコール依存症からの回復には早期の専門的な
介入が大切、でもこういった勘違いの良妻賢母が
大きな障壁になる。

それと、もうひとつ、超巨大な障壁となるのが、

『アルコール依存症に対する認識不足』。


私は正しい知識を広めるために試練として
アル中になった、と 超巨大な勘違いをしてみる

。..。.:*・゜(*´∀`)。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« 違いを探し始めたらヤバイ | HOME |  断酒中の御法度 »

コメント

遅かれ早かれ

アルコールの問題を抱えている人は
遅かれ早かれ仕事に支障が出るはずで、
会社側としては早めに解雇してしまいたいところでしょう。
わたくしは首の皮3枚程度のところで酒をやめることができましたが、
今なお後遺症に苦しめられています。
仏さんは3回まで
キリストさんは99回まで失敗しても許してもらえるそうで、
アルコール依存症者の断酒率(数パーセント)にかけますか?

ヘビスモさん こんばんは。
私も吐血する前は首の皮が3mmくらいでつながってました。
もう、言い訳考えるのに必死だったけど社長も薄々、というか
完全に酒だな、て知ってたみたいです。身体の後遺症もそうだけど
人間関係の後遺症も尾を引いてます。キリストは100回目で
ブチ切れるんですか~~ 私、いちおうカトリックなんですけど~

亭主のアル中初期ははとんどこのパターンですね。
女房が肩代わり(電話)してくれれば、これでじっくり腰を据えて飲める、と本人は思うそうです。

yamadagagaさん こんばんは。
独り身の私は きっつ~~い(いつもそうだったけど)二日酔いで
立てないくらいの時は回らない頭で休む言い訳を考えるのに必死
でした。ろれつも回らないし。電話終わると安心してまた飲んだり
してました。 やっぱり奥さんのイネイブラーは多いんですね。

訂正

>キリストは100回目で
>ブチ切れるんですか~

~気になって調べたところ
7の70倍まで
つまり490回までなら許されるようです。
(たぶんというか絶対その許容範囲を超えている)
マタイによる福音書 18-21

ヘビスモさん わざわざ調べてもらってありがとうございます。
私はまだキリストを380回くらいしか怒らせてないからだいじょうぶ
みたいです。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「まとめtyaiました【アル中の旦那に奥さんがしてはいけない事】」

★ 深酒による欠勤の電話を代わりにしてあげる★ 二日酔いの本人を起こして駅まで車で送る★ 旦那が外で飲んで遅くなっても起きて待って世話を焼く★ 子供たちにアル中の旦那がした事をごまかす一見すると良妻賢母だけど、これじゃいつまで経っても本人が気づかない。...  …

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/261-689a3e58

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア
