ゆとりが飲むな

2012–05–24 (Thu) 22:13
高校生の飲酒理由の実態は意外です。
ちょっと驚きました。


「おいしいと思うから」 ていうのが50%を
超えて1位。(厚労省HPより)

今どきのお酒って「お酒」の表記が無かったら
ジュースか酒かわからないやつあるもんね~
しかもジュース並みの値段でメチャおいしそう
なのが。


うちらがJKだった頃、
(といってもごく最近だけどね ワラ)
ひとむかし? ふたむかし??? もっとか !?
ま、それは置いといてと。

確かビール、チューハイ・・ そんなに種類は
無かった気がする、しかも高かったし。

おいしいと思って飲んでたけど今みたく
ジュースっぽいのは無かったな。


飲酒理由は続いて、
「友達の真似をしたいから」
 「大人の気分になりたいから」
 これはわかる。

 あと、「悲しかったり、つらかったりした時」
て・・・ オッサン化してるやん (;゚д゚)


若いうちからお酒飲んでて身をもって
わかるけど・・・・・


「アホんなるよ~~ ゆとり達~ ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ」


ランキングに参加させてもらっています。 
これからの励みに応援クリックしていた
だけたら嬉しいです。
              ↓↓↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    



人気ブログランキングへ





« 見たくなかったアル中の濡れ落ち葉的な | HOME |  違いを探し始めたらヤバイ »

コメント

JKだった頃、チューハイは無かったような・・・

maria龍女さん、こんばんは。

「ゆとりが飲むな」ってタイトル!
老人には意味がわからなかった。

ついでに「JK」もわからなかったけど、ひょっとしてジャンキー:薬中毒では無いですよね。

わかんない言葉が多くて、付いていくのが大変。はぁ~・・・・

昨日、久し振りに、イオン系スーパー・まxValueへ行ったら、あるわあるわカラフルなお酒の類、しかもレジ近くにかなりの面積を占めていました。
この列もこの列も、ここもかい、という感じです。
惣菜コーナーなんてのは隅っこに小さくおいやられています。
酒、酒、酒の陳列でここはディスカウントの酒屋かい、と思った次第です。
種類の多さとパッケージでは、小学生でも手を出してもおかしくありませんね。
TVのCMといい儲かりゃなんでもOK、節操というものはどこへいったのでしょう。

longestyardさん おはようございます。
「ゆとり」 は、日本教職員組合が推進する「ゆとり教育」又は
ゆとり世代の略。

私、ヤクはやってません。 jkは女子高。 

yamadagagaさん おはようございます。
マックスバ××ーは神戸から西行くと多いですよね。
ほんとカラフル。ノンアルコール選ぶにしても、いちいち確認
しないとわかりませんね。輸入モンもまぎらわしいし。
私らの世代だと無かったですよね。発泡酒とかも無かったし
ビールは高いしチューハイは昔はレモンか普通のしかなかった
ような・・ 
今のゆとり世代も飲んでるアフォは選びほうだいですね。

お久しぶりです。そうですね、ひと昔ふた昔?前はビールの種類は種類が少なかったですね。チューハイについてはハイリキ、カンチューハイとかのレモン味がメイン。それも甘さがほとんどないレモン味だったと記憶しています。

かにきんさん おはよういございます。
そうそう!檸檬味もなんかそっけないの。 ノーマルのチューハイは
酒っぽかったし。今のゆとり世代は幸せですね、いろいろ選べて。
私が今の時代に生まれてたら もっとアフォんなってただろな・・・

こんにちは☆

ブログ、興味深く拝見させていただいています、今後の更新も期待しております。
いつも、ささやかながら応援クリックさせていただいています(#^.^#)

 jkは女子高と言う事で良くわかりました。

maria龍女さん、こんばんは。

私の職場にも30ちょっと過ぎ、未婚のゆとり君がいます。

もっと自分で判断して行動しろというのですが、上司に判断を委ねるタイプ。

自分で「ゆとり教育で育ったんだから~、つぶれちゃいますよ~」と、言ってます。

私は避けられてますけど、休憩時間は二人の60前後の老人といつも一緒。


maria龍女さんみたいな人がいれば、気配をさっして隠れるんでは無いでしょうか?


話は全然かわりますが、ヤクで死ぬ人はアルコール関連での死亡率より全然低いそうですね。
私も心を新たにして、禁酒道を進みたいと思ってます。

こんばんは。
僕は高校の頃から、週末になると友達と飲んでました。
飲み屋には行けないので、人気のない海岸とか、漁港近くのテトラポットとかに
トリスのポケットサイズを持参して、飲んでました。
でも、自分の飲酒人生の予感は、すでに小学生の頃にあって、父の洋酒棚
にある高級ブランデーを、ちょこちょこ舐めて、フワ~ってなる感じを楽しんで
ました。
アル中になってしまったのは自己責任だと思っていますが、それでもなんか
宿命的な、運命的な・・・自分はアル中として生まれてきたのではなかろうか?
って思うことが、たまにあります。

夢ナビゲーター 光容さん こんばんは。
いつも読んでいただいてありがとうございます。
私も「気」に関して興味深く読ませてもらってます。

longestyardさん こんばんは。
ゆとりの意味が若干とらえ方が違うような・・・

これからも一日断酒がんばってください。

いるるさん こんばんは。
テトラで一杯てのもいいですね~~ 潮風あびながら。

私も母のサントリーのダルマをちびちびなめるのから次第に
ゴクゴクになって酔っぱらって、まいいか・・みたいな感じでした。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「まとめtyaiました【ゆとりが飲むな】」

高校生の飲酒理由の実態は意外です。ちょっと驚きました。「おいしいと思うから」 ていうのが50%を超えて1位。(厚労省HPより)今どきのお酒って「お酒」の表記が無かったらジュースか酒かわからないやつあるもんね~しかもジュース並みの値段でメチャおいしそうなのが...  …

トラックバックURL

http://mariaryujo.blog135.fc2.com/tb.php/259-5f277415

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

profile

       もくじ

サイト内検索 ↓ご活用ください

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

相互リンク

RSSリンクの表示

最新トラックバック

ヽ(*^・゚)ノ~チュッ♪

powered by
3ET

link

ジャヌビア