違いを探し始めたらヤバイ

2012–05–25 (Fri) 21:19
「一日にビール2本くらいしか飲まないから、」
 とか
「四六時中お酒の事を考えてるわけじゃないし、」
 とか
「肝機能の数値は正常値だし・・・」
て考えてる人、

ほんとにそうだったらいいんだけど~
・・ いいんだけど・・・・・

実はアル中特有の 「否認」 というのは こういうのが
始まり。

アル中は自分をアル中だと認めようとしない。

 このあとに 「だから私はまだアル中じゃない」
と続くようになる。 でも、もうそのときには既に
なってるかもね。


アルコール依存症は酒量は関係無い。一日にキャップ
一杯の薬用××酒でアルコール依存症になって入院
した人もいるしコテコテのアル中の私でも一日中お酒
の事を考えてたわけじゃなく夕方になってから どこで
お酒買おうかとか考えてた。
 肝機能の数値に出ないアルコール依存症者も
いくらでもいる。

他にも 「手の震えとか出てないし」 ていう人、
私が手の震えに気づいたのは断酒後1週間くらい
経ってからで断酒後1~7日以内てのは普通。
身体からアルコールが抜けてなかったら震えは
出ない。


違いをやたらと列挙しだして自分はだいじょうぶ、
と安心してる人、自分の異常な飲み方に多少の
疑問を持ってる証拠だと思う。

ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« ゆとりが飲むな | HOME |  アル中の旦那に奥さんがしてはいけない事 »

コメント

体の具合はどうですか?

はじめましてマリア龍女さん
体の具合どうですか.

それにしてもケバイ!!

またよろしく

昔の男前さん こんばんは。
ウフフ・・・ 私あなたが誰か知ってるわ。

知らないと思ってるでしょ? ちゃんとわかってる。
肝硬変は私も同じ。これから肝硬変の新しい治療法も
開発されつつあるから お互いがんばりましょ。飲まない限りは
悪くはならないし。 ブログこれからも読ませてもらいますね~

仰るとおりだと思います。

maria龍女さん、こんばんは。

流石にするどい指摘です。

アル症は自分自身に、言い訳をすると思う。

そんな事、思う時点で既にアル症・・・・・・違うのはどの程度、死に近づいているかの差だけのような。

意思の力だけの節酒に、何回も失敗して人生初の禁酒で少し考え方が
変わって来ました。

ビール飲んだって、別に楽しい事があるわけじゃ無い!
最初の一杯を飲んで、次の一杯がおいしいかった訳では無いと気づいた。
味がわからなくなって、判断力が鈍くなっていただけどと思う。

禁酒してからの方が、会社でも人と話す時間が増えたし、何より億劫だと思う事
が少なくなってきた。

妻とも、少しは話す時間が増えた気がします。

まぁ、私も禁酒日を数えている内はまだまだです。

いつか、断酒宣言を幸せな気分でしたい。

人生をまだ、あきらめていません。

longestyard さん こんばんは。
禁酒続いてますか~~

お酒やめるとバイタリティ出てくるでしょ。人生まだまだ。
これからもがんばりましょ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「まとめtyaiました【違いを探し始めたらヤバイ】」

「一日にビール2本くらいしか飲まないから、」 とか「四六時中お酒の事を考えてるわけじゃないし、」 とか「肝機能の数値は正常値だし・・・」て考えてる人、ほんとにそうだったらいいんだけど~・・ いいんだけど・・・・・実はアル中特有の 「否認」 というのは こ...  …

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/260-7dcffd8d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア